【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そろそろ復活
ん、頑張ります。今までのコメントへのレスは
見なかったことにさせてください。
やーもう、本当に申し訳ありません。
コメントしようにも、何を書いていいのか
さっぱり思い出せないのですよ。

なんだか随分と水槽の写真を載せてなかったんで、
そろそろ真面目に更新しますよ。
復活(予定)第一弾は、んー、こいつかな。
最近写真撮ったのがこいつしかいなかっただけですけど。
名称未設定 1
なんかね、日本はもともといろんな種類のツボカビが存在してて、
ほとんどすべての両生類がカエルツボカビ病への耐性を持ってるらしいです。
だからそこまでびびんなくていいんだぜ?ってレポートが
先日発表されまして、その結果かどうか知らないけど、
ショップ行ったら久々にカエル売ってました。

で、買ってきました。アフリカツメガエル。でっかくなるぜw
5匹350円ぐらいだったかなあ。袋の外側に
「肉厚のステーキです!」って書いてありました。
PICT0213.jpg
ま、飼うんですけどね、俺は。

というわけで、アフリカツメガエルなんて載せてみました。
サカナじゃないっすね、いやあ、すいません。
【2009/07/28 12:54 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(10) | トラックバック(0)
ぐだぐだ
新年早々仕事の段取りが下手すぎて
いきなり訳わかんなくなってます。えへへのへ。

そんなウチの状況ですが、とりあえずカメは元気です。
カメ
ミシシッピの背中、コケだらけだね。
今度ひまな時にでも掃除してやろうかな……。
カメ
元気だけど、相変わらず待遇激悪。すまぬ。
横長水槽の隅っこで、こじんまりと飼ってます。
【2007/01/06 22:50 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(3) | トラックバック(0)
カメ仮住まい中
急遽明日、メイド喫茶に行くことになって
テンションかなり下がってます、今。
取材って暇な時は楽しいけど、忙しい時は
気疲れするばっかりなんだよなあ。やだやだ。
現在、水量20Lの小さなタンクに押し込めて
不憫な思いをさせてしまってるのがこの2匹。
カメ
カブトニオイガメとミシシッピニオイガメっすな。
今んとこ事務所内が温かいので、ヒーターもつけてません。
動きは相変わらず活発ですが、そろそろヤバイよね。
ヒーターは用意してあるんだけど、
なんとなく付けそびれてます。
さっさとなんとかしないとなあ……。
【2006/12/21 21:09 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(5) | トラックバック(0)
カブトニオイガメはここにいます
20060808214841.jpg
スタッフのミシシッピニオイガメと
カメ単独水槽に移動しました。
最初はミシシッピの方が大きかったんだけどなあ。
とりあえず、相変わらず元気いっぱいです。
そしてお客様からは、サカナよりも人気です(苦笑。
【2006/08/08 21:50 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(8) | トラックバック(0)
仕事が忙しくて今日はカメ
レスも遅れててごめんなさい。
なんだかとってもいそがしいの。


とりあえず今は耐えるとき。
続きを読む
【2006/05/25 11:32 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

