【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
皆さん、よいお年を
オニヌマエビ2
2008年ももう終わりですね。

今年はちょっと更新サボりぎ気味だったので
来年はまたいろいろと書いていきたいと思います。

アクア的にはあまり何もな感じの1年でしたが振り返ってみればロイヤルファロウェラの繁殖(結局、数尾しか残ってませんが)、ペルヴィカクロミス・タエニアートゥスの繁殖、ニコルシー・エジプシャンマウスブリーダーの繁殖、ベタ・チャンノイデスの繁殖などなど、何種類かの魚の稚魚を育てることができました。

というかですね、稚魚たちのせいで水槽が埋まって、新しく魚を買えなかったというのもあるのですよ(苦笑。

あ、中古のEOS Kiss買ったんで、写真は綺麗になりました。
でも、アップしてる時間がなくてですね。
その辺りは来年に期待しててください。
あと、年末に冷蔵庫買いました、冷凍室付きの(笑。
冷凍アカムシが使えるようになったので、奇妙な魚が増えるかも知れません。

春まではバイクに乗る機会もあまりなさそうなので、のんびり魚を眺めてたいですね。
では、皆さまよいお年を。
【2008/12/30 07:22 】 | 駄文 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっと時間が空いたと思ったら
実は全然時間なんて空いてなくて
相変わらずひーひー泣いてます。
熱帯魚も日々の世話をこなすだけで
観察に時間が取れないのでネタもないです。
今月中はずっとこんな感じなのかなあ。やだやだ。
いろいろと不義理も多くてごめんなさい。

愚痴だけで何もなしってのもアレなんで、
本名でやった脳内メーカーの結果でも貼っときます。
ん、まあ、当たらずとも遠からず。
20070717135017.gif

【2007/07/17 13:52 】 | 駄文 | コメント(5) | トラックバック(0)
たまには空を
いつも水の中ばかり覗きこんでるのもアレなので、
ご近所で催されていたイベントへ行ってきました。
20061105151626.jpg
こんな場所。
20061105151535.jpg

20061105151611.jpg
輸送機とか……。
20061105151549.jpg
ヘリとか……。
20061105151559.jpg
ていうか、もうずっと人大杉。

なんだかいろいろ並んでいましたが、
あまり詳しくないので説明はなし。
ちなみに人が多いのは、停まってる飛行機を
見に来た訳じゃなく、本命はコチラ。
20061105151408.jpg
ブルーインパルス。6機編隊で曲芸飛行するヤツね。
20061105151446.jpg
斜めから。
20061105151400.jpg
コックピット開いたとこ。
20061105151519.jpg
ていうか、ほんと人大杉。
飛んでるとこの写真は、俺のヘボデジカメじゃ撮れんのです。
人ごみ苦手なんでかなり疲れたけど、
迫力あって楽しかったですよ。
【2006/11/05 16:52 】 | 駄文 | コメント(5) | トラックバック(0)
無料な画像処理サービス
ちょっとした画像の加工に非常に便利なサービスが、
土日はあまり仕事してくれなくて夜もさっさと帰っちゃう
凸版印刷さんで始まりました。
ちょっといじってみたんですが、
今までフォトショップなどの画像処理ツールを
持ってなかった人にはかなり便利なサービスかも。
ボクがよくやってるような、撮影した写真をシャープにしたり、
明るさやカラーバランスを調整したりといった処理が
簡単にできちゃいます。へー、ちょっといいね、これ。
Blogで使う写真の見栄えをもうちょっと良くしたい人、使ってみたら?

https://iiiro.jp/index.php
【2006/09/28 20:27 】 | 駄文 | コメント(5) | トラックバック(0)
アロワナ万引きってあんた・・・
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092262.html

20cmのアジアアロワナをホームセンターで
万引きしようとした男が捕まったそうです、自宅で(笑。
てことはさ、暴れまくるアロワナを店内で別容器に移し、
店を出て自宅に戻るまで気付かなかったのか、お店は。
中型魚飼ってる人ならすぐわかると思いますが、
20cmのサカナってすさまじく暴れますよね。
んなもん万引きするヤツもするヤツだが、
誰も気付かないってのもすごいよなあ。
【2006/09/22 22:06 】 | 駄文 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

