【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
写真はまだ撮れていない
とりあえずレッドテールアカメフグなんですけどね。
なんか体色のせいか上手くピントが合わないんですよね。
あまり水槽前面にも出てこないんで、写真がないんですが、
ロイヤルファロウェラの背ビレをガッツンガッツン齧ってます。

フィラメントから齧られるかと思ったんですけどね。
実際にフグが齧ったのは背ビレだけで、
他のヒレやフィラメントは一切齧ってません。
……知らなくて良かったなあ、こんな混泳豆知識。

直接それが原因で落ちることはなさそうですが、
ストレスで落ちるのが怖いので、来週どっかで移動させます。

ところでFC2の動画サービスに登録してみました。
今まで使ってたとこより、使い易いかも知れないなあ。
せっかくなんで動画載せときますよ。



【2008/01/06 23:56 】 | フグ | コメント(6) | トラックバック(0)
初河豚
レッドビーは夏の高温を乗り切れず、ほぼ全滅……。
気付けばカワニナ水槽になってました。
あまりに大量なカワニナに腹を立て、
つい買ってきちゃいました、アベニー。
フグ

フグ
ええ、まあ、可愛いです。
ロイヤルファロウェラのフィラメントを齧ったら嫌だな、と
思っていたのですが、今のところ大丈夫そうですね。
フグ
100匹近くいたカワニナが、2~3日で姿を消しました。

じっくり観察する時間が取れないので、
軽く写真でご報告。貝がいなくなっちゃったので
アカムシでもあげますわ(苦笑。
【2007/10/03 20:12 】 | フグ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

