【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
子ノ権現・後編
3回も引っ張ったくせに内容スカスカですいませんw
低速スカスカなウチのバイクに免じて勘弁してください。
DSC00004.jpg
というわけで、子ノ権現からあしがくぼ道の駅へ到着です。
あまりにも小腹が空いていたので、缶コーヒーとたらし焼きを買いました。
あしがくぼ名物って書いてあるけど、んー、これが名物じゃ
いくらなんでも寂しすぎるじゃないか、あしがくぼ。
DSC00005.jpg
小麦粉を水で溶いて焼いて、マヨネーズをつけただけみたいな代物です。
あ、ちゃんとあしがくぼ道の駅には美味しいうどん屋さんもありますよw
家に帰ってご飯を食べる予定だったので、簡単に済ませただけなのです。

で、たらし焼きで一息ついて、バイクまで戻ってみると・・・。
DSC00006.jpg
さっきまで誰も停めてなかったボクのKLE250の周辺が
バイクだらけになっておりました。
もうね、記念写真とか撮っちゃってるし!
なんだよー、平日の午前中だぜ?
お前らどいつもこいつも仕事してねえのかよ?
なんて一瞬思ったりしましたが、ボクも仕事してないばかりか
友達のひとりもいないソロ走りなんで、
なんだかちょっと負けた気がして早々に退散です。
帰り道の国道が混んでたんで、また奥武蔵グリーンラインへ。
そんな感じのぶらり走りでありました。

ところで、どう考えても、ウチの近所が一番道悪です。
こんなとことか・・・。
DSC00008.jpg
こんなとことか・・・w
DSC00010.jpg
あ、次からはちゃんとアクアBlogに戻しますよw


【2009/03/17 03:11 】 | KLE250 | コメント(3) | トラックバック(0)
子ノ権現・中編
はいはい、到着到着っと。
DSC00635.jpg
というわけで子ノ権現。足腰を守ってくれる神仏さまです。
神さまなんですか? 仏さまなんですか? 良く分かりません。
DSC00640.jpg
なんだか頭の大きな仁王様がお出迎えしてくれます。
DSC00636.jpg
樹齢約800年の二本杉。かなりの迫力です。
DSC00644.jpg
DSC00645.jpg
足腰の神様らしくでっかいわらじと下駄がありました。
・・・20年以上前に一度来たことある気がするな、ここ。
確か、埼玉県野鳥の会の探鳥会でw
DSC00643.jpg
本堂はあまり大きくないです。山の上にあるからなあ。
DSC00646.jpg
わらじがいっぱ奉納されてました。
ここは檀家衆を持たないお寺らしいので、
ちゃんと100円払ってお線香あげてきました。
ついでに嫁さんの交通安全も祈っときました。

なんか疲れたから、後編へ続く。すいませんw
【2009/03/15 02:35 】 | KLE250 | コメント(2) | トラックバック(0)
子ノ権現・前編
今週は成木街道→天目指峠→子の権現→あしがくぼ道の駅→
奥武蔵グリーンラインと、だらだらとバイクで走ったりしてました。
丁度100kmぐらい。のんびり走るには丁度いい距離です。
DSC00621.jpg
どこもかしこも杉だらけ。でも花粉症じゃないので関係ないですw
DSC00619.jpg
峠の天辺にはちょっと格好いいプレートが。
天を目指してひたすら登ってきた甲斐がありました。
ちょっと一服。あ、灰皿忘れた・・・。
DSC00038.jpg
仕方がないので吸殻をカウルに挟んで再出発。
残していいのは思い出だけ。ゴミは必ずゴミ箱へってヤツなのです。
そのまま国道299に降りて芦ヶ久保に向かおうかと思ったのですが、
途中の看板に釣られてふらふらとわき道へ。
DSC00629.jpg
見えて来ました子の権現。山の上にあるんですが、
ちゃんと屋根付き駐車場が完備されてます。
バイクだから雨の時に行くことはないですけど。
DSC00002.jpg
月曜の午前中に行ったんで、当然のように誰も居ませんw
ガラガラの駐車場が気持ち良いです。
DSC00642.jpg
というわけで無事到着。境内の様子は後編でw

【2009/03/12 22:40 】 | KLE250 | コメント(2) | トラックバック(0)
奥武蔵GLを半分だけ
寒いんであまり出かけませんが、たまーにバイクも乗っています。
昨日はあまりにも天気が良かったんで、朝からバイクに跨ってみました。
一昨日も車で越生から青梅まで走った気もするけど、ま、いいや。
俺の趣味はCO2を撒き散らすことなんだと思います。

んで、国道299をのんびりと秩父方面に走ってたんですが、
あんまりにも天気が良かったので、東吾野からわき道入っちゃいました。
林道って言っても舗装路なんでどうってこたありません。
鎌北湖方面に向かおうかなあ、と思ったんですが、つい林道権現堂線へ。
雪も見当たらなかったし、奥武蔵グリーンラインでも走ってこようかなあと。

林道奥武蔵2号線で顔振峠を越えてやってきました黒山展望台。
黒山展望台3
夜景スポットらしく夜は23:00ぐらいまで車が来てたりするそうですが、
朝の10時にこんなとこ走ってる暇人はいませんでした。
あ、駐車場もちゃんとありますよ。
黒山展望台2
展望台の様子はこんな感じです。
アマチュア無線の人なんかも良く来るみたいっすね。
黒山展望台4
展望台を降りて走り出し、しばらくすると路肩に粗大ゴミが……。
ゴミ
もうね、こんなとこまで捨てに来るなってーか、
ゴミはちゃんとお金払って捨ててください。ヒドイ人もいるもんだ。

そのままだらだらと走り続けると関八州見晴台に到着。
黒山展望台よりも景観は奇麗なんですけどね……。
関八州見晴台3
あー、ボクのアネーロがあんな遠くに……。
でも、まだまだ登ってかなきゃいかんのです。
関八州見晴台
ちなみに雨の後なんかは地面がぬかるんでいるので
底が滑りやすい靴の場合は行かない方がいいです。
あのねー、階段とかないのよ、登り道。ただの坂。
4~5分のプチ登山って感じですかね。
関八州見晴台4
やっと到着ですよ、結構涙目でした。
とりあえずメットはバイクに置いて上がった方がいい。
ちなみにここの標高は771.1mあります。
関八州見晴台5
マジ絶景。ところで関八州見晴台の八州とは、
武蔵・相模・上総・下総・安房・上野・下野・常陸のことで、
つまりは後ろを振り向くと関東平野が一望でき、
遠くの方に新宿辺りの高層ビル群も見えてましたけどね。
今日が月曜日で会社をサボっているという事実から目を背けるために
写真は撮ってきませんでした。会社嫌いなんです、仕方ない。

んで、これまたひーひー言いながらぬかるんだ坂道を下るとですね、
……強風でバイク倒れてました。むう。
KLE250アネーロというバイクは、なんだかサイドスタンドが長いのですよ。
強い風が吹くと右側にバタンと行っちゃうのですよ。勘弁して。
ここでまたひーひーですよ。乾燥重量146kgなんで
普通のオフ車と比べるとやっぱ重いです。
というか背が高いので起こしにくい気がします。
んーで、やっとの思いで起こしてみると。……あ。
DSC00615.jpg
ブレーキレバーが奇妙な曲線を描いておりました。
会社サボって山ん中走り回ってた罰ですね、分かります。
でも、奇妙なのはBlogのタイトルだけで充分です。

めげてても仕方ないので再び移動。
といっても、林道奥武蔵2号線を道なりに走るだけー。
こっから先は特に何もなく、標高818mの刈場坂峠に到着。
刈場坂峠2
もちろんここからも関東平野が一望できるんですけどね、
当然のごとく写真撮ってません。東京のことは考えない。
DSC00613.jpg
さてと、今まで走ってきたのが奥武蔵2号線ってことは、
当然奥武蔵1号線もあるわけでー。
俺たちのグリーンラインはまだまだ始まったばかりだ!

なんですがー、林道刈場坂線から国道299に下って、
正丸トンネルくぐって芦ヶ久保の満ちの駅で
コーヒー飲んでから帰りました。だって疲れたんですもの。
さらに、1週間ぐらい前に車で通ったとき、
まだアイスバーンだらけだったんですもの。

ま、そんな感じでちょこちょこバイクに乗ったりもしているのです。
刈場坂峠まではアイスバーンも全然なかったですよ。
安心して皆さん走ってきてください。
【2009/03/03 08:32 】 | KLE250 | コメント(0) | トラックバック(0)
KLE250/リアサスが
ちょこちょこと時間を見つけてはバイク乗ってます。
古いバイクなんですが、デュアルパーパスと呼ばれる
軽いオフもオンも走れるバイクなもんで
ちょっとした林道に入り込むのが楽しいです。
というか、アスファルトの上はあんま走る気がしないのです。
20081104125349.jpg
秩父のグリーンラインや、近所の人工湖の周りなんかを
だらだら走ってるんですけどね、こないだ乗ったらなんか車体が妙に弾む。
小さなギャップで後輪がポンポン跳ねて、
あ、こりゃおもしれーやー、とかのん気なこと考えてたら、
リアサスのオイルが抜けていたようです(苦笑。

このままじゃ高速で走ってるときに、どこにすっ飛ぶか分からないってことで、
修理出してきました。リアサスのOHだってさ。
んー、2万5千円ぐらいで直るのかなあ。

あ、一応オフロードも走れるんですが、
油断してるとすぐに下回りを当てちゃいます。
20081104131454.jpg
・・・エンジンガードがあるから、たぶん大丈夫だとは思うけど。むー。
【2008/11/11 18:18 】 | KLE250 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

