【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そろそろ春ですねえ
駐車場の隅で小さな雑草が花をたくさん咲かせているのを見て、
ああ、なんだかもう春だなあ、なんて思ったりしました。
雑草
今日は特にネタもないので、ウチの猫の動画を貼り付け。
いや、youtubeにアップしてみたかっただけってのもあるんですが。

続きを読む
【2009/03/05 18:33 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
久し振りにセール
22日は久し振りにかねだいなんて覗いてみました。
だって欲しい生体がセールだったんですもの。
写真はまだ撮影していないので、安定したら公開します。
安定する前に落としたら、例によってなかったことにするのです。

ところで今日はちょっと朝から車に乗りたい気分だったんで、
所沢で関越に乗り、少しだけ下ってから秩父を回って帰ってきました。
すいませんね、本当。CO2添加どころの排出量じゃございませんw
でも乗りたいもんは乗りたいんだから、仕方ないのですよ。
趣味ってーのはそういうもんだと思いますw

さて、それはともかく、今日は天気も良かったんで
非常に路面の状態も良くですね。ついつい調子に乗って
奥武蔵グリーンラインに突入してみました。全長約40kmほどの林道です。
雪
えーと、刈場坂峠より秩父側はアイスバーンだらけなんで、
バイク乗りの人は通過できないと思いますよ、っていうか、
ボクも夏タイヤ履いててチェーン積んでないんでちとビビってました(苦笑。

ところで2月の22日は猫の日でした。
というわけで、猫の写真でも貼っときます。
こいつねえ、夏にバイクで山の中走ってたら死に掛けてたのですよ。
拾ったときは子猫だったんですけど、里親探してる間に
立派になっちゃって・・・どうすんだよ、もー。
resize0004.jpg
ぐったり横たわって動けなくなって、蟻が行列作ってさ、
身体の上はたくさんの蠅が蚊柱を作るかのように集まっててさ、
今じゃすっかり元気ですが、もう猫飼えないってばよ。

えーと、去勢済みの♂です。生後1年弱ぐらい。
誰か飼いたい人がいたらぜひ(苦笑。
【2009/02/23 03:05 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
喉笛食いちぎっちゃる!
たまには猫。黒いのは実家にあげた。
 続きを読むで、さらに動画。


続きを読む
【2008/03/07 12:09 】 | | コメント(3) | トラックバック(0)
だらだらと添い寝
サカナとはあまり仲良くなれないあたくしですが、
猫とは非常に仲良しです。
20070108031450.jpg
基本的に腕枕。
20070108031440.jpg
このまま数時間でも一緒に寝てます。
首とか疲れるんじゃないかね、キミは……。
【2007/01/08 03:18 】 | | コメント(4) | トラックバック(0)
フランスで捨て猫が急増
ドイツで鳥インフルエンザに感染した猫が発見され、
フランスではそのニュースを受けて捨て猫が急増しているらしい。
猫を外に出さない(鳥と接触させない)努力をすれば
感染の危険性はほぼないのに、非常に残念なことだと思う。
これだけの情報が氾濫している現在、
情報に踊らされることのないよう、
常に報道の意味を考えていくことが重要ではないだろうか。
20060310140628.jpg
猫に罪はないよ。丸くなって寝たいだけだよ。

動物ニュース絡みのもうひとネタ。
昨年、千葉県内で2人の小学生が
ミドリガメからサルモネラ菌に感染し重態となったそうだ。
これを受けて文部科学省は幼稚園や小学校で
カメなどの爬虫類の飼育を控えるように通達、
外部の人間への譲渡、もしくは殺処分などの対応をとるようだ。

ミドリガメがサルモネラ菌の保菌者であることは
ずいぶんと昔から知れ渡ってることであり、
正直何をいまさらといった感じではあるが、
実際、ホームセンターや専門店で
そのような危険性を客に伝えている店は多くないだろう。
ということは、こちらは情報が飼育者に届いていないということであり、
カメを処分する人間を責めることはできないのでありますよ。
子供にね、絶対触るなとか、触った後手洗わないで色んなとこ触るな、
とか言っても無理さ。責任は売った人間にあるわけだ。
20060310141908.jpg
ただ、猫と同じく、カメには罪はない。あと、噛むな。
【2006/03/10 14:25 】 | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

