【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドリル×ドリル!
最近のロボットアニメとかさっぱり分かりません。
グレン
分かりませんが、ドリルです。ウチのスタッフが
こんなロボットの出てくる本を作ってた気もしますが、
やっぱり分からないのでとりあえずドリルです。

さてと、ウチのドリルの話でもしようか。
グイリ2
あ、えーと。なんでキミがそんな水面近くまで上がってきてるのですか?
グイリ3
ちょ、おまwwwそんな引っ張っちゃらめええええ!
グイリ1
……………………………………………………あ゙!

……頼むからあんまりアカムシ散らかさないでください。
できれば上中層の魚が食べ終わるまで待っててください。

そんなやる気満々のレプトボーシャ・グイリネンシスなのでした。



【2009/02/14 23:57 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(2) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
これといって特に何があるわけじゃないですが、
とりあえず年も明けたことですし、
あけましておめでとうございますのご挨拶。

旅行から帰ってきたら、120ワイド水槽のヒーターが壊れてて
シザーステールラスボラが全滅してました。むー。
コンゴテトラが半分落ちかけてて、
クラウンローチもフラフラしてて……。
コンゴテトラは6匹中1匹のみ落ちちゃいました。
クラウンローチはなんとか復活いたしました。

……で、隠れられないぐらいぐったりしてるローチを撮影(苦笑)。
ローチ
今日から事務所に出てるんですが、年末に再導入した
グイリネンシスが1匹、白骨死体となってました……。

ぜんぜんおめでとうございます、って感じじゃないんですけどー!

そんな感じで今年も相変わらずの飼育下手ですが
適当によろしくお願いいたします。
更新はたぶん頑張ります(笑)。
【2009/01/05 01:46 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(2) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
あ、あおけおめことよろ。

本当はさ、チャンノイデスじゃなくて、
レッドテールアカメフグ
の予定だったんです、最初の更新は。
でも、隠れちゃって全然出て来ないもんだから、
別ネタちゃんと用意してたんだよ。
悔しいから続けてアップしちゃうけんね、うりゃ。

あのー、クラウンローチって目の下から刺が出るんだよー。
ええ、知ってますやね、そんなもん。
今さら珍しくもなんともありません、そんなネタ。
はいはい、この通りですよー。
ローチ
でも、あんまじっくり見たことなかったりするじゃんか。
実はこの刺って、二股に分かれてたりするんだぜ。
ローチ
ほら、根元の方を良く見ると二股に、だな……。

うん、まあ、だからなんだ、とか、知ってるよ、とか言われても困る。
ネタ探すのめんどくさかっただけなんだ。

あ、あけおめことよろ。
【2008/01/04 16:28 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(6) | トラックバック(0)
破裂
前置きなしにいきなり書きます。
ヒーターが破裂しました。
070112_0255~0002.jpg
嫁さんからブレーカーが落ちて
なんだか水槽まわりが焦げ臭いと連絡がありましたが、
どうしても仕事が終わらず3日間家に帰れませんでした。
120水槽の隣に置いた30cm桜海老水槽のヒーターが破裂していましたが、
嫁さんでは原因に気づくことができず、
漏電の可能性もあったため、
帰宅するまで水槽まわりの電源を外してもらいました。
結果として、大事にしていたサカナたちを
死なせてしまいました。正直、めげてます。

続きを読むで、死なせてしまった
サカナたちの写真を掲載しています。
すべて死体ですので、不愉快に思う人は見ないでください。
自分への戒めと、お気に入りだった魚を忘れたくないという
自己満足のために載せます。
続きを読む
【2007/01/14 17:11 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(7) | トラックバック(0)
今年最後の新魚
SNSではちょっと前から大騒ぎしてたんですが……。
あ、ボクだけね、大騒ぎしてたの。
ついに我慢できなくなって新魚導入してしまいました。

今年最後のサカナは、基本に戻ってニョロニョロです。

はい、来ました。販売名はシザーステールローチです。
ローチ
これ、すっごいのよ、マジで。
よっぽどのドジョウ好きじゃないと名前にある
ハサミ上の尾ビレに目が行っちゃうと思うんですが、
注目すべきはむしろ背ビレにあるんじゃないかと。

んじゃ、ドジョウの背ビレに注目。
kakuri.jpg
ホースフェイスローチ。
ローチ
アンジェリカスボーシャ。
ゴンゴタローチ
ゴンゴタローチ。
レプトボーシャ
レプトボーシャ・グイリネンシス。
ku-ri.jpg
クーリーローチ。

どれもピョコッとした背ビレが出てるでしょ。

で、見てくださいよ、こいつの背ビレ。
ローチ
えらく長いでしょ。もうね、変なドジョウなんですわ。
ちなみに学名はVaillantella maassi
あんまり一般的じゃないウァイルランテルラ属のドジョウなのですよ。
詳しいことはLoaches Onlineでも読んでもらえればわかるかと。
マレーシア、ブルネイ、インドネシアの辺りのドジョウらしいっすね。
んー、でも、なんか水温ちょっと低めだし、清流好みみたいだし、
とりあえず目標は3ヶ月飼育って感じで(苦笑。
飼育してて分かったことあれば、これから少しずつアップしていきますね。
【2006/12/30 23:09 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

