【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
デルヘ&アミメ
いつか機会があったら、ポリプ水槽なんてのも作ってみたいなあ。
そんなことを考えていましたら、なんだか2匹並んで物言いたげな雰囲気です。
デルヘッジ
ええと、なんですか?
「そんな夢見てる暇があったら、120水槽を太くしてくださいよう」
ああ、そうですね。いつまでもスリム水槽じゃかわいそうですね。


・・・・・・でも、まったく問題なく飼育できちゃってるんだもん、キミたち。
ん、いつかね。いつか。
【2008/03/12 03:19 】 | 古代魚・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
過密っていうか狭くね?
アミメ
なんかもう色々いっぺんに入り込み過ぎ。
ま、居心地がいいならいいですけど。
【2008/03/07 11:32 】 | 古代魚・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
突然ですが質問です
ギンポ
サカナがいます。さて、どこ?
続きを読む
【2007/01/09 05:16 】 | 古代魚・その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
謎稚魚1その後
2週間ぐらい前にエビ水槽で発見した稚魚。
ドワーフレインボー
これこれ。ネオンドワーフじゃないかって書いたヤツ。

まだ生きてます。ちょっと大きくなりました。
20061221223539.jpg
少し体高が出てきたのかな。
ドワーフレインボー
もう1種類の謎稚魚用にブラインを沸かしているので、
お相伴に預かってるこいつもお腹パンパンです。

もう落ちることはないんじゃないかなあ。
ネオンドワーフレインボーで間違いなさそうっすね。
こうやって稚魚を見てると非常にかわいいんですが、
ただ、増やしても困るよなあ、こういうサカナは。
またメスが卵持ってるんで、ちと悩んでます。
たぶん繁殖させないけど。
【2006/12/21 22:40 】 | 古代魚・その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
勝手に繁殖
えーと、ウチのレッドチェリー水槽ですが、
現在ちょっと大変なことになってまして……。
レッドチェリー
ん、我ながら何がどうなってるのか全くわからない。
トリミングした水草や、テラで使おうとして採取してきて余った苔など
手当たり次第にぶち込んでたら、こんな感じになりました。

下にどばっとある苔は、秩父で採取してきたヤツですが、
明るい黄緑がいい感じなんで上手く水中化してくれるといいなあ。
そして皆さんにおすそ分けとかしてみたい。

って、んなこたどうでもいいのよ。
この密林のような水槽で
不思議な生き物を発見しました。
ドワーフレインボー
……だ、だれだ、おめー?

たぶんモスの切れ端に卵がついてて、
いつの間にか孵化したんだと思うんですけどね。
んー、たぶんネオンドワーフレインボーかなあ。
【2006/12/08 21:17 】 | 古代魚・その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

