【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
水槽汚いです
なんというか、最近のオモチャは非常に出来がいいんだなあ。
IMG_0048.jpg
というわけでバルキリー。あ、先日このマクロスに関係したお仕事を
ちょっとやらせていただいたのですが、この仕事始めて以来といって
いいかも知れないぐらいの大チョンボが発覚して冷や汗かきました。
常に緊張感を持って仕事していかないと、
思わぬところで大失敗するものです。反省。

魚が元気ならそれでいい的な飼育者なもんで
撮影を行って水槽の汚さにびっくりすることが多々あります。
そんな人間が、ADAがどうだとか書いちゃってホントすいません。
いやー、つい苛々してて書いちゃったけど、結構反省してます、今。
人様の商売にとやかく言えるほど、奇麗な商売してないや、ウチ。
IMG_0068.jpg
というわけで、非常に見苦しい水槽ですが、
たまにはファロウェラのアップでも。
この水槽の中でペルヴィカクロミス・タエニアートゥスが
繁殖真っ最中なんで、あまり水槽を刺激したくないので
掃除ができないのです。もちろん言い訳です。ずぼらなだけです。

60水槽にカージナルテトラ×20とファロウェラ×1、
タエニアートゥス1pr、ボウズハゼ4匹という
非常に意味不明な混泳水槽ですが、
それでも繁殖するもんですね。たくましい限りです。
【2009/02/21 06:16 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(4) | トラックバック(0)
アイガンマナイ
ロリカリア
写真の個体じゃないですが、数ヶ月前に5匹目となる個体を導入しました。

・・・だって、ヒゲが濃かったんですもの。


今までにいた個体は全部♀の個体でして、
いつか機会があったら♂を入れたいなあ、と思ってたのですよ。
たまたまPDで見かけた3~4cmほどの個体の中の1匹が、
なんとなーくヒゲもっさーになりそうな雰囲気で
とりあえず購入して数ヶ月放置しておいた結果ですね。
ロリカリア
ん、来年はアイガンマナイの繁殖も狙えるような気がします。
楽しみですな。
【2008/12/06 12:27 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(2) | トラックバック(0)
忙しくて死んでます

すいませんね。もうね、更新するだけで手一杯で、レスができてません。
とりあえずロイヤルファロウェラの産卵風景でもお楽しみください。
雄同士が激しく競り合ったりしてます。

なんかこれを見てると、卵を守る個体って、
ただ単に縄張り争いに強い雄であって、
最も多くの卵に放精した雄って訳でもなさそうですなあ。
【2008/06/27 17:48 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(3) | トラックバック(0)
餌付いた記念
ちょっと仕事が忙しすぎて、レス返せなくてすみません。

苔だらけの水槽に放り込んで、とりあえず餓死だけはさせないようにしつつ、
やっとタブレットに餌付いてくれたんで画像アップ。
餌付くのに2ヶ月かかりました。
ロリカリア

詳細は次回更新時にちゃんと生きてたら(苦笑。
【2008/05/10 13:21 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(6) | トラックバック(0)
生き残った稚魚を
結局8匹となってしまったロイファロ稚魚ですが、
上手く人工飼料に餌付いてくれたので本水槽へと移動しました。
もう、チャンノイデスに食べられるような
サイズでもないですし。現在3.5~4cmってとこです。

ちょっと画像が汚いですが、携帯からなんで勘弁してください。
カメラ会社に置き忘れました。
ロイファロ
もう親と変わらない姿で、
ここまできて落ちることはまずないかなあ。
……と、思うんですけどね。
ロイファロに関しては常に自信ないです(苦笑。
【2008/05/06 03:45 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

