【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
詐欺だろ、これ
ちょっと自己資金が微妙になってきたので、
機材をヤフオクで物色してたんだよね。
で、手ごろなPowerBook G4 Titanium(DVI)/667MHz
てのがあったんで、入札してみたのさ。
¥79600で落札直前まで行ったところ、
そこまで一度も入札していなかったIDでの入札があり、
価格は一気に¥93600に。あたくし¥92600で放棄。

そしたらさ、しばらくして、落札者がキャンセルしたから
直接取引きをお願いしたい。
あたくしの入札金額である¥92600でどうだ、との内容のメールが
出品者から届いたのさ。吊り上げすか、これ?

さすがにメール内容をそのまま好意的に受け取るほど
甘くはない、っていうか、こっちはここ2ヶ月
散々詐欺みたいな話ばっかり見てきてんだよ!(笑

落札料金の吊り上げ行為ともとれる行動があったため、
取引金額を¥79600に設定すること。
この条件を飲んでもらえれば取引は構わないと返事を出して、
出品者からの連絡が戻るまできっちり情報収集。
だって、詐欺くせーんですもん。

そしたら、あたくしのところに来たのと同じ文面のメールが
晒されたブログをひとつ発見いたしました。ありゃりゃ。
こらまずいと思って、出品者の今までの出品を全部チェックしたら、
1ヶ月前に他の人に売ってるG4と商品写真が
まったく一緒じゃないですか! あははは。ほぼ詐欺。

そんなことをしている間に出品者からメールが帰ってきました。
¥79600で構わないそうです。こいつはお得だね!
・・・・・・ホントに商品があれば(苦笑。

価格的に未練があったので、こんなメールを投げ返してみましたよ。
続きを読む
【2005/07/22 19:36 】 | 経営 | コメント(4) | トラックバック(0)
契約書
今回、旧会社を解散して新会社を立ちあげるにあたって、
ちょっと面倒くさい問題があったりもしてます。

えーと、ウチがやった仕事で
著作権契約結んでるものがあるんですが、
これって新会社に移行しなきゃまずいっすよね、当然。
結構な数あるんですが、全部作りなおしてもらって
判子押しなおさないと駄目? はぁぁ・・・。
クライアント様には迷惑かけちゃうなあ、やっぱり。

全然関係ねーですが、今ちょっと電話がかかってきましてね。
えーと、経理の人間からなんですけどね。
経理用のPCが欲しいってんですわ。
あー、もう仕方ないから用意するよって言ったら、
なんか知り合いでPC系の業者がいるらしく、
その人間に頼みたい、と。
メモリとかも安くつけてもらえるし、と。

ん? メモリ? あんたPCわからんくせに、
小洒落た単語使うじゃないですか。
で、そのメモリを使って、いったい何をやりたいの?
そもそも何メガ必要なのよ、メモリが?
続きを読む
【2005/07/20 00:47 】 | 経営 | コメント(6) | トラックバック(0)
トラブル続き
なんていうか、仕事が上手く回ってない。
ほとんどが契約関係の問題なんで、
特に何ができるということもないんだけどさ。

ゲーム関係の本を作るときって、版権元のメーカー様に
ロイヤリティを払うんですよ、当然ですが。
で、このパーセンテージってのがちと曲者でして。
例えばゲームのコミカライズとかノベライズを作るとしますやね。
出版社が著者+メーカーに用意する印税は、
両方合わせてだいたい10%なわけです。
で、メーカーさんがまず希望のパーセンテージを出して、
残りを著者が印税として受け取る仕組みなんですな。

えーとね、ウチは今までコンシューマーメーカーさん
とのお付き合いがほとんどでして・・・・・・。
その場合、ロイヤリティは4~5%程度でして・・・・・・。
最近、仕事の幅を広げようとPC系のタイトルにも
手をだし始めたりしてるんですが、
PC系の相場は8~10%だったりしてまして・・・・・・。

あははは。著者に金がまわんねーよ、これじゃ!
ま、理由があるんだけどね、こうなるには。
ヒントは18禁、てわかんないやね、これじゃ(苦笑。
その内機会があったら説明します。

そして早々にPC系の仕事は撤退したいと思いマス、マジで。
【2005/07/18 17:33 】 | ゲームなお仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
謎のプレコ? オトシン?
パロトキンクロスの水槽の中に入ってた混じり物なんですが、
ついふらふらと連れて帰ってしまいました。
オトシンかと思ってたんだけど、
家帰って見るとプレコだよなぁ、これ……。

プレコって飼ったことないんで、
さっぱりわかりません。
なんて魚ですか、こいつは?




現在4cmぐらい。あまり前面に出てこないんで、
居るのか居ないのか良くわかりません(苦笑。
誰かこいつの名前を教えてください。
【2005/07/18 03:52 】 | オトシン・プレコ | コメント(0) | トラックバック(0)
シナリオ作ったりもしてます
20050711215244.jpg


微妙に暑い日が続きますな。馬面です。

起業に関する現状報告ですが、
現在、イラストレーターさんに会社のロゴを発注中です。
2万5千円。あとは何にも動いてないっていうか、
登記変更が終了するまで何もできませぬ。


というわけで、たまには仕事の話。
現在、2本のゲームシナリオ制作に関わってます。
シナリオを書くには当然プロットが必要となるんですが、
どうやらゲームのプロットって、非常にシンプルみたいですな。
あたくし子供向け小説の編集も5年ほどやってるんですが、
プロットを読んだ段階で、背景、時間、天候、登場人物
などがしっかりと判らないものはOK出せません。
だけど、ゲームシナリオに関しては、
そのシーンの展開さえ書いてあればOKみたいです。
ま、すべてのメーカーさんがそうではないんでしょうが・・・・・・。

なーんていうか、近いジャンルであっても
結構違うもんですなあ、仕事の進め方って。




【そしていつものように不動産オークションバナー】
買わなくてもこれはこれで見てるだけで楽しい(笑
続きを読む
【2005/07/13 19:27 】 | ゲームなお仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)
魚を増やしてしまひました


ずっと前から気になってたんです。
だけどあまり見かけない魚だったんです。
10日前に、やっと売ってるとこ発見したんです。
日曜日に覗きに行ったら、特価セールになってました!

・・・・・・つい手が出ちゃうようなぁ、このシチュエーション。



続きを読む
【2005/07/12 10:41 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(3) | トラックバック(0)
ロックシェルター投入!
水槽に爬虫類用のロックシェルターを投入しました。
よくローチ用に土管を入れてたりするじゃないですか。
土管はちょっと水景乱すよなぁ、と躊躇しつつ、
でもクラウンローチ用の隠れ家が欲しい、
どうしようかなあ、とか迷ってたわけですよ。



てなわけで、流木の下にあるのがロックシェルターです。
比較的自然な感じに見えて、悪くないかなぁと。
ちなみに800円でした。

よーし、これでクラウンローチもホースフェイスローチも
隠れ家ができて大喜びだ、と思ったら・・・・・・。
続きを読む
【2005/07/11 21:34 】 | 熱帯魚 | コメント(0) | トラックバック(0)
復活エビ水槽
なんだか微妙に忙しくて、きちんと更新できまへん。
会社も作ってるし、水槽も変化してるし、
仔猫も一匹預かってるしで、
写真ばかりが増えていくのですが、
なんつーか、手ぇつけらんない。

とりあえずレッドチェリーシュリンプ繁殖用の
専用水槽を1個作ってます。4ヶ月前に崩壊して、
200匹から17匹まで減ってしまったのですが、
再び盛り返して現在120匹ぐらいでしょうか。
ほとんどが稚エビですが、賑やかになって参りました。




右側に1匹だけ、黄緑というか黄色というか
微妙なエビが写ってますな。
こいつは先日1匹だけ購入した
インドグリーンシュリンプです。
抱卵中なんで、放っておけば
適当に増えてくれることでしょう(笑。



【2005/07/11 21:20 】 | エビ | コメント(0) | トラックバック(0)
マイカー通勤終了
えーと、今借りてる事務所は山手線内新宿近辺にありまして
70平米で家賃30万。それに駐車場を借りてたわけです。
駐車場がたっけーのですよ、アホみたいに。
駅そばなもんで、駐車場も駅から徒歩1分。
それでも安いとこ探して借りてましたけど、
いくらだったと思います?


blogランキングとかそういうヤツ
ランクが上がると何かいいことあんのか?
続きを読む
【2005/07/09 09:09 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
家捜し
えーと、あたくし東京に通う近郊在住者です。
池袋まで40分、新宿まで1時間ってとこでしょうか。
距離的には新宿まで30km。私鉄の細かい支線に囲まれた
辺鄙ではありますが、自然の残った綺麗なところです。

で、地方出身者で東京に出てくる人って、
都内に住みたがりがちじゃないですか。
それって要は、都内(しかも区内)以外の場所を
知らなすぎるからだと思うんですやね。
家族ができてからも、必死になって
家賃12万、50平米以下の2DKに住んじゃったりして・・・・・・。

もともと地方から出てきてんだから、
もちっと地方都市に目ぇ向けろや、お前ら(笑。

とか思うんですが、実際の生活と密着してないから、
どうしたってそこまで視野が広がらないよね。
ちょっと離れれば、簡単に車も持てるのにさ。

さーてと、前置き終わり(笑。




続きを読む
【2005/07/09 08:36 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
印鑑キター!
いやあ、少しずつ忙しくなってきましたよ。
すいません、少しとかあり得ないぐらい嘘。
本当は通常業務に支障が出始めてます。ひー。

というわけで、火曜日に頼んだ印鑑ですが、
実は水曜日に届きました。
実印、銀行印、角印の3点セットです。
会社の実印と私自身の実印と、印鑑証明2枚があれば、
やっと会社の登記ができるわけですよ。ふー。
ここまで来ちゃえば、後は比較的人任せ。
定款と登記内容の変更なんでいくらぐらいだろ。
たぶん40万ぐらいで変更できるのではないでしょか。

ただ、登記を変更できないと、口座が開けません。
えーと、7月10日入金には間に合いませんな。
しょーがない。取引先に入金の延期をお願いしなければ。
うー、格好悪い。請求書も出しなおしだよ・・・・・・。

ちなみに来月必要になるキャッシュを
極めて適当に計算するとこんなもん?

制作スタッフ2名給与 \500,000
経理スタッフ1名給与 \130,000
必要諸経費 \200,000
法人税用プール \200,000
事務所開設資金プール \150,000

むむむ。118万円もかかるじゃないですか。
おいらの役員報酬取れるんですか、これ(笑。
とりあえず多少の業務縮小があると仮定して、
粗利135万てとこかなあ。
製作スタッフ1名分の給与は、
今まで外注費だった部分を社内制作にまわすので、
単純に25万増えるとして粗利150万。
む。役員報酬32万? あははは、これじゃ
会社経営する意味ないんですけどー!

仕方がないので、もちっと仕事と数字を整理しようかな。

ついでに、これからやらなきゃいけないことをメモ。
・会社設立の挨拶状作成・発送
・名刺作成
・賃貸倉庫契約
・社用車名義変更
・出向条件調整
こんなとこかねえ。結構めんどくさいっすなあ。

あ、ちなみに自己資金0で始めると書きましたが、
えーと、実際に借り入れもしていないのですが、
解散した会社を整理する際に、
説明しにくいお金を200万ぐらい
手に入れたりしてます(笑。
この辺が、このblogのあんま参考にならないとこですな。





・・・・・・会社経営より、こっちのが儲かる気がしてきたよ。
【2005/07/08 00:56 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
社名決定と印鑑発注
てこた、もちろん社名も決めました。
本当はスタッフのモチベーションを上げるために
彼らが選んだ社名にしたかったんですが、
類似商号で調べたら引っ掛かってたんで
第2候補の社名で登記申請しといた。




不動産投資物件のオークション
ん、まあ、おいら今金ねえっすけど、
500万貯金があるなら、
こういうの利用するとおもしろいんじゃないすかね。
続きを読む
【2005/07/05 11:10 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(2)
日曜日の買い物
画像はありません。後日アップです。

夏に向けて防熱対策をしてみました。
とりあえずエアレーションで外気を取り込み、
ファンとの併用で水温を下げようかと。

で、エアレーションなんですが、
どうせだったらある程度パワーのあるものを・・・。
というわけで買っちゃいましたニッソーのHPα-10000
これにタイニーバブル90を取り付けてエアカーテンを作ったら
・・・・・・アヌビアス・バルテリーが浮上しました。ダメじゃん。

1週間ぐらいは、かなり気泡が大きいみたいです。
そのため、葉っぱにかかる浮力が大きくなって
浮いてしまったようですな。とりあえず1週間は我慢。

で、ファンなんですが、コトブキのスポットファン
見栄え的には一番いいかなあ、と。
30cmのエビ水槽用にスポットファン10を、
ワイド120cm用にスポットファン20を2台と思ったのですが、
どうしてあたくし、スポットファン20を3台
買ってしまうのでしょうか・・・・・・。

だってな、20はセール品1500円で、
10は通常販売1800円だったんだよ。
家帰ってから思ったよ。大は小をかねないって(笑。

とりあえずワイド120にスポットファンを1台つけて
エアカーテンを作動させたところ、
32度まで上昇していた水温が26度まで下がりました。

・・・・・・スポットファン余った。どうしよう。




続きを読む
【2005/07/05 02:58 】 | 熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)
縞よサラバ!
20050705012343s.jpg



はあぁ・・・・・・。ちょっと忙しくて
家に帰れなかったんですよね、2~3日。
帰ったらゼブラオトシンが1匹死んでました。
水温が30度越えてるのが気になってて、
日曜日にファンを買いに行こうと思ってたんですが、
間に合いませんでしたよ。うー。

オトシンのくせに意外とフロントに出てきて、
ちょこちょこ泳ぎ回って可愛いヤツだったんですが・・・。
ネグロよりも一生懸命コケを食べてくれてたんだけどなぁ。

というわけで、これが生前最後の2ショットです。
右上の方がいなくなってしまいました。

ところで水槽ですが、日曜日にいろいろと
いじり倒しました。詳細は明日にでもアップしたいと思います。




実家の祖母がボケかけてます(苦笑。
アグレッシブボケっていうか、普段はすごく温厚な人なのに、
突発的にキレるようになってしまいました。
母親に相談されたので、猫を飼ってみたらどうか、と。
自分が世話をしなくてはならない小動物がいれば、
気持ちにメリハリができてボケも
止まるのではないかと考えています。

そんなわけで、子猫を1匹世話することになりました。
関係ないけれども、ペットグッズサイトの宣伝なのです。
【2005/07/05 01:52 】 | オトシン・プレコ | コメント(0) | トラックバック(0)
結局、会社は買えたのか?
当初の予定でもあり、最大の難点でもあった
休眠会社の購入計画ですが、
んー、まあ、紆余曲折ありましたが、
なんとか購入することができました。
車を買って以来のデカイ買い物です。

って、買い物って言っていいのか、これ?

実は候補の会社は2つありまして、
1つは先日ちょっと書いた休眠有限会社、
もうひとつは現在も活動中の有限会社を
経営者、社員コミコミであたくしの下に
付けられないかって話だったんですわ。

ところが、その営業中の会社、
粗利のほとんどが人件費で消えてんですよ。
つまり、社員さんが自分の給料ギリギリしか
稼いでないってことですよ。
事務所の家賃や光熱費、機材のリース代、
その他諸々の諸経費は、社長さんが頑張って
ひとりで稼いでいるわけですよ。

そら、あんた。会社売りたくもなるよ(笑。

知らない会社ではないので、
人件費を調整できるようなプランは
一緒に考えてあげることにしましたよ。
いや、今は人の心配してる場合じゃねーんだけど、
そもそも俺の会社がねーんですけど・・・・・・。

ま、あれだよね。こういう状況で
他人のために動けるかどうかってのも、
今後自分に何が出来るのかってのを
試すいい場面かも知れないやね。
なもんで、無報酬で1日かけて、
そこの会社の経理覗いて四苦八苦してました。

いやあ、お互い頑張っていければいいですね、社長!


じゃなくてー、俺の会社がねーのですって言ってんだろ。
こんなエセコンサルみたいなことやってたら、
いつまで経っても会社なんか買えないよう。



続きを読む
【2005/07/05 00:38 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
顔は撮らないで!
なんかちょっと記事の内容が嫌な方向に進みかけてるので、
気分転換にウチの猫の画像でもアップしますかね。

ほーれ、こっちゃ向け!
PICT3321s.jpg


あ、断られたよ。この野郎!

皆様にきちんと挨拶しやがれってんだ、こんちくしょう。
続きを読む
【2005/07/03 09:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
起業は金持ちへの道か?
ああ、これから書くことは、
会社を興すために動いてることとは
一切関係ないですよ。

ちと気分転換に余所のblogを見てたんですが、
どうやら起業ってのは資産家への道の第一歩らしいっすな(笑。
ん、まあ、そう考えて会社始めるのも面白いかもしれない。
だけど、たぶん俺が作る会社は、そこは目指してない。

俺が考える会社ってのはさ、自分が誰からも文句を言われず
やりたい仕事をするための遊び場でしかないですよ。
ただお金が欲しいだけだったら、会社なんか作らないでさ、
今ひとりで出来る仕事だけ確実に拾っていっても
月収200万ぐらいは稼げてしまうと思うのね。

あー、嘘くさいっすか? だろうねえ。
俺も余所でこんなこと書いてんのみたら、
何虚言かましてんだ、妄想野郎って思うよ(笑。

えーと、5年前にあたくし、
フリーランスで仕事してました。
その時の年収、年商じゃなくて年収ね、
だいたい1400万ぐらいだったかな。
独りで暮らしていくには、もちろん十二分だし、
家族を養っていくのも問題なかったと思う。

でも、辞めました。なんで?

いや、だってさ。独りだと手ぇ広げられないんですて。
同じような仕事繰り返すだけで、
たまに面白そうな仕事が目の前にあっても、
手持ちの仕事断ってまで手を出せないですよ。
独りでできるキャパなんて、たかが知れてるし。
それこそ、ほら。何の保障もなしに、
安定して稼げる仕事切れないし。
飽きるっつーの、そんな生活は。

でさ、会社興したんだけど、
いったい俺の役員報酬はいくらだったでしょう?

100万? 80万? いやいや、最初は30万(笑。
2年経って、やっと50万。
それでも独りでやってた時の半分もいかないですよ。

ただ、仕事は面白くなった。俺自身は金を稼ぐための
仕事をし続けることには変わりはなかったけど。
だけど、自分が興味を持った売り上げの見込めない仕事も、
スタッフを使って挑戦することができる。
そのスタッフが利益を上げることができるようになったら、
また新しいスタッフを雇って、何か始めればいい。
いつまで経っても、俺の実作業はつまらんままですが、
それでも会社全体で見れば、常に新しいことに
挑戦できるわけですやね。これが楽しい(笑。

お金なんかさあ、後からついてくりゃいいですよ。
まずは何かやってて楽しく過ごせる。これが欲しいのです。
こんな考え方じゃ、一生儲からないかも知れんけど、
ま、いーんじゃねーすかね。
ある程度の野心は必要だけど、そればかりじゃ疲れちゃうし。

俺の起業に対するスタンスって、
すげえ志が低いです。ま、いーやね。
それはそれとして、こんな長くて
内容の薄い文章読ませてどうもすみませんでした。



【2005/07/02 13:43 】 | 駄文 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと意味がわかったよ
人気blogランキングへ
これ、訳もわからんで登録して放置してたんだけど、
やっと意味と見方がわかりましたよ!
でも、ランキングが上がると何が嬉しいのか、
それはやっぱりわからないのですよ(笑。

何でまたもや更新してるのかと言うとですな、
・・・・・・初めて見たからですよ、これ↓。

ペット(猫) (10%) - 445位
ペット(魚・水中の生き物) (30%) - 120位
プレイステーション (10%) - 166位
起業・独立 (50%) - 420位

あはははは。プレイステーションて何だ?
1回もそんなネタは書いてねーでげす。

えーと、弊社はデジタル家電、PC関連、
コンシューマーゲーム、携帯電話、
ライトノベル小説、コミック等の書籍制作に
携わっている会社でして、
仕事柄ゲームに触れる機会が非常に多いのですよ。
たまに飲食系の情報誌とか、風俗系の情報誌も
関わったりしますけど。つまり何でも屋ですな。

ついでに書くと、ゲームのシナリオ制作にも
関わっている場合もあります。暇な時は(笑。

でな、どうしても情報収集のために
新作ゲームとか遊ばなきゃいけないのよ、いい歳なのに!
ただ遊ぶのももったいないので、
ここで触ったゲームのレビュー・・・・・・は書きません。
そら、そうだ。通常、お金もらって原稿書いてるのに、
ただで書き流したらクライアント様に失礼です。
んじゃ、ゲーム制作の裏話でも・・・・・・書きません。
すまぬ。バレたら仕事もらえなくなるし。
ていうか、仕事絡みは守秘義務契約ってのもあるし。

あ、でも、業界小ネタぐらいならオッケーか?
こないだド○○○発売された時、
社販で発売日前に買ったメーカーのバイトが
ネットで横・・・・・・いや、無理無理。
怖くて書けねーてばよ、そんなもん。
んじゃ、○○○の広報さん飲みに誘うと、
すぐキャバクラ奢らされるから・・・・・・無理。

ごめーん。なんか適当に、遊んでみて楽しかった
ゲームの話書くかも。ヘタレ最高♪





仕方なくアフィリエイトバナーでお茶を濁して終わります、ええ。
【2005/07/02 10:49 】 | ゲームなお仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
はーい、先生! 質問です!!
Q「なんでHNはScarletGemなのに、
  プロフの画像はゼブラオトシンだったんですかあ?」

あー、それは良い質問だね。ていうか、Fuck!
スカーレットジェムは体長3cmしかなくて、
しかもチョコチョコチョコチョコ動き回るんで、
ピントが合った写真が取れなかったんじゃあ!!

そんな疑問と苛立ちを解決すべく、
昨日1時間かけてジェムの写真を撮りました。
頑張ったよ、俺。うん、マジで頑張った。
でもその頑張りは仕事に向けた方がいいぞ、きっと。

20050702091018s.jpg

てなわけで、スカーレットジェムです。
体長3cmぐらいまでしか成長しませんが、
ディティールに凝ってるというか、
非常に見栄えのする魚です。嫁ウケも抜群(笑。
人口飼料に慣れないのが難点です。
えー、でも俺、アカムシとか触るのイヤだあ!

そんなあなたも大丈夫!
適当に水槽を汚しておけば、
増えた水ミミズを勝手に食べて掃除してくれます。
あとは適当にミナミヌマエビでも放り込んでおけば、
稚エビを摘みつつなんとか生き延びてくれることでしょう。

・・・・・・ほんとけ?

とりあえず飼育始めて1ヶ月、大丈夫です、今のところ(笑。

20050702090935s.jpg

ちなみに赤くキレイに発色するのはオスだけで、
メスはご覧の通り地味な感じなのですよ。
ていうか、メスの写真はピンボケだ!

・・・・・・本当にあたくし、雑誌の編集者なのですか?
カメラ持って取材したりしてるんですか?
はい、たまにします。写真ヘタクソでホント申し訳ない。
取材したのに記事になってないイベントとかあったら、
それはあたくしが写真撮れなかったせいだと思ってください。


アキュビュー2 カラーズ (定期交換カラーコンタクト・1箱6枚・2週間定期交換終日装用)【美容健康商品・1日使い捨てコンタクトレンズならBlue-Lagoon】

あっふぃりえーと、あっふぃりえーと!
さてと、今回は使い捨てコンタクトレンズです。
消耗品は店頭で買うより、ネット通販で買った方が
絶対的に楽だと思いますよ、あたくしも。
でも、コンタクトは痛かったから、
あたくし4日で止めてしまったのです、えへへ。
国内価格より30~60%オフって書いてあるので、
きっとお得なんだと思います。
目の痛みが30~60%オフだったら、
俺も買ったのになあ、惜しい(笑。
【2005/07/02 09:35 】 | 熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)
出向先が見つかった?
出向希望のスタッフが1名いるため、
先日から受け入れ先を探していたのだが、
なんとか見つけられた・・・かも知れねっす。
まだわかんねーけど(笑。

PCゲーム関連の会社のため、
ウチのスタッフが持っている紙媒体での人脈に
興味を示してくれているようですよ。
直接的な売り上げ貢献はどうでもいいみたいなので、
彼の給与分25万と経費、維持費を上乗せして35万ずつ、
月々外注費を発生させてしまえばペイできそうです。

さらに受け入れ先の会社の外注交渉がちと粗いので、
あたくしが外注管理を請け負わせてもらって
外注費を20%削減できれば、
10%はウチの会社に外注管理費として
バックしてくれるらしいですよ。マジで?

いや、ウチはウチで稼ぐんで、別にそこはいいとしても、
出向社員が売り上げ貢献のノルマを課されないというのは
ものすごく魅力的な条件ですよ。
ていうか、出向先が彼を1年間社員扱いにして、
彼のサラリーを払ってくれれば、
それはそれでいろいろとメリットが(笑。

これで出向問題は何とか片付きそうですな。
後は彼の業務開始を15日前後に設定して、
きちんと条件を詰めていければいいなあ。

同時進行でやることが多すぎて、
メゲそうですよ、あたくち。





これね、アフィリエイトサービスプロバイダー、
つまりこのサイトに無料登録してさ、
企業さんと提携して広告を貼るわけですやね。
で、商品が売れると、サイトの管理人に
報酬が入るってヤツですよ。
でね、試しにやってみてるんですけどね、


成功報酬なんて1件も成立してねーんじゃあ、ぼけえええ!


いやあ、人をその気にさせるような文章って
本当に難しいものなんですね。
あたくし、かつては新製品レビュー記事とか
雑誌で書いてたこともあるのですが、
そんな経験なんて、なんの役にもたたね。

というかな、新製品紹介の原稿なんて
書くだけで金もらえんのに、
アフィリエイトって売れなければ
金もらえないわけじゃないですか。

あはははは。利益の出せる人って、ホントすげえ。
会社建て直したら、原稿お願いしていいですか?(笑
【2005/07/02 08:34 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

