【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっぱ不正業者は信用できねえ
先日書いたチラシの業者、当然のごとく不正業者です。
不法投棄業者っていうのかな、どちらにしても
あまり信頼できるタイプの業者じゃありません。
領収書切らないし(笑。

で、見積もりの結果が出ましたよ。
続きを読む
【2005/08/31 23:25 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
残虐画像? 混泳失敗! 
やってしまいました。
今回はちょっとアレな画像をお見せすることになりそうです。




以前もご紹介したホースフェイスローチです。
表情が可愛いので、新しい水槽でも泳がせてたんですよ。
んで、先ほど水槽を覗いてみたらですね・・・・・・。

うひゃあ! こら、どうしたことだすか!?
続きを読む
【2005/08/30 22:10 】 | 古代魚・その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
ゴミの処分を何でも屋に頼むよ
なんだかんだで共同経営の会社を解散したりすると、
元共同経営者たちが色々と言ってる悪口が
風の便りに聞こえてきたりもするもんです。
ま、でも、聞こえてくるってことは
他の人たちも頑張れてるってことだすな。
ちょっとテンション下げつつも、
まあ、いいことだと思わなきゃいかんすな。

そして5年間も会社を続けると、
知らない内に結構なゴミが溜まったりするもんです。
ウチも溜まりました。1.5tのトラック1杯分ぐらい・・・・・・。
使わなくなったPCパーツとかケースとか、
今まで作ってきた本の見本誌とか、
古くなった椅子とか長机とか・・・・・・全部いらねー!(笑
というわけで、たまに郵便受けとかにチラシが入ってる
廃棄業者に依頼することにしました。
5万円で全部処分しますとかいううさんくさいヤツ(笑。

今、見積もり取りに来てるはずなんだけど、
いったいいくらで処分してくれるんでしょか。
もし高かったら、自分でゴミ処理場に持ち込んだ方がいいな、きっと。
【2005/08/30 14:41 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
社用車の名義変更
なんつーか、せっかく新しい会社が動き始めたのに、
どうしても以前の会社の残務処理に追われてしまうわけでー、
ああ、時間がもったいないですなあ。

というわけで、旧会社から新会社へ
社用車の名義変更をやってきましたよ。
とはいっても、ローン完済後所有者が
ディーラーになったままだったんで、
必要だったのはディーラーの社長の
委任状と印鑑証明、それと新会社の印鑑証明と
車庫証明ぐらいなもんすかね。
これが旧会社の印鑑証明とか実印とか必要だったりすると、
また余計な金を払わなきゃいけなかったんだろうなあ。
あー、でも、後なんか必要だった気がする。いいや、忘れた。

ディーラーに行って書類をもらったら、その足で陸運局へ。
ディーラーのスタッフが“自分でやるんすか?”とか
言ってたけど、気にしない。なんとかなるべーよ。
続きを読む
【2005/08/28 23:52 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
複合機リース
潰した会社で借りていた複合機だが、
月々のリース料は20000円。
もはや4年前の機種となるため変更も考えていたけれど、
いろいろと見積もりを取った結果、
やっぱりそのまま使うことになりそうかな。

月々のリース額が10000円ぐらいだったり、
カウンタ料金が1枚3円だったり、
実際かなり安いところも多くて迷ったんだけど、
今の複合機のリースが、12月で完済なんだよね。
リース機器って契約期間が終わってからも
継続してリースが続けられる場合、
月額の払いが1/10ぐらいになったりすることもあるんですよ。
今回の場合、リース料金が年間25000程度になるんで、
ここは契約者変更して節約しなきゃいかんですよ。
新機種にした方が、気分一新できるんだけど(笑。

で、リース会社に事情を話して変更申請書類を送らせたんですが、
・・・・・・契約の切替が10月からって書いてあるよ。
だーかーらー、新宿の事務所は9月半ばで
契約切れるって言ってんじゃねーっすか。
契約者変更する前に、勝手に設置場所移動しちゃっていいんすか?
めんどくせーよなあ、こういう手続きって。
【2005/08/28 19:13 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
深さ130cm水槽
これはさー、迷ったんだよね。
なんていうか、晒すべきじゃないんじゃないか、と。
下手すりゃ怒られるんじゃないかなぁ、と思って。
ん、でも、やってみたかったんだもんさ。
そして、やっちゃったからにはもう後戻りできまへん。

とりあえずフィルター入れて水回しながら
生体の様子を見ているところなんですが、
んー、なんつーか、説明しづらい。

さて、気になる画像はこっそりアップの方向で。
続きを読む
【2005/08/27 17:43 】 | 熱帯魚 | コメント(6) | トラックバック(0)
会社の机に置いた水槽です
事務所水槽のセッティングも終わり、
水質も安定してきたので晒します(笑。
20050826211930.jpg


120×30×20のスリムな水槽で、
水量も66Lしか入りません。
それでもかなり迫力出ますね、横が広いと。
ちょっと気に入りました、このサイズは。

中身の方は先日の書いたドジョウ尽くしと、
コケ取り要員のファロウェラアクス、ロイヤルファロウェラ、
中層魚はアカヒレとヒメダカ、
上層魚にはバタフライフィッシュを泳がせてます。

えーと、中層魚はエサですか?
ええ、エサなんです。
ついにフィッシュイーターに手をだしてしまいました(苦笑。
続きを読む
【2005/08/26 22:46 】 | 熱帯魚 | コメント(3) | トラックバック(0)
かろうじて生きてます
暑いっす。死にそうです。魚たちは涼しそうでいいっすな。

事務所の方はサーバーを借りました。
5GBで初期費用+月額(12ヶ月分)+ドメイン管理費で59325円。
具合が良ければもう5GB増やすかも知れませんが、
とりあえずは想定していたよりもかなり安く上がりました。

ただ問題は、前の会社で使用していた
グループウェアが使えないこと。
管理者権限がどうのこうの、とスタッフが言ってましたが、
良くわかんねーっす! パソコン弱いっす。

グループウェアのライセンス料も15万ぐらいしてるんで、
このまま使わずにってのはもったいないよなぁ。
グループウェア用に一個サーバー借りなきゃ駄目かしら……。

ちなみになんとか最初の月の給料日は乗り越えられそうです。
社員全員あわせて100万ぐらいですけど・・・。
そして俺の給料は今月出ませんけど。あはははは。
いやあ、経営って損ばっかだなあ。
【2005/08/26 21:32 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドジョウ天国
1日のかなりの時間を職場で過ごしているのに、
職場がネット繋がらないんじゃ、
なかなか更新もできません。
ホントは載せたい写真が結構あるんですよ。

ひとつは高さ130cmアクリル水槽。
なんて書くと大変なもん買ったような気がしますが、
高さは130cmだけど水量は11Lしかないっす(笑。
ここに他の水槽でパイロットフィッシュとして活躍した
アカヒレと、ペア250円の外国産グッピー、さらに250円の並ベタ、
底掃除用にピグミーコリドラスを投入。
底砂な無しで水草はロタラ1本のみ。非常にロープライス(笑。
すでに10日間まわしていますが、生体も落ちずに安定してます。

そして、メインの120×20×30ガラス水槽は、
底砂なしで流木を15本投入。
お金がないので、伊豆下田付近の砂浜で拾ってきた流木を
たいしたアク抜きもせずにドボン。
塩分濃度高そうな水槽です(笑。
それぞれにアヌビアス・ナナを縛りつけ、
沈まないのでキスゴムで底面に止めています。
生体はポルカドットローチ、クーリーローチ、
アンジェリカスボーシャ、ボティアストリアータ、
ボティアダリア、パキスタンローチ、
ホースフェイスローチ、スジシマドジョウを入れました。
えーと、ドジョウ水槽です。訳わからんことになってます。
上物はどうしようかなあ、こっちは。

うー、画像アップしたいなあ。

ちなみに会社は会社でちゃんと進めてます。
こっちの話はまた後ほど。
【2005/08/19 09:24 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(2) | トラックバック(0)
無事に登記が終わりました
そして事務所も借りました。
前にもちょっと書いたかも知れませんが、
家族と離れているスタッフが来年家族を呼べるよう、
会社が家賃を半分負担して、
そこを1年間事務所として利用します。
83平米でお値段ひと月8.2万円。
半分だから4.1万円ですか。やすー!
今まで借りてた事務所が68平米27.5万円だったことを考えると、
払ってんだか払ってないんだかわかんないような値段になりました。
節約のため、2tトラックを借りて
前の事務所から必要な機材も運び出しました。

さあ、いよいよ新会社のスタートだ!!

続きを読む
【2005/08/12 11:04 】 | 経営 | コメント(4) | トラックバック(1)
あっという間に一週間
忙しすぎますよ。


でも、いろいろと進みましたよ。
更新は後ほど。
【2005/08/01 15:58 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

