【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっと決算終わった
9末決算の会社を8月に買っちゃったせいで、
あっという間に決算だよ。かったりー。
でも、大丈夫。こんなこともあろうかと、
経理の人間は会計事務所から引き抜いてきたヤツだ。

……えーと、経理に渡すための書類が用意できません。
だって、実作業が忙しすぎるんだもんよー。

10月半ばに揃える予定だった書類を
11月半ばまで引っ張ってしまいました。
経理に怒られまくり。社長なのに毎日平謝り(笑。
んーで、なんとか書類を揃えてみたところ、
あり? 利益出過ぎ?
続きを読む
【2005/11/24 14:17 】 | 経営 | コメント(2) | トラックバック(0)
お久しぶりです!
ああ、忙しかった。Blogの更新も久々ですが、
それよりも久しぶりなのが、今日水槽の前面に出てきたこの魚。
3週間ぶりぐらいに全身を見ましたよ。
あまりにも姿を見せないので、飼ってることすら
忘れそうになりますな。あははは。



てなわけで、ブラウンゴーストです。
続きを読む
【2005/11/24 03:13 】 | 古代魚・その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
安い魚も立派になるよね
あまり大きくならないプレコって
結構な値段しますよね、3000円とか5000円とか。
確かに魅力的なんですが、あまり積極的に
手を出す気になれないんですよ。

だってさ。下の写真の魚。ただのロリカリアです。
お値段800円。それでも飼い込んでいくと
かなり立派になるんですよ。



どうすか? ショップの水槽にベタっと貼り付いてる
イメージとはかなり違うんじゃないですか?
フォルム的にはいわゆるプレコよりも
格好いいと思うんだけどなあ。

でも、あんま人気ないっすな。あはは。
【2005/11/17 00:42 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(5) | トラックバック(0)
ぼたっ?
日曜だってのに出社して仕事してます。
やってますよー、仕事。脇目も振らずに一生懸命。

「ボタッ!!」

ん? ぼたっ?
続きを読む
【2005/11/13 18:45 】 | 古代魚・その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
細長いにも程がある
以前も書きましたが、細長い魚が大好きです。
ローチ類を始め、ファロウェラ、アミメウナギなどアップしてきましたが、
実はまだ画像をアップしていない細長魚が居たりして・・・・・・。



さあ、どうだ! んー、よくわからない?
続きを読む
【2005/11/13 17:37 】 | ヨウジウオ | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバックとは



相手のBlogを参照して自サイトの内容を更新する際に、
相手方にリンクを貼ったことを知らせる機能のこと。
リンク元のlogのURLやタイトル、内容などを
相手方に知らせることができる……だったと思います。

・・・・・・違ったかな。
【2005/11/11 08:34 】 | 駄文 | コメント(2) | トラックバック(0)
石垣にカメ


左がカブトニオイガメで右がミシシッピニオイガメ。
どちらも体長4センチぐらいしかない子ガメです。
カブトは最大で15cmぐらい、ミシシッピは12cmぐらいまで
成長するそうですが、いったい何時までかかることやら。
性格はあまり良くなく、魚との混泳はオススメできないです。
できなくはないですけどね。

今までは直射日光が水槽の端にかかる場所で飼ってましたが、
別水槽に移動したいので紫外線蛍光灯を用意しないとなあ。
【2005/11/10 22:01 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(3) | トラックバック(0)
黒いドジョウ


ブラッククーリーローチです。
なーんていうか、特に変わった特徴もなく、
これといって楽しませてくれることもなく、
いい人なんだけどそれだけよねー、とかそんな存在です。
値段の方もどうでもいい扱いで、1匹70円でした。
クーリーローチよりも、前面に出てくることが多いかな。

結構、重宝するんだけどね。
小型水槽の残り餌掃除役とかに。

そして仕事はまだ忙しい。決算できてないし。
【2005/11/07 10:58 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(4) | トラックバック(0)
中国蝶
ああ、もう、忙しい。忙しいので
ここも全然更新できませんな。ふう。
事務所の水槽もどんどんコケだらけになってます。
そら、そうだよ。24時間業務体制で電気ついてんだから・・・・・・。



↑というわけでチャイナバタフライプレコ

もうね、キミらの頑張り次第なのよ。
黒ヒゲは飛狐にまかせていいから、
アヌビアスの上だけでもなんとかしてけろ。
続きを読む
【2005/11/04 02:22 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

