【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
巨大化しました
ちょっと油断してる間に15cm超えてました。
シクリッド
んー、なんか頭のとこ擦ったみたいだなぁ。
続きを読む
【2007/02/23 21:10 】 | シクリッド | コメント(10) | トラックバック(0)
ところでアピストなんですが
実はあんまり気合入ってないんですが、続けてます。
先週、稚魚が30匹ぐらい採れました。
アピスト
雌親の左下あたりに写ってますが、見えますかね。

キレイなサカナなんですけどねー、いかんせん気性がねー。
あたくしレイアウトで水景を作るよりも
混泳しているサカナの出入りで水景を作る方が好きなので
やっぱり気性の荒すぎるサカナは手に余る気がしてきてますよ。
続きを読む
【2007/02/23 16:26 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(4) | トラックバック(0)
大きめなエビ
非常にゆっくりですが、成長してます。
エビ
アフリカンロックシュリンプです。

そしてこちらは、脱皮するごとにどんどんデカク……。
エビ
ミステリなザリガニです。

ん、どちらも今後が楽しみですなあ。
【2007/02/22 23:14 】 | エビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は文字のみ
忙しすぎるのよ……。

エアポンプの故障、ヒーターの破裂と、立て続けのトラブルで
断念していたロイヤルファロウェラ繁殖挑戦を再開しました。
某店セールで1匹1000円だったもんで。

以前からの生き残りのメスに加え、
オス2匹メス1匹の2ペア……といきたかったのですが、
入荷サイズにバラつきがありすぎて、
雌雄の判別ができませんでしたよ。

残っていた11匹中、かろうじてヒゲが判別可能な1匹と、
6cm程度のメスを1匹買って帰りました。
ま、トリオ飼育ってことで。

20cm程度のスーパーコメットロリカリアと、
12cm程度のスーパーロイヤルファロウェラも入荷してましたが、
こちらはさすがに手が出せない。値段的に(苦笑。

とりあえずまた頑張ってみます。


【2007/02/19 02:31 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(3) | トラックバック(0)
青い魚たち
自宅で飼育してる青いサカナだけを
ずらずらと並べてみました。
ディスカス
ハイフィンブリリアント。相変わらずです。
ディスカス
ブリリアントターコイズ。飼育10ヶ月。
9月の写真と比べてもだいぶ立派になってきました。
デンプシー
実はまだ生きてます。ブルーデンプシー。
ただ夏のエロモ祭りの際に完全に両目を失明してしまいました。
1年以上飼育してるのに体長4cm。ダメでしたな、なんだか。
アーリー
ちょっと訳ありで預かってます。うーむ……。
【2007/02/06 21:07 】 | シクリッド | コメント(3) | トラックバック(0)
マクマステリに問題発生
良く見たらオスがげっそりと痩せて
腹部から線虫が顔を出してた。
結局、こないだのアガシジィは
寄生虫の駆除に成功したかと思った数日後
急に暴れだして落ちちゃったんだよなあ。
リフィッシュがかなりキツかったんじゃないかとも思うので
反省も込めて規定量の1/2を投入。
むー。これで落としたら、何のために雌を買ったんだか……。
【2007/02/02 01:32 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

