【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ホンコンさんが産卵しましたよ
昨年より飼育しはじめて何だかんだでもう1年。
突然ですが、ホンコンヨシノボリが
先ほど産卵いたしました。
産卵っていうか、まだ生きてたのかよ! などとお思いの方、
ええ、なんとか生き残っていたのですよ、こいつらは。
やや黄色めの2mmほどの卵を50個ほど。
でも、放静中にボロボロ剥がれて、
すでに10個ほど下に落ちちゃいました(苦笑。
ハゼ
ところでヨシノボリって、稚魚は汽水必要でしたっけ?
ハゼ類の産卵は初めてなんで、どうしたものやらって感じです。
【2007/05/14 19:56 】 | ハゼ | コメント(5) | トラックバック(0)
目標は5匹程度なんですけど
ロイヤルファロウェラ
というわけで、ロイファロ稚魚です。
小さなのが1週間ほど前に生まれた稚魚。
大きなのが3月末に生まれた稚魚です。
3月末産はもう3cm強まで成長しましたよ。

ちなみにバックに写ってるのは陶器の大皿です。
こいつを苔の付きやすいフラワーホーン水槽にぶち込み、
苔を増やしてから戻すという地道な作業をしています。
あのさー、ロイファロの苔取り能力とか、
ホント半端じゃないっすよ。
オトシンネグロとか目じゃないから、マジでー。
【2007/05/14 01:19 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(2) | トラックバック(2)
やあやあ、3ヶ月ぶりですね
お元気でしたか?
あたくしそんなに元気じゃなかったですが、
そろそろ元気になりたいので更新再開です。
先日、どうしてもワイルドベタが飼ってみたくて
お手頃なインベリスを数匹買ってきたところ、
翌朝全部飛びだして干物になってました。……頭痛い。
どうもベタとはご縁がなさそうです。

というわけで、自宅120cm水槽の様子でも。
水槽
2種類の魚が仲間入りしました。
シザーステールラスボラとイエローハニードワーフグラミィです。
アナバス
どちらも別に珍しい魚じゃないっていうか、
いわゆる大衆魚ってヤツですが、いいのさ。
この水槽はとにかく分かり易くなので。

ところで3月からロイファロの産卵が続いてます。
もう7回も産卵してるのに、3cm超えた稚魚は1匹だけ。
んー、相変わらず飼育下手ですよ、あたくし(苦笑。

そんなわけで、あらためまして
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/05/13 04:16 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

