【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
休みたい
寝たい。
遊びたい。
魚屋行きたい。
きちんと繁殖させたい。
稚魚育てたい。
水槽立ち上げたい。
魚の引越ししたい。
新しい魚も見たい。
仕事絡み以外の人と話したい。

うーうーうー。もう、つーらーいー。

ここ2ヶ月ばかし、休めてない気がします。
Blogのお知り合いのところにも、全然コメントを残せてません。
というか、自分とこのレスすらできません。
まさに不義理王です。いや、ホントごめんなさい。
休めてないっていうか、睡眠時間が
平均4時間ぐらいしかありません。
フラワーホーン用に用意した90水槽も完全放置。
もうね。もう、嫌なんじゃあああああ。

でもサカナは割と元気です。
【2007/07/25 03:40 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(1)
やっと時間が空いたと思ったら
実は全然時間なんて空いてなくて
相変わらずひーひー泣いてます。
熱帯魚も日々の世話をこなすだけで
観察に時間が取れないのでネタもないです。
今月中はずっとこんな感じなのかなあ。やだやだ。
いろいろと不義理も多くてごめんなさい。

愚痴だけで何もなしってのもアレなんで、
本名でやった脳内メーカーの結果でも貼っときます。
ん、まあ、当たらずとも遠からず。
20070717135017.gif

【2007/07/17 13:52 】 | 駄文 | コメント(5) | トラックバック(0)
やっと来週から
うー、春先からなんだかずっとグダグダでしたが、
やっと来週から人並みの生活ができそうな気もします。
嘘です。泊まらずに帰って来れる生活が、程度ですが。

ところで先日産卵し食卵してしまったた
ホンコンヨシノボリですが、
その後産卵の気配はありません。残念ながら。
増えたらいろんな人に飼ってみて
欲しかったんだけどなあ。
その代わりといっちゃ何ですが、
こんなヤツが産卵してました。
ヨシノボリ
カワヨシノボリです。日淡です。
SNSではちらっと載せたけど、
こっちのBlogではちゃんと紹介してなかったかも。
ヨシノボリ
袋状の膜の中にある大きめの卵が
上からぶら下がってます。
卵を守ってるのはオスですね。
産卵場所は流木のウロの中でした。
カワヨシノボリ
カワヨシノボリのメスです。
体長は5cmぐらいかなあ。
カワヨシノボリ
こっちがオス。6cm前後。結構綺麗です。
ヨシノボリの仲間は卵が非常に小さく、
稚魚の成長に汽水が必要なものも多いんですが、
こいつらは純淡水で繁殖し、卵もかなり大きいです。

ま、だからといって、育てられるか分かんないんですけどね。
稚魚が生まれた時に上手く隔離できたら頑張ってみます。
【2007/07/07 02:59 】 | ハゼ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

