【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
繁殖に挑戦してみます
久しぶりに水槽を立ち上げてしまいました。
サカナは今までに1度落としてるレインボースネークヘッドです。
今回はちょっと本気で繁殖まで持っていけないかと思ってまして、
専用の60水槽を立ち上げました。
蛇頭
とりあえず雄らしき個体1匹と雌らしき個体2匹のトリオスタートです。
顎ががっしりしてるのが雄だったよね、確か。

蛇頭
↑というわけで、こいつがたぶん雄の個体です。
蛇頭
↑こちらが雌。雄に比べてやや口先が細く、腹部が出てます。

……ここで雄雌間違ってたら、雄2雌1の地獄のような水槽になるはずです。
うーん、間違ってなきゃいいなあ。

蛇頭
浅瀬を作ったら、平気で背鰭を水上に出して休んでます。
こういうところが、なんだかサカナっぽくなくて魅力的なんだよなあ。
上手く繁殖まで行けるか分かりませんが、頑張ってみますね。
【2007/10/18 07:54 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(6) | トラックバック(0)
初河豚
レッドビーは夏の高温を乗り切れず、ほぼ全滅……。
気付けばカワニナ水槽になってました。
あまりに大量なカワニナに腹を立て、
つい買ってきちゃいました、アベニー。
フグ

フグ
ええ、まあ、可愛いです。
ロイヤルファロウェラのフィラメントを齧ったら嫌だな、と
思っていたのですが、今のところ大丈夫そうですね。
フグ
100匹近くいたカワニナが、2~3日で姿を消しました。

じっくり観察する時間が取れないので、
軽く写真でご報告。貝がいなくなっちゃったので
アカムシでもあげますわ(苦笑。
【2007/10/03 20:12 】 | フグ | コメント(4) | トラックバック(0)
斧とか放送禁止とか
レス滞っててすみません。
なんかもう、散々なんですよ、マジで。
ここ最近の凶悪犯罪ブームっていうか、
ブームって言うなって話なんですが、
その煽りを食って、本の制作スケジュールが滅茶苦茶に。
もうねー、nice boat!とか言ってる場合じゃないのよ。
スケジュールがずれると入金もずれるから
ボクもうご飯食べられない、とかそんな感じ。
……そこまで酷くはないですが。

ま、なんとか乗り越えます。
青少年は斧とか振り回さないようにしてくださいね、マジで。
【2007/10/02 20:06 】 | ゲームなお仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

