【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そろそろ復活
ん、頑張ります。今までのコメントへのレスは
見なかったことにさせてください。
やーもう、本当に申し訳ありません。
コメントしようにも、何を書いていいのか
さっぱり思い出せないのですよ。

なんだか随分と水槽の写真を載せてなかったんで、
そろそろ真面目に更新しますよ。
復活(予定)第一弾は、んー、こいつかな。
最近写真撮ったのがこいつしかいなかっただけですけど。
名称未設定 1
なんかね、日本はもともといろんな種類のツボカビが存在してて、
ほとんどすべての両生類がカエルツボカビ病への耐性を持ってるらしいです。
だからそこまでびびんなくていいんだぜ?ってレポートが
先日発表されまして、その結果かどうか知らないけど、
ショップ行ったら久々にカエル売ってました。

で、買ってきました。アフリカツメガエル。でっかくなるぜw
5匹350円ぐらいだったかなあ。袋の外側に
「肉厚のステーキです!」って書いてありました。
PICT0213.jpg
ま、飼うんですけどね、俺は。

というわけで、アフリカツメガエルなんて載せてみました。
サカナじゃないっすね、いやあ、すいません。
【2009/07/28 12:54 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(10) | トラックバック(0)
色々忙しかったんだよ?
ほんとですってば。

Blogの更新飽きた、とか、
そもそもアクア飽きた、とか、
mixiの方が日記更新しやすいし、とか、
そういうことじゃないんです。

更新してない間にも色んなことがありましてね。
4年飼育してたアミメウナギの♂が脱走して死んじゃったり、
2年飼育してたレインボースネークヘッドが飛び出して死んじゃったり、
4年前に買った奥行き20cmの細長120cm水槽が水漏れ起こして、
ノーマル90cm水槽に変更したりとかさ。
念願のベロネソックスを飼い始めたり、
チャンナ・プルクラが何故かブルーレインボーって名前で
激安販売されてたんで連れて帰って来ちゃったり、
ま、いろいろです。撮影する気力がなくて
更新滞ってるだけなんです。
あとずっと体調不良。治りが遅い。歳とったなあ。
続きを読む
【2009/07/21 14:22 】 | 熱帯魚 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

