スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
これなーんだ?


アヌビアスの陰からピンと突き出た何か。
何かっていうか、例によって例のごとく
惰眠を貪ってるトランペットナイフです。



こいつホント寝てばっか。しかも横になるわ、
体の上に別の魚が寝てても気にしないわ、なんつーか
頭弱いんじゃねーの?(笑
そんな要らん心配もしたくなってくる魚ですが、
良く見たら頭の方に珍しいのが出てきてましたよ。
実はこの水槽、ナイフの混泳水槽なんですわ。
で、グリーンナイフやグラスナイフにそっくりですが、
スネークスキンナイフです。茶系のまだら模様が
スネークスキン? わかり難い(笑。



もともとトランペットナイフは
混泳しやすいとされているナイフなんですが、
同居魚のスネークスキンナイフも非常におとなしいです。
というか、トランペット同様寝てます。
他の水槽で飼ってるグラスナイフは
中層辺りまでふらふら上がってくるんだけど、
どうなんだろう。個体差なのかなあ。
ちなみに冷凍アカムシしか食べません。



で、顔のアップ。頬のチークがちょっとかわいい。見にくいけど。
なんで珍しいかっていうと、トランペットナイフの下に
寝てて見えないことが多いから。

・・・・・・こいつも、頭弱いな、たぶん(笑。
スポンサーサイト
【2006/02/05 17:38 】 | 古代魚・その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ガラス掃除は苦手ですが | ホーム | ちょっと珍しいローチです>>
コメント
ショップでしか見たことありませんでした。
面白そうな魚ですね~。
気のいい人たちなのか、ホントに頭弱いのか・・・(^^)
【2006/02/05 19:12】| URL | おまつ #95hg5ZnE [ 編集 ]
トランペットナイフよりは
ちょっとだけ活動的なんで
冷凍アカムシを入れるとすぐによってきて
可愛らしいですよ。水草の茂みの中に
垂直に隠れていることがあり、
そうなるとどこにいるのかさっぱりわかりませんw。
【2006/02/06 09:37】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ナイフ混泳水槽って渋すぎ…
この仲間って頭はイイ…とされてた気もします。
脳の容積がデカイんだっけかな?
でも、アホアホなんだよね行動は(笑)
【2006/02/06 10:45】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
頭いいのか、こいつら・・・・・・
マジすか? 全然頭良く見えねーw。
小型ナイフ水槽楽しいですよ。
餌やる時以外、ほとんど動きないですがw。
さすがに間違ってもブラゴとか混泳させる気ないですけどね。

魚が発生する電気の影響はどうなんだろ。
今のところ問題なさそうなんですが。
【2006/02/06 13:19】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

