スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ガラス掃除は苦手ですが
とりあえず流木は綺麗にしてくれます。
底砂を敷いておくと、コリほどじゃないですが
もふもふしてくれます。いいヤツです。

ロリカリアは相変わらず調子いいですわ。
年末の大崩壊でかなりの数のローチ、ロイヤルファロ、
ファロが落ちてしまったにも関わらず、
こいつらは1匹も落ちてません。
水質悪化に強いんですかね。
流れの速い水槽でも、止水に近い水槽でも、
ベアタンクでも底砂ありでも元気です。

先日、ベアタンク水槽にジェットブラックを敷いたら
体色がグッと渋みを増してきました。
ちなみに最初の写真は大磯。薄めの体色も悪くない。

どうもプレコタブよりキャットタブの方が好きみたいです。
がっちり咥えてご満悦だったりしてますが・・・・・・。

レッドテールゼブラローチが邪魔しすぎ(笑。
餌取りは上手くないんで、ローチと混泳する場合は
餌がまわっているか注意した方がいいと思いますよ。

※自動再生が鬱陶しいので止めました。再生ボタンを押してください。
スポンサーサイト
【2006/02/06 12:46 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(5) | トラックバック(0)
<<やっと立ち上がったよ | ホーム | これなーんだ?>>
コメント
知らない魚ばかりですが、見ていて楽しいですし
水草が沢山あって綺麗ですね。

動画で、横を通る魚(ローチ?)が素早く泳い水草を巻き上げる様子が面白いです。

P.S.私のブログに下さったコメント、返信しておきました。
【2006/02/06 18:01】| URL | Of Course #U1AieIc6 [ 編集 ]
ローチの邪魔っぷりが素敵です(笑)
【2006/02/06 22:29】| URL | みなと #- [ 編集 ]
いやいや
>Of Courseさん
ちゃんと水草水槽を作ってる人から見たら
ウチの水槽なんて雑草水槽ですよw。
アヌビアス・ナナ、ミクロソリウム、ベトナムスプライト、ウィローモスぐらいしか生えてないですからw。
しかも同じ水草がどの水槽にも入ってたりして、
貧乏アクアリストっぷり炸裂です。あはは。

>みなとさん
熱帯魚関連の書籍を見ると、ローチとロリカリアは
あまり混泳向きじゃないみたいです。
動画を見ると、ホント納得ですねw。
とはいえ、半年以上この状態ですんで、ま、問題ないかな、と。
ローチに罪はないですが、
ホント邪魔ですよね、いくらなんでも。
【2006/02/07 00:39】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ローチ...
他の人がインタビュー受けてると必ず出てくる元木を連想してしまいました...
【2006/02/07 10:22】| URL | おまつ #95hg5ZnE [ 編集 ]
ローチはホントに・・・
騒がしいヤツらです。そこがいいんですけどw。
ローチ同士の混泳は比較的狙いやすいですが、
多種との混泳はローチが活発すぎて
なかなか難しいですね。頭を悩ませてばかりですよ。
元木は納得。フレームの端でうろうろすんな
っていうか、なんというかw。
【2006/02/07 22:27】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

