スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっと立ち上がったよ
お気に入りだったドワーフスネークヘッドを
飛び出し事故で落としてしまってから、
ずっと立ち上げたいと思っていた
蛇頭水槽がやっと完成しましたよ。

へへへ。
今回は珍しく、納得のいく形の流木に
モスを活着させるところから始めたんで、
立ち上げに3ヶ月もかかってしまいました。
オールインワン水槽なんで、飛び出しの心配はなし。
そして、例によって例のごとく混泳水槽です。

もちろんメインはレインボースネークヘッド。
いやあ、いいわ。この魚影。もう最高です。
実はこのスネークヘッド、しばらく自宅のディスカス水槽で
飼っていたんですが、水槽が完成したのでめでたくお引越し。
4cmぐらいのサイズで買ってきたんですが、
引越しまでに倍のサイズに育っちまいました。


どうすか、この迫力。
いやあ、やっぱいい。スネークヘッド好きだわ。

で、立ち上げと同時に追加したのがニューレインボー。

まだまだ3cm程度の小さな蛇頭で、
ヒレの状態もあまり良くないけど、
すぐに治ってきっと大きくなるさ。

流木の下がスカスカなんで、そこに隠れたり、
流木の後ろに立てかけたロックシェルターに入ったり、
今の所、混泳のトラブルはなさそうです。油断できないけど。

いやあ、満足満足。この水槽はもういじらんでいいや(笑。
スポンサーサイト
【2006/02/07 03:33 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<また蛇頭ですいません | ホーム | ガラス掃除は苦手ですが>>
コメント
ブログ訪問&コメントありがとうございました~。
感激しました(^^)。

他の方の水槽って、なんかいいですね。
自分のがダメダメに思えます。
そして、ブログで紹介されているお魚を見ると漏れなく欲しくなる自分ですが...
蛇の頭はダメかも。ポリプは克服したんですけどね~(^^)
【2006/02/07 10:26】| URL | おまつ #95hg5ZnE [ 編集 ]
スネークヘッド、可愛いっすよねー
しかも色が素敵!
小さいうちから飼うと愛着もひとしおっすね!
【2006/02/07 10:55】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ゴツゴツした岩のような感じがあるレイアウトですね。
とても好きなんだなぁと文面から伝わってきますよ。
【2006/02/07 14:18】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
初めまして
初めて書き込まして頂きます。
熱帯魚や水槽の事について書かれてる方の
ブログ見て歩いてます。
スネークヘッドカッコいいですね~!
迫力あっていいな。
自分の所には居ないタイプで、興味津々です。
【2006/02/07 14:37】| URL | GOODBOY #b/VIuw/Q [ 編集 ]
ま、自己満足の世界ですからw
>おまつさん
それはあれですよ。他人の芝生はってヤツ。
だってモス付き流木とシェルターと
ベトナムスプライトしか入ってない水槽ですよw。
おまつさんのように、さまざまな水草を
組み合わせた水槽はとても作れません。
ホントうらやましいですよw。
ポリプもかわいいですよー。アレもヤバイです。

>みなとさん
ニューレインボーよりも元祖レインボーの方が
尾びれに模様が入って迫力ありますね。
ただ、スネークヘッドはあっという間に
大きくなってしまうんで、
半年後にはきっと10cmオーバーしちゃうかも。
楽しみですw。

>ほたさん
スネークヘッドは魚を飼っているというより、
哺乳類を飼っているような気分になれる魚だと思います。
人慣れの仕方が尋常じゃないですよ。
はやくも水槽の前に立つと寄ってきて
餌をねだるようになりました。
底砂は溶岩粒なんですが、あまり粗い底砂だと
餌を取ろうとして目を傷つけてしまうこともあるんで、
これはちょっと冒険です(苦笑。

>GOODBOYさん
はじめましてー。
カブトニオイガメ飼ってるんですね。
ウチにもいますが、カワイイですよね、こいつ。
マッドスキッパーは実は興味津々なんですが、
汽水魚なんで諦めました。
純淡水で飼えれば、アクアテラとかに
入れてみたいんですけどねー。
今後ともよろしくお願いいたします。
良かったらリンク貼らせてくださいませ。
【2006/02/07 22:24】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

