スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
また蛇頭ですいません
なるべく日替わりで違う魚を載せていきたいとは思ってますが、
ちょっと可愛すぎるんで連続掲載。うははは。
親馬鹿っていうか、なんつーか、
今度は絶対に長生きさせてみせますよ。

もっとも飛び出しにさえ気をつければ
難しい魚じゃないはずなんですよね。
先代のドワーフも、たまに流木に体を擦って
ヒレが裂けたりすることがありましたが、
それ以外はほとんど調子崩さなかったし。
ちなみに水槽を裏側から見ると、こんな感じです。

シェルターの裏側に隠れた蛇頭を
こっそり観察するのも、これまた楽しい。
スポンサーサイト
【2006/02/08 01:29 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<豹柄バタフライ | ホーム | やっと立ち上がったよ>>
コメント
むむっ!
ショップでも横からしか見たことなくて、うひゃ~って感じ
だったんですが・・・
正面から見ると超カワイイっすね!!マジいけてます。
ショップでじっくり見てこよっと。
【2006/02/08 10:22】| URL | おまつ #95hg5ZnE [ 編集 ]
うおー。
ええ写真ですなあ。
レインボースネークってヒト慣れするし、よく前面に出てくるから、
すげー見栄えするんだよねえ。
殺風景な底モノ水槽に慣らされたオメメにはたまらん感じ(笑)
オレも、そのうちリベンジするっす。
今度はちゃんとスポンジで塞ぐよ~(笑)
【2006/02/08 14:10】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ショップだと・・・
>おまつさん
なかなかショップだとスネークヘッドの良さがわからないですよね。
萎縮して水槽の端に貼りついてることばかりだし、
体色も出てないことが多いですしね。
とにかく飛び出す魚なので、もし飼育される時は
そこだけは慎重にした方がいいと思います。
私も以前失敗しましたし(苦笑。

>ワルモノさん
やっぱいいっすねー、スネークヘッドは。
ゆったり泳ぐし、制止している時も多いんで
被写体としてもかなり優秀ですしねーw。
実は同じ水槽にイールキャットも入ってるんだけど、
なんか混泳も上手く行きそうな雰囲気ですよ。
パイプフィッシュを気の荒いローチと混泳させても上手くいってるし、
自分よりも明らかに長いものって、
あまり敵として認識しないんすかね。
ていうか、ぜひまた飼いましょうよw。

スネークヘッドの存在感の前では、他の魚ちょっと霞みますな、しかし。
【2006/02/08 16:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
可愛いっすよねー
綺麗だし。
何匹もいたら凄い水槽になりそう・・・
【2006/02/09 02:32】| URL | みなと #- [ 編集 ]
45cm水槽なんで
これ以上増やしたら喧嘩が絶えなそうw。
でも、2匹での混泳ってあまり良くないんですよねえ。
混泳させるなら奇数で、っていいますし。
もう1匹……んー、無理だろうなあw。
【2006/02/09 03:44】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

