スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動】軟らかいパイプ
その棒のようなスタイルから、かなりの遊泳スペースが
必要だと思われがちなパイプフィッシュですが、
意外と固そうな体を器用に曲げる魚です。
どれぐらい柔軟かというと、こんな感じ。


完全にS字になってますね。
地形に慣れてくれば、かなり狭い隙間でも
器用にくぐったり、反転したりできます。
・・・・・・が、地形に慣れるまで、かなり時間がかかります。
ウチではたまたま慣れてくれて、狭いアクアテラ内を
器用に泳ぎ回ってくれていますが、
絶対大丈夫とはちょっと言えないですね(苦笑。
もし真似される方は、あくまで自己責任でお願いします。


って、アクアテラにパイプフィッシュ放り込もうなんて
思うヤツが他にいるとも思えないけどさ。
スポンサーサイト
【2006/02/09 02:42 】 | ヨウジウオ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<120cm水槽のリセット | ホーム | 豹柄バタフライ>>
コメント
おおぉ~!
やらかいですな、これは。
驚きです。
どこまで曲がるかチャレンジしてみたい気が...(--;

リンク、ありがとうございました~っ!!
【2006/02/09 09:02】| URL | おまつ #95hg5ZnE [ 編集 ]
うーん。動画っていいですねー
体の動きが理解できます。
自分もやってみようかなぁ
【2006/02/09 15:33】| URL | みなと #- [ 編集 ]
細長い魚も面白い動きをしますね。
以前デルモゲニーを飼っていた事があるのですが、それより体が柔らかそうですね。
【2006/02/09 18:37】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
Σ゜ロ゜Ξオオォー
以外にくねくねと曲がるんですねw
なんだか蛇のような動きにちょっと恐怖心が・・・w

最近色々な魚が見えて楽しいです!ブログタイトル通りいろんなのがいるんですね(゜∀゜)
【2006/02/09 23:50】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
ちょっと後で
本日Sサイズのアカヒレを買ってきたので、
パイプの捕食シーンを撮影してみたいと思います。
って、撮れるかどうか自信ないですがw。

>おまつさん
たぶんこの動画ぐらいが限界ですw。
水深をうまく使って縦方向に転回することもあるんで、
うまくいったら動画載せたいんですけどねー。
なかなかチャンスがありません。

>みなとさん
ぜひぜひ! 動画見るの楽しいですよ、ホント。
自分の魚だけじゃなくて、人の魚も見てみたいですw。

>ほたさん
デルモゲニーも面白い魚ですよねー。
純淡水で長期飼育できるんであれば、
ぜひ一度は飼育してみたいと思っています。
・・・・・・が、なんか他の魚に食べられちゃいそうで、ちょっと怖いw。
かなり小さいですよね、ショップで見ると。

>タケゾーさん
近所にマニアックな熱帯魚屋がたくさんあって、
ホント恵まれてるなあ、と思いますよ。
特に珍しい魚を探してる訳じゃなくて、
たまたま入った店で気に入った魚を
連れて帰ってくるだけなんですけどねw。
【2006/02/10 00:35】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

