スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動】誰だよ、おとなしいって言ったの!
そもそもアフリカンイールキャットを連れてきた理由って、
スネークヘッドとの混泳魚を探してだったんですよ。
でさ、ま、基本的には底物で
バッと出てきて餌食って引っ込む。
もちろん日中はどこにいるのかわからない。
それでいて目にした時の存在感は人一倍。
そんな魚を探してたわけですよ。

買ってきてすぐ、水槽に慣れた頃は可愛かったなあ。
流木の下に隠れて、水草の陰からちょこんと顔出したりしてさあ。
それが今じゃどうなのよ。
スネークヘッドに体当たりして無理矢理
寝床を奪い取ったり……。

日中から延々と水槽前面で餌くれダンスですか?
スネークヘッドのダンスが見たいんですよ、あたくしは……。


しかもなんだよー、この腹。

もうね、スネークヘッドに餌まわらんのですよ。
んで、こいつが動き回り過ぎるんで、
萎縮しちゃって水槽の隅に引っ込んじゃってます。
他の水槽でこの動きなら嬉しい誤算といったところですが、
この水槽はとにかくスネークヘッドを飼いたいから
立ち上げた水槽なんだっての。主役はお前じゃない。

混泳しやすいって話だったんですけどね。
いや、スネークヘッドとは聞いてないけど(笑。
うーむ。アミメ先生の水槽に移動してもらおうかしら。
あそこでかいし、魚少ないし・・・・・・。
スポンサーサイト
【2006/02/11 00:21 】 | キャット | コメント(7) | トラックバック(0)
<<【動】仕事やる気ゼロ! | ホーム | パイプフィッシュの雌雄判別法(笑>>
コメント
想定外の事態なんですねw
まさに動く様は陸上の蛇のようにも見えますよ。
【2006/02/11 00:41】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
これだけ元気に暴れられちゃー
スネークヘッドじゃ太刀打ちできませんね
イールキャットはこのヒゲに触れるもの全部食べようとするんじゃなかった?

是非スネーク専用水槽でスネークだらけにして下さい(笑)

動画アップロードサイト、やってみたけどまだまだ失敗(笑)
でも、動画の撮影に慣れればなんとか活用できそうです
【2006/02/11 03:33】| URL | みなと #- [ 編集 ]
はじめましてっ!
はじめまして。
ヨウジウオをググッてたら辿りつきました♪

純淡水のヨウジウオがいるなんて。。嬉しすぎです。高いですか??
飼いたいと思っても、ショップでもなかなか見かけない上に、汽水飼育ときいていたので、水槽をわざわざたちあげるのもな~と悩んでいたところです・・。

ブログ、面白いですね~
なんとなく無気力な感じがいいです(笑)
稚魚がうまれても「あっ産んでらぁ」的なのには笑いました(笑)

アミメやボルネオプレコ、シクリッドやグッピーなどなど飼っているお魚も似ているのが多くて嬉しいです♪

可愛いよりブサイクな方が私も好きです!

長々とすみません。又遊びに来させてくださいね^-^
【2006/02/11 11:45】| URL | namazu430 #xtSmZPgY [ 編集 ]
まさに想定外でしたw
>ほたさん
でも、今思い返すと、大人しいから混泳しやすいよー
って言われたのはマンゴイスキャットで、
イールキャットは、面白いのいるんだけど
ついでにこれもどう? って言われただけの
ような気もしてきましたよ。うーむw。

>みなとさん
動画見ましたよー。ホルスタインタティアが
ブルー・レオパードタティアに突っ込んでましたねw。
やっぱり楽しいですよ、動画。簡単にUPできますしね。
ウチのイールキャットも、マンゴイスキャットの口に
突っ込んだことがあります。
マンゴイスは体長4cm。入るわけがないw。

>namazu430さん
どーも、はじめまして。どーにも脱力系で困ったもんですw。
水槽の写真見させていただきましたがすごい綺麗ですね。
ウチもアクシーイオン使ってますよ。
邪魔にならないデザインがいいですよね。

ヨウジウオは見映えいいですが、安いですw。
安いところだと600円。高いところでも1500円以下じゃないですかね。
ショップではただパイプフィッシュとしか
書いていないことが多いですが、
実際は何種類か入ってきてるようです。
淡水パイプといえばアフリカンパイプフィッシュや、
グリーンパイプがメジャーですが、
こいつは日淡のイッセンヨウジやカワヨウジと
同じタイプで、吻の部分があまり長くないです。
どちらかというと体も軟らかく、底物的なニョロニョロ感があります。

で、ウチで飼育してるのはレッドラインパイプと言われるタイプで
吻が長く、中層を棒のように漂っていることが多いです。
ウチのは1匹が奄美大島産で、もう1匹はインド産です。
房総以南の河口の汽水域なら、どこでも採取できるみたいですよw。

ちなみに体長30cm近くなる、ジャイアントパイプフィッシュ
なんてのも販売されてます。

って、暴走した。長すぎる。
これ、普通にネタとしてその内書こうと思ってたのにw。
気が向いたらぜひまた覗いてくださいませ。
あ、そだ。リンクも貼らせてもらっていいですか?
【2006/02/11 12:58】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うはー。
コイツ、クララですねクララ^^
クララが立ったよ~の(笑)

おまえ食いすぎじゃーってのはわかるです。
スネークヘッドでさえひいてしまうというと、
やはり同居できる相手は…ブルー?(笑)
【2006/02/11 18:39】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
この方と山崎浩子の組み合わせで、新体操の金メダル狙えますね。

でも、この方、勢いあまって自分で結ばっちゃいそうですけど...
【2006/02/11 20:50】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ホントにねえ
>ワルモノさん
立ったよ~じゃなくてーw。
キャットはやっぱりキャットなんだって
痛感しましたよ、マジでw。
ブルーの水槽に入れると嫁さん嫌がりそうなんで
アミメ+ミズアシナシイモリ水槽かなあ。
でも、そうなると、ミズアシナシイモリが
餌食えなくなりそうですな……。
ちょっと先送りします、このトラブルは。
その内居場所決めて落ち着くっしょw。

>おまつさん
こんな暴れん坊なリボンじゃメダル狙えませんw。
いやー、しかし、こんなことになるとは。
それぞれの魚が環境に馴染めば
もうちょっと落ち着くかも知れないんで、
様子見しますよ。困ったなあ、しかしw。
【2006/02/11 21:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

