スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動】仕事やる気ゼロ!
起業Blogだった頃から読んでくれてる方はご存知でしょうが、
会社を分譲タイプのマンションに置いて
仕事してます。今年の夏までだけど。
で、自分の机のまわりに水槽置いたりしてるわけです。
今回はそんな水槽の一部を紹介してみたいと思います。
『机の上が汚い!』とか、かーちゃんみたいなこと言うな!(笑

あ、汚いのは机だけじゃなくて水槽もだった……。
ま、いいか。事務所メイン水槽です。
アミメウナギとかボーシャとかカメとか泳いでます。
年末に水質悪化で崩壊した水槽がこれです。
苔取り要員がほぼ全滅したので、苔だらけです。とほほ。
ちなみにあたくし出社して最初にやることは、
水槽の水平がきちんと取れているかの確認ですよ。
机が歪んで水槽割れたとかなったら最悪ですし。

んーで、視点をそのまま左にずらしていくと……。
先日立ち上げた蛇頭水槽の登場ですよ。

ああ、机だけはひたすら無駄に頑丈で
デカイのを買って置いて良かったなあ。
とはいえこちらも、水平確認はかかせません。
ま、こっちの水槽は2年置いてるから大丈夫だとは思うけど。

で、さらに視点をもうちょっと左。
ちょうど自分の座ってる真左ですな。

グッピー&ナイフ水槽はここにありました。
20cmオーバーのトランペットが入ってるにしては小さすぎ?
最初は大きな水槽に入れてたんですけどね。
あいつずっと横になってて、
餌食うときにちょっと動くだけだから(笑。
状態が悪くなったら移動しますが、
元気なままなんでどうしようかなあ、と。

んでもって、右を向くと、これだ。


パイプフィッシュの入ったアクアテラ。
ちなみに机の横幅は150cmありますが、
右端の30cmぐらいのスペースで仕事してます。
PC1台あれば仕事ほとんどできちゃうし(笑。
いやー、しかし、客観的にみると、
どう見てもマジメに仕事してないですな。
反省しよう、マジで。いやいや、マジで。

オマケ ロックシュリンプの食事風景


・・・・・・良くわからんですな。すいません。
スポンサーサイト
【2006/02/11 14:45 】 | 熱帯魚 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<キミたちに忠告しておきたいことがある | ホーム | 【動】誰だよ、おとなしいって言ったの!>>
コメント
正直うらやましー
うおー。すんげえオフィス…
働きてえ…よーな、水替え手伝わされそうな(笑)
【2006/02/11 18:48】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
こんばんわ^-^
遊びにきてくださってありがとうございました!!

しかし・・・結構な崩壊っぷりですね(笑)

アクアテラいいですね~
スペースがあればやって見たいです(泣)

でも何本も水槽増やすと、相当水換えとか面倒なんですよね・・正直ツライです。
水槽見るたび、「水換えしなきゃ・・」と思うことが苦痛だったりもします(笑)

パイプフィッシュ結構お求め安いのですね~。なかなか近くのショップでは見かけないので、淡水で飼えるやつ!といって注文してみたいと思います^-^
でも・・もう90cm水槽も過密な気が(笑)

リンク全然OKです!!私も貼らせていただきますね♪

これからもヨロシクです~~!!
【2006/02/11 19:17】| URL | namazu430 #xtSmZPgY [ 編集 ]
あの~、雇っていただけませんか?
お茶くみ、水槽掃除、餌やり、鑑賞できます。
残念なことに仕事はできませんが。
ほら、引越しのときに人手も必要でしょうし。
ねっ。

ロックシュリンプ、もっとせかせかお食事するのかと思ってましたよ。
【2006/02/11 20:56】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ちゃんと自分で
>ワルモノさん
水替えとか全部やってますよ。ただ、忙しい時とか
『ちょっとこの魚、水あわせやっといて、点滴で!』
とかはあるw。
わははは、社員の仕事邪魔すんなって感じ。

>namazu430さん
アクアテラはよっぽどおかしな生体入れなければ
ほとんど水替え要らないんですよ。
水が1回地上を通るんで、
土壌微生物による脱窒素反応が
起きてるのかも知れませんね。
その代わり、毎日ジョウロで足し水してますがw。
しかし、90が過密ってのも、すごいですなw。

>おまつさん
あははは。鑑賞って。
簡単に人を雇えるほど、会社って
儲からないですよねーw。
好きなことできる楽しみはありますが、
金はない! みたいなw。
ロックシュリンプは基本的におっとりしてますよ。
驚くともの凄い速さで引っ込んじゃいますけどw。
【2006/02/11 21:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あはは(笑)
3面水槽に囲まれて仕事ですか!
後にも置けば完璧ですねー

そんな社長やだな(笑)
【2006/02/11 22:59】| URL | みなと #- [ 編集 ]
社内の嫌われ者です
網とかバケツとか持って社内うろうろしたり、
いきなり事務所の電気消して写真撮り始めたりするんで
結構、鬱陶しがられてます。
あははは。ホントやな会社ですな。
【2006/02/12 11:37】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

