スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
憶えている方は……
いらっしゃいますでしょうか?
かつてプレコにまったく興味のなかった私が
こんな写真を貼りつけたことを。
あれは今を遡ること7ヶ月。
まだ暑い夏の日のことでございました。

ここで私は皆様に、このプレコの名前を
ご質問させていただきました。
まだまだ起業Blog色の強かったこの場所で
そんな質問に答えてくれる親切な方がいるはずもなく、
結局、スポットブッシープレコという名前だけは分かったものの、
そのまま自宅の水槽の奥底にお隠れになってしまわれました。

そんな彼との再会は、先日のリセットの日に訪れました。
やあ、生きてたんだ? 久しぶりだね。
なんかもう、随分と立派になっちゃって……。

あの頃キミは3.5cmだったのに。
オトシンの水槽に混じって売られていたんだったよね。

たった半年で8.5cmになっちゃうなんて、
ちょっと想像してなかったなあ。びっくりだよ。
ショップ行くとさあ、「苔取りに最高!」とかいって
マツブッシープレコが3匹1000円とかで売られてるけど、
60cm水槽にこんなの3匹もいたら全然最高じゃないよなあ。

うん、まあ、なんだ、その。
プレコの成長速度は侮らない方がいい。
ていうか、どこまで大きくなんの、こいつ?


おまけ

水面を波立たせて泳ぐプレコは
思ったよりもずっと格好いい。
ないけど、そんなシチュエーション(笑。
スポンサーサイト
【2006/02/14 01:59 】 | オトシン・プレコ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<激レア2ショット?(笑 | ホーム | 【動】蛇頭に問題発生?>>
コメント
なんか
放置プレーの割に状態よさそうですよね(^^)
そうそう、プレコってカッコいいんだけど巨大化するのがね~。
ちび水槽しかない我が家では敬遠しがち。
だって、8.5cmの段階で既に我が家最大のお魚になっちゃうんですもん。
【2006/02/14 09:47】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
 ScarletGemさんへ
彼的(プレコ)には環境は、良かったんですね。
余り見れない浅瀬での・・波打つ姿、良いっすね!!(笑)
居ますよね、飼ってるの忘れがちなの・・・
プレコ極めてないので判らないんですが見た目はうちのにも似てますね。同じなのかな??名前は微妙に違うし・・・
【2006/02/14 10:51】| URL | GOODBOY #b/VIuw/Q [ 編集 ]
たぶん風化した流木のせいかと……
>おまつさん
こいつのいた水槽、ボロボロの流木が入ってたんですよね。
ショップで売ってるような堅い流木ではないので、
たぶん齧りやすかったのではないかとw。
プレコタブとか、専用の餌は何もあげてないのに
なぜかこんなに元気に育ってますw。

>GOODBOYさん
ちょっとクジラみたいですよね、泳ぎ姿がw。
飼ってるの忘れる魚、結構います。
ナマズやドジョウ系は特にそうですね。
たまにしか見かけないようなヤツも多いんでw。
プレコはBlogを拝見させていただきましたが
たぶん同じだと思いました。
そしてマツブッシーとブッシープレコは
違う種類らしく、私の記述が間違っておりました。
すいません。ちょっとプレコは詳しくないもんで。
そもそもオトシン水槽にいたんで、
販売名がわからないんですよ、こいつw。
【2006/02/14 15:42】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うちにも2匹いますよー
多分、それくらいで最大サイズだと思うんですけど。
うちの初代は「ホワイトスポッテッドブッシープレコ」
二代目は「ミニブッシープレコ」
販売名は違えど同じでした(笑)
3cmサイズでお迎えしてもあっという間に大きくなりますよねぇ

あとでうちのもアップしておきます。
【2006/02/14 23:51】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ブッシープレコって
なんだか販売名めちゃくちゃですよねw。
このぐらいのサイズで止まってくれるとちょうどいいですね。
でも、調べた感じだと、15cmとか書いてあるサイトが
結構あるんですよね(苦笑。
デザイン的には嫌いじゃないので、
頑張って育ててみたいと思います。
特に何かする訳じゃないですがw。
みなとさんとこのもぜひアップしてください。
楽しみにしてます。
【2006/02/15 02:30】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

