【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
激レア2ショット?(笑
非常に小ネタな更新で申し訳ありません。
ちょっと面白いシチュエーションの
写真が撮れたものですから。

先日、ヒメツメガエルが流木に上がる
というテキストを書いたばかりですが、
今日はウキガエルとツメガエルが流木に並んで座ってました。

……うーん、どうなってんだ、これ(笑。


可愛いといえば可愛いんですが
今までずっと水中にいたツメガエルが
いきなり陸上に出てくるというのはちょっと心配です。

もしかしたら体調を崩してるのかなあ、
なんて思うところあったりして。

誰か詳しい人いたら、教えてください。
【2006/02/14 17:55 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今日はキャットでも載せてみようか | ホーム | 憶えている方は……>>
コメント
う~ん
すみません、一番にコメント書いておいてこう言うのもなんですが...
飼ったことないのでわかりません。
地震の前触れだったり...
確かに、今までと違う行動とられると、すごく心配になりますよね。

それにしても...兎夢さんとこのステルス&Claraを見た後だと、ちょっとアレですね(笑)
【2006/02/14 23:40】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ええ。。。地殻変動による異常行動ですね(笑)
【2006/02/15 02:32】| URL | みなと #- [ 編集 ]
えーと・・・・・・
兎夢さんが誰だかわからなかったので
おまつさんとこのリンクから探して
ちょっと見てきましたよ。

……うん、そらね。
クラウンローチとCo.ステルバイの2ショットと較べたら
ウチの2ショットは微妙だと思いますよ。
っていうか、そもそもウチのは2匹とも
鑑賞用じゃないですからw。

ま、ウチはほら、トランペットナイフ&スネークスキンナイフとか、
ロイヤルファロウェラ&ファロウェラとか
アミメウナギ&ミズアシナシイモリとか、
スネークヘッド&イールキャットとか……。

うー、どれも素敵な2ショットなんだけどなあ(苦笑。
【2006/02/15 02:40】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あ。レス書いてる間に・・・
みなとさんがw。
地殻変動すか。てことはイールキャットが
ちっとも隠れないで暴れ回ってるのも
天変地異の前触れですかねw。
ツメガエルは照明直下の地上部にいると
すぐに乾燥してしまいそうで心配ですよ。
ちょっと薄すぎる、彼らはw。
【2006/02/15 02:42】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
追加!
あ、そーそー!
クラウンローチもステルバイも、ウチにいますよw。
今度絶対、可愛い2ショット撮ってみせますよ。
【2006/02/15 03:07】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
んじゃ(2回目登場すみません)
うちはエジプシャンマウスとグラミーの「いじめ-非いじめ」2ショットでも狙ってみま~す。
【2006/02/15 10:59】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
たまには地上を見てみたくなったとかw
また水に潜るようであれば大丈夫だと思うんですけどね。
【2006/02/15 13:09】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
エジプシャンマウスですか
>おまつさん
マウスブリーダーの繁殖って楽しそうですよね。
一度は見てみたいんですが、なかなか機会がないですw。
パイプフィッシュの繁殖に成功したら
挑戦してみようかなあw。

>ほたさん
最初は水の汚れも疑ったんですが、
ツメガエルが潜ってられないほど水が汚れたら
魚なんて全滅してますよねw。
なんだか、1日に1回は流木に上がってる気がします。
問題は、水中では無視するくせに、
流木の上にいるとアミメが興味をしめすことでしょうか。
ツメガエルを追って、浮いた流木の上を
アミメが乗り越えたりして、
大変なことになってますよw。
【2006/02/15 18:45】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

