スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日はキャットでも載せてみようか


どう見ても猫です。ああ、そうさ、猫さ。猫好きなのさ。


ちょっとデブだけど猫は可愛い。名前は「よもぎ」。
ショート缶コーヒーぐらいの大きさの時に、
コンビニ袋に入れられて捨てられてました。

4匹捨てられてた中の一番小さかったヤツがこの「よもぎ」。
残りの3匹は里親さんに貰われていきました。
もう3歳。早いもんだ、時間が経つのは。
そしてもう1匹。こいつは「かえで」。

暖かいのは分かるが、頼むから水槽の照明に乗るのは
止めてくれやしないだろうか。ちょっと怖いんだ。

そんな得意気な顔をされても困る。
あと、尻尾を水槽に浸けるのも止めてくれ。
水の中に毛が浮いて困ってるんだよ。

こいつも捨て猫で、拾われたときはまだ乳飲み子だった。
拾った人が仕事忙しくて世話できないってんで預かったんだが、
哺乳瓶からミルク飲ませたりしてたら情が移っちゃってね、俺が。
ああ、そうさ。嫁さんじゃなくて、俺が(笑。
もう2歳だけど、いつまで経っても甘えてばかり。

自宅の水槽写真があまりアップされないのは、
主にこいつらのせいなのですよ。
家に帰ると、猫と遊ぶのが忙しいもんで(笑。
スポンサーサイト
【2006/02/15 05:10 】 | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ソイルなしでCRSを飼う | ホーム | 激レア2ショット?(笑>>
コメント
うひゃ~
かわいいっすね~。
すごくキレイだし。
照明の上は確かにちょっと心配。
そもそも猫ってお水恐い人じゃなかったでしたっけ??
【2006/02/15 11:03】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
猫かわいいっすよーw
キレイとか誉められると嬉しくなっちゃいますなw。
あのポジションは、下は水槽照明、
上は天井から吊るしたテレビと、
熱発する機器に挟まれてるので
非常に暖かくなるんですよ。
ちょっとなんとかしないと不味いと
思ってるんですけど……。

猫は水に入るのはあまり好きじゃないですが、
手を突っ込んだり舐めたりするのは大好きです。
アフリカや南米産のバクテリアとかちょっと怖いんで、
水槽の水はできれば飲まないで欲しいんですけどねえ。
【2006/02/15 18:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うひゃ。。。
キャットと言われてナマズしか思い浮かばないのはちょっと世間ずれしてますねw
動画の甘え具合がむちゃ可愛いっすねぇ
賃貸なので飼えないけど
猫は好きですよぉ

元彼女が「松島かえで」に似ていたので
「かえで」という名前が気に入りましたw
【2006/02/15 23:08】| URL | みなと #- [ 編集 ]
どんな気に入り方ですかw
松島かえでって、誰だかわかんなかったんで
ちょっとググってみましたが……。
みなとさんの元彼女、美人さんですなw
【2006/02/16 06:33】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんばんにゃ(=^・^=)
ずいぶん以前に、ホースフェイスローチの日記にカキコしたものです。久しぶりに覗かせてもらいました^^ うちも、6月下旬に猫を拾い、飼うことになりました。以前、マウスと猫が同居してたことがあるのですが、今回は魚と猫。猫ちゃんは、プレコとクーリーローチのちょっと寂しい(といってもセルフィンプレコは30センチ弱)水槽の前で、毎日懲りずに観察してます^^; うちもろか機やライトの上、平然とのっかってます(汗 落ちる心配は無いのですが、ライトとかずれるんで、テープで固定してます。ろか機もずれたら部屋水浸しですから、固定。 こちらで、こんな画像見られてなんか嬉しくなっちゃいました^^ またのぞかせてもらいます☆
【2006/09/05 22:58】| URL | peep #TY.N/4k. [ 編集 ]
どーもおひさしぶりです
>peepさん
あ、猫飼い始めたんですかー。仔猫ですか?
かわいいですよねえ、猫。
最初は水槽に飛び乗ったらどうしようとか、
かなり不安がありましたけど、
慣れてしまえばどうということもなく、
無事に猫と魚が共存できてます(笑。

ちょっとぬるい水が好きみたいで、
水槽のまわりってお気に入りになっちゃうんですよね。
冬場はライトの上なんか温かいですし(苦笑。

ついついサカナネタばかりになっちゃいますが、
家じゃサカナ見るより猫と遊んでる時間の方が
長かったりするんですけどね、あははは。
【2006/09/06 05:42】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
猫と...
熱帯魚に惹かれて...
お邪魔致しました...
すぴ嫁と申します。
はじめまして...
可愛い猫ちゃんと沢山の綺麗なお魚に
囲まれて...見たことのないお魚も
いたので楽しく拝見させて頂きました^^
我が家にも猫&沢山の熱帯魚居ます。
まだまだお魚飼育係としては初心者なの
ですが頑張っています^^
【2006/12/08 17:49】| URL | すぴ嫁。 #- [ 編集 ]
はじめまして、すぴ嫁。さん。
サカナもいいですが、猫もかわいいですよね。
ボクはもっぱらサカナは会社で、
家では猫と遊んでばかりでサカナは
あまり見てなかったりします(笑。
ボクもサカナの飼育係としては
まだまだ初心者の域を脱してないですが、
Blogやってると先生がいっぱいいて
非常に勉強になるので助かってますよ(笑。
拙いぶBlogではありますが、
今後ともよろしくお願いしますね。
【2006/12/08 20:10】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

