スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そろそろ産まれるかな
ちょっと自宅の玄関に入れたいなあ、と思いつつ
なんとなく育て始めたエンドラーズです。
ソードテールのグッピーは、派手過ぎなくてちょっと好き。


どうにも写真が上手く撮れない。
マクロ10cmてのはちょっとキツイなあ。
ついでにシャッタースピードを上げられないので
フラッシュ焚かないと小型魚は撮影できない。

あー、こんなギラギラした魚じゃないのですよ。
もっとこう、鮮やかな中にも渋いオレンジっていうか。
うーん。一眼デジカメ欲しいなあ。経費で買っちゃおうかなあ。
ま、そんな愚痴はこの際どうでもいいんですが、
現在4匹の♀がお腹パンパンです。

んー、かなりのボリューム感。
あと1週間ぐらいで稚魚が産まれるかも知れませんな。
お腹を空かせたパイプが今か今かと……、嘘です。嘘ですよー。
ちゃんと育てますよ、こいつらは(笑。
スポンサーサイト
【2006/02/18 05:26 】 | 卵胎生メダカ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<週末の買い物 | ホーム | 続・これなんて魚?>>
コメント
爆殖の予感
ですね~。
他の方のところでも拝見したんですが、メチャきれい。
なんか、他のグッピーとは黒の出方が結構違うような気がしてます。
ト●ピとかピー●ーとかにいますかね?
今日見てこよっと。
先のコメント、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
【2006/02/18 12:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
いいな~うちのグッピーも赤ちゃんできないかな・・・。密かに楽しみにしているのですが・・。ふつうのメダカばかりが抱卵します(笑)

一眼レフ買っちゃいましょうよ~
経費で落とせるならなおさら(笑)
楽しみが増えますよ!
レンズ沼という恐ろしい底なし沼に
片足突っ込みそうになりますが(笑)
【2006/02/18 13:17】| URL | namazu430 #xtSmZPgY [ 編集 ]
出産ラッシュの兆候ですねw
グッピーは殖えやすい反面困るんですよね。
家が豪邸でお金持ちだったらいくら殖えてもらっても大歓迎なんですけどねぇ。
【2006/02/18 14:32】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
エンドラーズというと・・・エンドラーズライブベアラー?!
昔、タダでもらったことがあります~。あとでPrで1800円と聞いて驚いた(笑)
繁殖するといいですね~!
【2006/02/18 18:12】| URL | キリュウ #LaM/U.PY [ 編集 ]
あぁ。。うちにも産卵ケースがあるのに
一度も使った事ない(笑)
エンドラーズは綺麗ですよねぇー
いい子が生まれますよーに!!
【2006/02/19 02:06】| URL | みなと #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/19 11:17】| | # [ 編集 ]
爆殖するかどうかは…
混泳魚に訊いてみないと何ともね(笑。

>みなとさん
いるんじゃないですかね。先日かね○い行ったら
売ってましたよ。Prで1500円。たかっ……。
ていうか、言ってくれれば
ト●ピとかピー●ーの駐車場まで持ってきますって(笑。

>namazu430さん
現在、仮事務所なもんで、新しく事務所借りるまでは
なるべく経費を使わないようにしようと……。
我慢してたんですが、そろそろ限界かも。
KonicaのKD-400Zじゃ撮影厳しいっすわ(笑。
というか、今Blog見たら、ウチより先に
産まれてるじゃないですか! あははは。

>ほたさん
フィッシュイーターぞろいの我が家で
増えすぎて困るということはまずないんですが、
さすがにエンドラーズを餌にするのは気が引けます。
豪邸でも広くもないウチは、どうやっても水槽増やせないので、
自宅の120水槽でフォローできなくなるまでは
増やしてみようかなあ、とも思いますけど(苦笑。

>キリュウさん
そうそう、それです。ウチもタダでもらったんで
値段を知ってちょっと引きました(笑。
ま、私もレッドチェリーシュリンプとか
10匹単位で上げてもなんとも思わないし
増えてしまえばって感じもありますけどね(笑。
グッピーの繁殖はきちんとやったことがないんで、
ちょっと楽しみですよー。

>みなとさん
ないんですか? ウチは大活躍ですよ!
餌メダカの隔離ボックスとして……(笑。
今回はじめて本来の使用用途で使ってみよう
かなあとも思ってるんですが……。
たぶん成り行きに任せるような気がしますよ(笑。
【2006/02/19 23:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

