スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
週末の買い物
お台場に冷凍マンモス見に行ってたりしたら
なんだかもうクタクタですよ。
マンモスはアレですな。……埋めてあげたくなった(笑。

写真のUPはその内(笑。
自宅120水槽の底面子強化として
co.パンダ×4、co.ステルバイ×2を追加しました。
嫁さんチョイスです。
個人的にはco.バルバータスなんて飼ってみたいなぁ、
と思っているんですが、値段的に高嶺の花過ぎるし、
夏場の高水温を越させる自信がないので断念。
うん、まあ、プアアクアでも楽しいのですよ、ぼかぁ。

ついでにレッドラインパイプが2匹入荷してたんで、
♀だけぶち抜いてきました。600円(笑。
ま、汽水魚として販売されてたんで、
純淡でどこまでいけるかわかりませんが、
とりあえず今回の追加で♂1♀2のトリオとなったんで、
あとは繁殖を楽しみにじっくり飼い込みたいです。

ついでに安かったんでプラチナエンゼルを購入。
こちらも自宅の120へ投入。ブラックエンゼルが嫁さんに不評なもんで。
帰って見たら胸ビレが片方切れてた……。
いつになっても目利き下手ですわ。
後は餌メダカ100匹。400円でした。
スポンサーサイト
【2006/02/19 23:50 】 | 熱帯魚 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<2000円ルールでポリプを飼うよ | ホーム | そろそろ産まれるかな>>
コメント
パイプフィッシュの♀...アレですね。
お腹へっこんでるってやつ。
PDにもいましたよ。
S字になってて笑っちゃいました。
マンモスって、万博にいたやつですか?
そんなのやってるんだ...知らなかった。
【2006/02/20 00:34】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
だからー!
お腹がへっこんでるのが♂で
へっこんでないのが♀ですってば(笑。
PDにもいましたよっていうか、
土曜日に閉店間際のPDで買ってきたのですよ(笑。
そうそう。万博にいたマンモスです。
フジテレビ社屋で現在公開中なんですよ。
万博は興味なかったけど、マンモスだけ見た買ったんで
ちょっと行ってきました。
3月14日まで公開してるみたいですよ。
【2006/02/20 00:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
水槽が大きいとなんでも色々入りそうですねw
マンモスのように絶滅する前に熱帯魚もDNAをすべて分析して保存しておいたほうがいいですね。
【2006/02/20 02:58】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
確かに
現存する生物の生き物のDNAは
すべて保存しといた方がいいかも知れませんね。
特に熱帯魚の場合、我々アクアリストのために
乱獲されてしまうケースもありますし。
自然界で環境の変化において絶滅するのであれば
(人為的な環境変化は除く)
それは進化の過程において仕方のないこと
だとも思いますが、そうでない場合は
できるだけ種は保存されるべきだと思います。

……ただ、ちょっと難しい問題ですよね。
厳密に言うと、私は人間至上主義の中での
生物・環境保護論者といった視点で
物事を考えてしまうものですから(苦笑。
【2006/02/20 05:01】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

