スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レッドチェリー抱卵!
えーと、どうでもいいことですが、
夜中にウチのBlogが何度も更新されている時は、
徹夜でスタッフの原稿をチェックしている時なのです。
決して夜通し魚見て遊んでいるわけではなく、
原稿が上がってくるのを待ってるからなのですよ。
すげえ暇人だと思われるのは恥ずかしいので、
言い訳しつつ本日3回目の更新です。

で、レッドチェリーです。CRS人気に押されて
ちっとも目立たないエビですが、
個人的にはCRSよりもレッドチェリーの
朱色に近い赤の方が好きですね、あたくし。

汚い写真でごめんなさい。
私が撮影下手だというのも事実なんですが、
それ以外にもちょっと理由があるんですよ。

ま、そんな言い訳に言い訳を重ねるような記述はおいといて、
抱卵中のレッドチェリーはたまらなく
いい赤を出しますね。うん、綺麗、綺麗。
んでね、こいつらどこで抱卵してるかってーと、この水槽だ。
ええ、ちゃんと水まわってますよー、例のアレ(笑。

ベタは残念ながら落ちてしまいましたが、
レッドチェリーとコッピーちゃんは健在です。
すでに立ち上げてから6ヶ月近く経過してるし、
もう完全に安定してると言ってもいいんじゃないすかね。
ちなみに無加温です。ヒーターなし。
あ、餌用アカヒレの生き残りとか言ってんの誰?
違うかんね。コッピーちゃんだからね!

んー。エビが入ってるので、苔もほとんどつきません。
換水はほとんどしてなくて、足し水のみです。
しかし、こんなんでも維持できるもんだなあ。

どうでもいいけど、平らな面がまったくないんで、
上手くピント合わないよ。写真ボケボケ。
えーと、前半の言い訳はここに繋がるわけですな。あははのは。
スポンサーサイト
【2006/02/20 10:28 】 | エビ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鎖分銅を水槽にぶち込め! | ホーム | 【動】怪魚達の晩餐会>>
コメント
久々の登場
ですね、この水槽。
確か会社にあるんですよね?
無加温無換水か・・・いいですね。
エビも超キレイ。
この水槽の中でバキバキ殖えちゃったりしてないんですか?
エサの生き残りのコッピーちゃんもお元気で何よりです(^^)。
【2006/02/20 15:35】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
今のところは
コッピーちゃん(笑)がうまく稚エビの数を調整してくれているので、
換水は必要ないですが、エビが爆殖するとヤバイかも……。
ま、そうなったらバケツに水槽の水を全部移して
エビを抜けばいいだけなんですけどね。
なんせ5リットルぐらいしか入りませんので(笑。

とりあえずこの水槽は、来客が見てちょっと楽しい
というコンセプトで作ったので、
今の仮事務所ではあまり存在感がありません。
あははは。早く引っ越したいなあ。
【2006/02/20 18:49】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
夜を徹してお仕事されているんですね。
真っ赤なエビは白い底砂の上では映えますよね。
【2006/02/20 20:49】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
仕事してるっちゃしてますが
水槽眺めながら「俺がチェックできるのマダー?」とか
ぼんやりしてる時間が多い仕事です(笑。
CRSは白い底砂でも赤いんですが、
レッドチェリーはかなり色落としちゃうんですよ。
下手すりゃミナミと変わらなくなっちゃいます。
この辺りもCRSの方が人気の高い理由なんでしょうかね(笑。
【2006/02/21 01:25】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
この水槽?、健在でしたか!
ボトルアクアのような気軽さがあっていいですねー
なかなかの生体バランス!
【2006/02/21 04:34】| URL | みなと #- [ 編集 ]
もちろん健在ですとも(笑
ノリはほんとボトルアクアの感じですよー。
足し水もペットボトル1本分で充分だし(笑。
アカヒレ×3+エビという控え目さが
安定している原因でしょうね。いい感じです。

……が、安定しすぎてネタもないんで
なかなかBlogには登場しませんな。あはは。
【2006/02/21 18:05】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

