スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鎖分銅を水槽にぶち込め!
今日ここで見た事は、みんなの心の中に
そっと閉まっておいて欲しい。約束だよ。

これはドクロペンダントだ。100円ショップで買ってきた。

そしてこれはカゴ釣仕掛だ。336円。
白ハエとかヤマベに使うんだぜ。釣りしないけど。

この辺がドクロだ、きっと。要らんので外す!

針とかも要らん。必要なのはこれだけだ!

ちゃっちゃららら~♪

自動アカムシ給餌メカ~!

昨日、ドラエもん映画の番宣みてたせいか、
頭の中が大山のぶ代でいっぱいだ。
俺の中では永遠にのぶ代だしな。

……ナウシカに出てきたな、こんなシーン。

確か王蟲の子供が……。まあ、いい。

をを?

ををを?


--------------------------【略】--------------------------
本日の失敗
・カゴの口が小さすぎて、解凍しないと冷凍アカムシが入らなかった
・網目が細かすぎて冷凍アカムシがスムーズに出なかった
・カゴが鉛で固定されてたため、匂いで魚が逃げた
・鉛に焼きを入れて匂いを消そうと思ったら実は半田だった
・溶けた

……忘れてくれ、今日のことは。
アカムシをついばむアミメウナギが見たかっただけなんだ。
けんこさんのところで見たアミメの顔が羨ましかっただけなんだ……。



そんなおいらの気も知らず
カエルは今日もジェットストリームアタック。
スポンサーサイト
【2006/02/21 02:26 】 | 熱帯魚 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<蝶という名を持ちながら | ホーム | レッドチェリー抱卵!>>
コメント
怒涛の更新、恐れ入ります(笑)
なかなか王蟲のように集まってくれませんかw
また別のグッズで改造して下さい!
100均で探すとか。
【2006/02/21 04:41】| URL | みなと #- [ 編集 ]
失敗の原因は...
ドクロを取っちゃったことだと思いますよ、きっと(笑)。
釣り道具って平気で鉛をふんだんに使っているから要注意ですよね。
環境問題もなんのそのですから。

カゴ釣りのカゴ、何種類か持っているので、今度例の駐車場までお持ちしましょうか?
赤いエビと交換で、って、値段違いすぎ(^^;
【2006/02/21 10:00】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
カエル面白すぎですっ(爆笑)
【2006/02/21 16:45】| URL | Of Course #U1AieIc6 [ 編集 ]
失敗しても工作は楽しいなあ(笑
>みなとさん
グッピーとピーコックガジョン、スネークヘッドは
OKな感じだったんですけどねー(笑。
肝心のアミメウナギとデルヘジが興味を
持ってくれなきゃ意味ないのですよ。
また、上州屋にでも行ってきます。

>おまつさん
やっぱ、ドクロかあ。
そーじゃないかと薄々思ってたんですが……。
って、絶対違う(笑。
釣り具屋なんて20年前に伊佐沼でタナゴ釣りやった以来
久しぶりに行きましたが、結構楽しいもんですね。
鉛は、ま、常に水中に入れておく訳でもないし、
給餌時だけならいいかなあ、と思ったんですが、
生体への影響を考えると、微妙なとこですね。
だーから、レッドチェリーならいくらでもあげますってー。
CRSも3ヶ月後には里親募集ができる予定(笑。

>Of Courseさん
カエルはねえ……。水の中で何があろうが無頓着なんですが
人が水槽の前に立った瞬間、
そろって水の中に飛び込んだりして
ばちゃばちゃ非常に五月蝿くて、かわいいです(笑。
30cmぐらいの距離なら、沈まずに水の上を
跳ねたりするんですよ(笑。
【2006/02/21 18:42】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
いいアイディアじゃないですか~
私も、餌をついばむアミメが見たい・・
いつも隠れてて全然姿を現しません(泣)
【2006/02/22 00:00】| URL | namazu430 #xtSmZPgY [ 編集 ]
>namazu430さん
魚がちゃんと寄ってきて、
なおかつアカムシがスムーズに出てくれば
悪くないアイデアだったと思います。
ていうか、その2点で失敗したら何の役にも立たないんですが(笑。
ウチのアミメはワイルドな感じですよ。
餌のヒメダカを追い掛け回して
水槽中を泳ぎ回ってます。
顔つきもちょっと険しい気がしますね(笑。
【2006/02/22 09:27】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

