スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お前の会社を売ってくれ!
やっと、とある休眠会社の所有者が見つかった。
現状で債務ゼロ、もちろん簿外負債もない。
設立3年という非常に好条件の有限会社である。
今回、会社を買い取りたいと思った理由のひとつに、
今後必要となるだろう住宅ローン等の問題がある。

つーかさ、有限会社なんて350万ありゃできるんだけど、
会社の社会的信用は350万じゃ買えないんだよねえ。

よってローン審査が通るようになるまで、
ある程度の実績が必要だったりするわけです。
大雑把に書くと、創業3年以上とかそんな感じ。
そういう意味では、今回出会った会社は申し分ない。
いつまでも今のマンションで生活したくないし。

現在の所有者は今後事業を続ける意思がなく、
会社を売却したがっている。
300万出せば問題なく手に入れられるだろう。
だっけどね、150万しか用意できてないのだよ、おいら(笑。
足元見られないようになんとか
100万で会社を手に入れないと、
登記変更に必要な金が残らんのですよ、ぴーんち。

後1週間以内に口座を開かないと、
来月の入金の受け皿がない。
会社が手に入ることを前提として
社印等を注文してしまうのも手だが、
定款もないまま口座開けないよなあ、たぶん。

しょーがねえ、ここが第一関門だすよ。だすだす。
来週頭までに何とか交渉して会社を手に入れたいと思います。
ここでどんな結果報告ができるのか楽しみですよ、俺も。
その前に、ここ読んでくれてる人っているのですか?
かなり不安な33歳、もう独りでは生きていけません。
誰かが見てくれてると思わなければ、
文章だって書けないのですよ。ダレカ、ミテマスカー?

コメントの付かなさっぷりに軽く眩暈を覚えつつ、
仕方ないから頑張って会社作りますよ、もう!


ホームページテンプレート356【Bee Family】

今回、初めてblogを始めてみたんだけどさ、
このテンプレートデザインとか、
結構いいなあ、と思ったわけですよ。
で、他の人のところを見に行って、
同じテンプレートだったりするとがっかりですやね。
いや、ま、オリジナル作成の技術がないので
こればっかりは仕方ないのですが。
仕方ないながらも、こんなHPテンプレート集とか使ったら、
もちっと個性が出せるかも知れないやね。
それなりに興味ありな感じですよ、俺。

3800円でテンプレート356種類ってことは、
1種類あたり10.6円ってことですか?
俺がたまに作る書籍の年賀状素材集だって、
そんな予算じゃイラスト起こせないよ!
すげーっすな、これ。採算分岐点どの辺なのかしら(笑。


ebookカバー素材144【Bee Family】

スポンサーサイト
【2005/06/30 22:50 】 | 経営 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<出向先が見つかった? | ホーム | 軽くトラブル>>
コメント
はじめまして
こんにちは。
実は、最初に同じテンプレートを使用していたこともありまして、ちょくちょく見せていただいてますよ~。
その時は、テンプレで驚き、ブログの中身でそれ以上に驚きました。

(無責任なセリフなのかもしれませんが…)
密かに新しい会社の事、応援してますんで、今回の交渉も頑張って下さいね!!
【2005/07/01 00:28】| URL | bewolf #7e3dvErM [ 編集 ]
こちらこそ、はじめまして
コメント強要しちゃったみたいですみません(笑。

そもそも会社解散したり、また作ったりってとこからして無責任な話なんで、無責任に楽しんでもらえれば本望ですよ。

というか、たぶんこんなしょーもない会社の実情なんて、なかなか晒すヤツもいないだろうから、おもしろいのではないか、と。

本当にヤバイ話はさすがに晒せないし、適当に笑い飛ばしてくださいませ(笑。
【2005/07/01 23:23】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
勉強のために!
楽しく読んでますよ~!(^▽^
熱帯魚も会社のことも!

会社ってどうやって作るのか僕自身興味があるので、ホントよく覗かせて頂いております!ホントは僕も今の会社にいるより自営とかしたい派なので・・・(笑)

ただそれほどの度胸と行動力がさっぱりですが・・・(爆)
【2005/07/02 00:02】| URL | ray #GCA3nAmE [ 編集 ]
書いてて楽しいのは
圧倒的に熱帯魚のことですが、タイトルを会社ネタにしちゃったんで書かないわけにもいかず(苦笑。

えーと、すみません。そもそも今回の会社設立は、正規の起業方法とはかけ離れすぎてて参考にならないかも知れないです。あはは。

ボクはたまたま仕入れの発生しない業種にいるので、気楽に独立できちゃいましたけど、在庫を抱えるリスクがあったり、多人数でなければプロジェクトを進行できないような業種であれば、やはり起業はできなかったかも知れません。

ただ、大借金さえしなければ、若い内はなんとでもなるのかなー、とか思ってたり。33歳はもう若くないとか、嫁に突っ込まれて苦笑いしてみたり。

自営なんて、通常業務に経理事務を加えた程度なもんなんで、やってみると結構なんどかなっちゃうかも知れませんよ。

・・・・・・て、会社解散させた人間が書いても、説得力ねーっすな。わはは。
【2005/07/02 08:53】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

