スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
寄りそう魚っていいよね
今日のは特にネタがあるわけでもないですが、
魚が寄り添ってると和むなあ、というわけで。
うん、それだけです。

アミメの写真は随分とご無沙汰だった気がします。
ま、なんでご無沙汰だったかっていうと、
机の奥に置いてある水槽のため、
机の上を片付けないと、色んなものが写りこんでしまうから。
もうね、整理整頓とかホント苦手なのですよ。
上がオスで下がメスなんですが、
メスの両目がちょっと白っぽいんですよね。
買ってきたときからこうだったんで、復活するかどうか……。
餌メダカは捕まえられてるようなので、
問題ないと言えばないんですけどね。

寄り添うといえば、やっぱコイツらですか。

コリが人気あるのってわかるよなあ。
頼んでもいないのに、水槽の前面にずらっと並んでさ。
そら、写真の1枚も撮りたくなるってーの(笑。
手前からシュワルツィ、ジュリィ、ブロキス、パンダ。
ああ、なんか水槽きたないっすね。苔だらけです。
ちょっとさー、ちゃんと仕事してくれよー。
お前らだよ、お前ら。寄り添ってる場合じゃないですよ。

なんだか妙にお腹が大きくなってるヤツがいたり、
同じ6cmぐらいのサイズで買ってきたのに
1匹だけ他のヤツより10cmぐらい大きくなってたり、と
イマイチ良くわからないファロウェラたちです。
オスメスの区別もつかないしさ(苦笑。
オトシンネグロの見分け方と同じかなあ。
ちょっと調べてみようかな……。
スポンサーサイト
【2006/02/25 02:26 】 | 古代魚・その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<へこみつつ更新 | ホーム | ╬★ハッカー参上★╬>>
コメント
アミメ寄り添ってていいな~
うちにも2匹目のアミメを追加したものの、
レイアウトのせいで、2匹が一緒のところはなかなか画像に収める事ができませんっ!!!
【2006/02/26 00:33】| URL | namazu430 #PzItfhlE [ 編集 ]
う~ん...癒される
いや~、それぞれいい雰囲気を醸し出してますね。
アミメ夫妻は、なんか見てると照れますね。
寄り添いすぎです(^^)
ファロウェラは左が♂で右が♀。
根拠は...なしです。そんな気がします。
人間も大体そう並びません?
そしてコリ。
これ、Gemさんが指示出して並べたんぢゃないかってくらい素晴らしい並び方ですね。
こんなの初めてみましたよ。
新車の発表会みたい。芸術品です。
【2006/02/26 01:36】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
アミメのメス、鼻管も白いっすね!
見分け易くていいなぁー
繁殖して里子に出す時は言って下さいw
【2006/02/26 02:23】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ウチも普段は見れないですよー
>namazu430さん
流木を組んだり、隠れ家入れちゃったりすると
どこにいるんだかちっともわかりませんよね。
ウチは水槽が奥行20cmと細長いので、
軟らかいニョロニョロ系を飼うにはちょうどいいです。
・・・・・・隠れきれないから(笑。

>おまつさん
ファロウェラは、ほんとに訳わからんですよ。
オトシンネグロの見分けもつきませんしね、私(笑。
コリはホント、こんなの見ちゃうと種類増やしたくて
たまらなくなりますよね。
最近コリの写真を良く撮るんですが、
極めて危険な魚であることを再認識しましたよ(笑。

>みなとさん
そーなんですよ。最初は状態を落としてるのかと
思って心配してたんですが、
餌食いもいいので、そういうもんなのかなぁ、と(笑。
アミメが繁殖したら、絶対里子に出しますよ。
というか、増えても飼い切れないし(苦笑。
ただ、繁殖サイズが40cmなんて話も聞きますし、
ウチのはもうちょっと大きくならないと厳しいかも
現在、オスが30cm、メスは27cmといった感じですね。
繁殖・・・・・・するかなあ、するといいなあ。
【2006/02/26 04:23】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

