スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
この瞬間がたまらなく好きなのです
先日リセットした玄関45cm水槽ですが、
水も透明になり、パイロットフィッシュを投入いたしました。

何本水槽立ち上げようが、この瞬間がすごく好きです。
なんていうか、新しいノートを買ってきた時のような
ドキドキ感がたまらないのですよ。
これからどんな水槽にしようかなあ、とか
どんな魚入れようかなあ、とか・・・・・・。

いや、入れる魚はもうグッピーの稚魚って決まってるんですが、
妄想は常に自由だ。それが人間だ。考える葦だし。

ちなみに現在は自宅メイン水槽にいた
サーペたちに頑張って水を作ってもらってます。
サーペも人気ない魚だけど、発色の美しさは
赤系のカラシンの中でも群を抜いてると思うんだけどなあ。
なんせ気性悪だからなあ・・・・・・。安いんだけどなあ・・・・・・。

ウチはサーペが一番弱いんで、全然問題ないですが(笑。

もうね、これでいいよ、この水槽。生体何も入れないで、
ずっと水だけ回してんの。苔も出なくて底砂もキレイで
ピカピカの水槽。めちゃくちゃ癒されますよ!

なんて言ってたら、嫁さんから
「何がおもしろいの、それ?」って突っ込まれました。
わっかんねーかなあ、この美しさ。
スポンサーサイト
【2006/02/26 18:33 】 | 熱帯魚 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<╬ポポンデッタ何とかっていうのが…╬ | ホーム | どうでもいいことだが・・・>>
コメント
そうですよね。
あの新しく水槽を設置したばかりのなんともいえない新鮮な感じがいいですよね。
【2006/02/26 22:53】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ハイフェソブリコン・セルパエと呼ばれる魚っすかね?
これ売ってるの見たことないっす(笑)

回してるだけの水槽の魅力・・・
それは「何でも入れられる」という可能性の魔力(笑)
そこに1種でも入れてしまえば方向性が自ずと決定されて、選択肢がなくなっていく虚しさが待っているからだ。
「実るまでが恋」みたいなもんかなw
【2006/02/26 23:40】| URL | みなと #- [ 編集 ]
サーぺって
最近見ないような気がする。
そもそも、なんか赤いお魚ってたくさんいて、見分けつかないっすよ、もう。
でも、キレイですよね。

水槽立ち上げると、なんか征服感っていうか達成感っていうか、怪しい陶酔状態が訪れますよね。
でも、回しているうちにいろんなの入れたくなるんだなぁ、これが。
【2006/02/27 00:31】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ワクワクしますよね~立ち上げる時って♪
レイアウトとか、どんな砂にしようかとか、色々考えるのメンドクサイけど、そんな時間がたまらなく好きです。入れる魚もコレもアレも・・といつの間にか増えてしまいますが(^_^;)

せっかく、グッピーの赤ちゃん生まれたのに。。カメに食べられました。くぅぅぅぅ(泣)
【2006/02/27 01:02】| URL | namazu430 #xtSmZPgY [ 編集 ]
そうそう!この瞬間が一番ですよね!
これからどーしようか?とか何入れようとか?どんどん考えが膨らんでいくこの時が好きです^^

生体何も入れないで、 ずっと水だけ回してるピカピカの水槽への魅力!私はしっかり分かりますよ~(笑)
アクア好きにはたまりませんw 
【2006/02/27 10:08】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
何度経験しても飽きないですよね(笑
>ほたさん
魚を入れる前の水って、やっぱり綺麗なんですよね。
私はは必ず流木を入れてしまうので、
水が透明なままの水槽ってあまりないんですよ(笑。
ほんと、気持ちいいです。

>みなとさん
そんなマニアックなカラシン買って来ませんってば(笑。
キャリスタスです。いわゆる普通のサーペです。1匹80円(笑。
気性が荒くなければ、素敵な魚なんですけどねえ……。

>おまつさん
いやいや、きっとスルーしてるだけで、たぶん居ますよ(笑。
安いんでつい水槽に入れちゃうんですが、
毎回後悔しますね。あははは。
今回の水槽はグッピー水槽なんで、迷わず放り込むのみです(笑。

>namazu430さん
あはは、読みました、読みました(笑。
ミドリガメにしてみりゃ、せっかくいい餌場を
見つけたのにって感じですね、きっと。
たぶん1ヶ月以内に新しい稚魚が誕生するので、
気にせず親魚を大事にしてあげてください(笑。

>タケゾーさん
でしょ、でしょ。
この魅力は、この趣味の人にしかわからんですよ(笑。
グッピーは確定として、底物と苔取りに何入れようかなぁ、とか、
わくわくしてますよ、今から。
妥当な線ではグッピー+CRSなんですが、
それじゃちょっと個性が出せないし……。
いや、出さなくてもいいんですが(笑。
【2006/02/27 21:19】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

