【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
╬ポポンデッタ何とかっていうのが…╬
十日くらい前でしたっけ、買いに行ったのは。
餌のメダカを買うScarletGemについてっただけなんですけどね。
小平の熱帯魚屋さんに行くのは初めてだったのです、私は。
あそこは綺麗ですね~。
ついつい、つられて水草とかお魚とかゲットです。
その時に、ヒレが可愛い~☆って買ったやつが、
遂に昨日全滅。(5匹居た)
でも、死体があがりませんよ?
凶悪デンプシーちゃん、食べちゃった??
まだ写真撮ってなかったのに~~!
ちょっとお間抜けなエンジェルちゃんみたいだったのよー!
 ※エンゼルフィッシュじゃなくって羽の生えてる普通の天使(笑)
ずっと順調に元気にしていたんですけど、うちは今猫が3匹いまして、
大運動会中に水槽のあらゆる電源が落ちるスイッチを踏んじゃったみたいで、
数時間?半日?ヒーターとかブクブクとかが停止!
酸欠?寒かった?
そういうハプニングもありましたので、
一概に水が合わず…と思うこともできず…。
もっかい買ってきたいとか思ってるんです。。駄目?
だって来週、セールで安くなるらしいから。
D1000015.jpg

かねだいで売ってたデンプシーちゃん、最初は同じサイズだったのにね。
何でじゃろ。
奥側に映ってるアイツなのに明らかに遥かにでっかくなってるの、
お分かりになりますでしょうか。ほほほ
掛け合わせの雑種?新種?ということで、個体差とか出るのでしょうか?
オスメスとか?
どちらもモリモリよく食べているので、成長速度の違いの理由が謎です。

D1000027.jpg

詳しくは知らないんですけど、
世の中的にはコリドラスという種族は人気なんですか?
あたしは、パンダとこの写真だと赤いのの左側に映ってるの以外は、
あまり可愛いと思えないんですが~が~?
特に青タンみたいなやつ、
最初はキモ~イ!ってゆってたのでございます。
まぁでも、飼えば我が子。(←大げさ・誇張w)
見慣れてくると、全員可愛く思えるようになってはきました。うふふ

次は、五日前に買って来た、細長いゴールデン何とかを載せようと思います。
これも私チョイスです。ほほほ
【2006/02/27 11:17 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<私、オヤジですゆえ・・・ | ホーム | この瞬間がたまらなく好きなのです>>
コメント
ポポンデッタなんとかですかw
フルカタかな?
あれは無難に綺麗な魚ですよね。
でも、私も何度か飼ったことがありますが少し丈夫そうではないような気がしました。
まぁ、食べられてはひとたまりもないですが・・・。
【2006/02/27 12:28】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
きゃーー!!!
ごーめんなさい、ぽたさん。
コリドラスを批判しているわけじゃないのですので
怒らないでね。
旦那のブログしか読んでいなかったので、
相互リンクにどんな方がいらっしゃるのか知らなくって…。
書いている程は嫌いじゃないです、本当に。
あたしがほんとに嫌だったら、
事務所水槽に強制移動させますから(笑)。
ポポンデッタはソレです!
女子供が好みそうないかにもな感じですよね~。
あはは
黄色いヒレが可愛くパタパタしている様子、かなりお気に入りです。
【2006/02/27 13:39】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
あはは...
Gem奥さん、こんちわっ!
お魚の好みは人それぞれですから、ほたさん別に怒ってないと思いますよ。

フルカタさん、この前知りましたけど、きれいなお魚ですね、あれ。
トロピにいました?
で、来週セール?
やべ、行かなきゃ!
【2006/02/27 15:27】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
どうも~こんにちは~
こないだ買って来たのは小平なんですが、
セールは多分かねだいです。
昨日、閉店間際のかねだいで器具や餌を買った時のチラシに書いていたような??
小平の半額以下くらいでしたわよ!
あのヒレは最高に可愛いざーます!
【2006/02/27 17:24】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
ボボンテッタ何とか・・
図鑑で見るとピキピキした時のヒレ、
あれが奇妙な形で面白いっすよね。
またお連れして下さい。
今度は食べられないようにね(笑)

細長いゴールデンモ。だかゲだかニーだか。。何とかの画像も楽しみにしておきます
【2006/02/28 03:11】| URL | みなと #- [ 編集 ]
午前三時にこんにちはw
うちの旦那もたいがい不規則ですが、
みなとさんも結構すごいことになってますね(笑)。
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%BF
ほーんとーにー、可愛い☆
セールの日に起きられるか、まずは問題です。ガハハ
ヒレの黄色も、ほんと絶妙に可愛らしく入ってて、
動きもコミカル、おメメでっかい。
お店で是非みてみてください♪
【2006/02/28 15:14】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

