【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
私、オヤジですゆえ・・・
オヤジギャグに全力を注いだりするのです。


チャイナバタフライプレコ水槽にいる
バタフライプレコです。

「えー、どっちがプレコで、どっちがローチかわかんなーい!」

……いねーよ、そんなマニアックな突っ込みする女。

いいんだ。どうせ独りよがりなんだ。
ま、それはそれとして、派手なんだか
地味なんだかわからんプレコです。
現在、廉価版のガーネットストーンもどきで飼育中ですが、
底砂が大磯や、もっと暗めだと
黒の縞模様がはっきり出るのかも知れません。
というか、絶対キレイになると思います。

水槽を見た人が、バタフライネタに
気づいてくれるまでこのまま行くけどな!
うん。自分で書いてて馬鹿馬鹿しくなったから、
リネロリカリアspの写真でお茶を濁すよ。

左側の灰色の棒は、以前動画を載せた
インドゴンゴタローチです。潜ってばっかです、こいつは。
【2006/02/27 22:05 】 | オトシン・プレコ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<╬クラウンローチのおうちなのに…╬ | ホーム | ╬ポポンデッタ何とかっていうのが…╬>>
コメント
私、オヤジ化しそうですが・・・
なんなんでしょうか??? 私がバカなせいかオヤジにまだまだなのか分かりませんがw
まったく分かりません(笑)

最後の写真の右上のは何ていう魚ですか? 
う~ん。ScarletGemさんの魚たちは謎でいっぱいです(笑)

【2006/02/27 23:09】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
む・・・つまりだな
チャイナバタフライプレコって
プレコって名前が付いてるけどローチの仲間なわけでー、
その水槽に1匹だけプレコが混ざっててー、
で、これなーにって聞かれたら
バタフライプレコって名前のプレコでー……。

なんだか、泣きたくなってきました、あたくし。
【2006/02/27 23:24】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あ、ちなみに右上は
ピーコックガジョンですよ
【2006/02/27 23:43】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ププッ
タケゾーさんとGemさんのやり取りが面白かったりしますね(^^)
笑わせていただきました!!
タケゾーさん、ナイス突っ込み。
【2006/02/28 00:40】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
結構底砂に光沢がありますね。
ピカピカしていて綺麗ですよ。
なんとなくロリカリアの体色と似ている色もありますしね。
【2006/02/28 01:42】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
せっかくバタフライつながりなんだから
バタフライフィッシュも入れて蝶水槽にしましょうよw

卵目。。。これがピーコックガジョンですか
これは水槽内で孵化するんですか?
ピートとともに保管とかって仲間とは違うんでしょうか
【2006/02/28 03:20】| URL | みなと #- [ 編集 ]
おやじだなんて・・・
ここの魚は、いつも興味津々です。
自分にとって見た事ない魚ばかりで、
実に楽しいです^^
おやじだなんてそんな~
これからも楽しませてくださいね。
【2006/02/28 13:09】| URL | GOODBOY #b/VIuw/Q [ 編集 ]
反省した
ネタ水槽はほどほどにしよう(苦笑

>おまつさん
いやいや、わかりにくいかなあ、とは思ってたんですよ。
思ってたんですが、魚入れたときはちょっと
おもしろいかなあ、とか思ったり思わなかったり(笑。
ええ、もう、マニアック過ぎました。反省。

>ほたさん
あ、ちょっと書き間違えました。
ガーネットストーンじゃなくて、ガーネットサンドです。無印の(笑。
アロワナ水槽なんかでよく使われてる砂ですが
重くて掃除がしやすいので使ってます。
ただ、ちょっとカドがあるので、底物向きではないです。
長く使ってると、pHもアルカリに傾くなんて噂も・・・。

>みなとさん
30水槽にバタフライフィッシュなんて入れたら、
飛び跳ねるごとに壁にぶち当たるという地獄絵図が(笑。
ピーコックガジョンは卵目っぽい色彩ですが
ハゼ科カワアナゴ亜科の魚だったと思います。
オーバーハングした場所に卵を産んで、
水槽内での繁殖も比較的簡単
……らしいんですが、ウチにいるのは2匹ともメスっぽい(笑。
実は密かに繁殖を狙ってる魚です。
【2006/02/28 13:41】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あ、見落とした
>GOODBOYさん
たまたま熱帯魚屋さんが近所にたくさんあって、
あまり高くない魚を買うとそれが不人気魚って
だけなんですけどねー、ウチの場合(笑。

おやじに関しては・・・んー、んー。
やっぱり、無理して歳に抗うよりも
潔くおやじであることを楽しんだ方が
勝ちではないかと思い始めた三十路半ばです。
もうね。生え際の後退とか言い訳できないしー。
【2006/02/28 13:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ぶぶ~っ
呼ばれたので、飛んできました。
生え際の後退の話は禁句です(爆) 以上
【2006/02/28 21:23】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ま、その内・・・
南米モスでも活着させるからいいです(笑。
【2006/03/01 11:13】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

