スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動】ヒメツメガエルを虐待してみた

やあ、俺はヒメツメガエル。
水槽中に笑いを振りまくナイスガイだ。

得意ネタは「命」。
ちょびヒゲの猿顔芸人とネタがかぶるが気にするな。

・・・・・・と、ここまで書いたところで、
仕事の電話がかかってきたんで、テンション下がったよ、へへ。
うん。無理だ。このままの勢いじゃ続かない。
だらだら書くよー、いつもどおり。

ふと、水槽を覗いたら、ヒメツメガエルが大変なことになってました。
アミメウナギが足を咥えて、ブンブンと振り回し……。
うあはははは。なぜかホースフェイスローチの顔が
脳裏をよぎりましたが、何のことだかわからないなあ。
(……思い出した?)

昨年の8月以来ずっと混泳していたアミメとツメ君、
ついにお別れです。出会いもあれば別れもあるさ。
で、取り出したわけだ、水槽から。実に7ヶ月ぶり。
1匹も落ちず食われず、3匹とも生存してました。
・・・・・・あ、俺どっかで、アミメとツメガエルの混泳は可って
書いたことあるような気がするな。
ま、いいや。そんなもん自己責任ってことで。

んーで、久々に手にとって見れば、
ついつい顔を覗かせるあたくしの余計な遊び心。
カエルにとってはいい迷惑ですが、ま、気にすんなよ。

さあ、お前の力を見せてみろ。カエルの誇り、圧倒的な跳躍力で!!

うーはーはーはー。跳べてねーよ。
進まないっていうか、床の上泳いでるよ、こいつ(笑。
ひー、もう、大笑い。キミは水から出ちゃだめだあ。

とか言って遊んでると、動物愛護協会から
小一時間説教くらいそうなんで、
さっさと別水槽に入れましたよ。
スポンサーサイト
【2006/02/28 23:28 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<レンジャーインペリアルプレコが危ない! | ホーム | ╬クラウンローチのおうちなのに…╬>>
コメント
……む
今見たら動画に怪しい毛が映ってる……。
これだから若くてむさ苦しい男どもが
机のまわりで仮眠してるような会社は……。

あー、気にしないでください。
レンズに貼り付いたホコリですよ、きっとー。


むー。掃除させよ……。
【2006/03/01 00:21】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
なんか子供の頃に遊んだ空気でピョンピョン跳ねるかえるのおもちゃを思い出しましたよ。
【2006/03/01 00:44】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
平泳ぎは得意だけどカエル跳びは苦手なカエルなんですねw
足の動きが水中仕様っす

【2006/03/01 02:32】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ホコリに関する考察…
じぇむさんじぇむさん…
黙ってれば気づかなかったのにさ、
もう一度よく見たところ、たしかにホコリが映ってますなー。
なかなかのねじれ具合で(笑)

そんで、カエルくん…
案外跳べるなあって印象でした。
完全水棲にしては上出来じゃない?
感じかたはヒトそれぞれですね。

あーえーとそれから、おいらもFC2に
引っ越してきましてえ…
お手数ではありますがリンクの変更お願いします。
コンゴ(おさかな変換)ともよろしくなりー。
【2006/03/01 08:27】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
うわっ
半ば...ってゆ~か、完全に無理やり飛ばしてますね(爆)。
まぁ、危ない水槽から救出してもらったんだから文句言わないで少しくらいサービスしろよってとこですか。
あれ?でも、危ない水槽に入れたのは、他ならぬ「サービスしろよ」的な方だったり...(笑)
それにしても、こういう方が水槽にいるとワンポイントって感じでいいですね~。
Gemさんの水槽はワンポイントな方が多いですけどね(--;
【2006/03/01 09:48】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
確かに玩具っぽい動きかも
>ほたさん
陸生のカエルと違って、上に跳ねないんですよね。
動きも妙にぎこちないし、ほんとおもちゃみたいでした(笑。

>みなとさん
あー、まったく平泳ぎと同じフォームで跳ねてます。
というか、床の上すべってます(笑。
不器用なヤツですよ。

>ワルモノさん
現在、ここの事務所で仕事してるのは2人だけなので、
地方に嫁さんと子供置きざりにして上京してきた25歳か、
VIP板で求人したニート23歳のどちらかだと思われます。
ていうか、そこは気にしちゃダメ(笑。
カエル、上出来っていっても、ひと跳びで
2cmぐらいしか進んでないっすよ。
しかもちょっと跳ねるとすぐバテルし(笑。
リンクの件了解っす。直しときます。

>おまつさん
いや、だって、放っておいたら床の上で
乾燥していくだけなんですもん(苦笑。
危ない水槽はデルヘジィを放り込んだことで
危険度が3倍増しぐらいになりました。
あはは。いろいろ引越ししなきゃ。
【2006/03/01 12:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

