スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ウチのエビも綺麗なんだけど・・・
確かにね、CRSは綺麗だと思う。それは認める。
だけど、レッドチェリーだって捨てたもんじゃないですよ。

オレンジがかったやわらかい赤は、
何となくホッとした気持ちにさせてくれます。
個人的にはCRSよりも好きなんですけど、
……増えすぎて有難味がないのが欠点だな、しかし(苦笑。
ちなみに頭の後ろの黄色い部分が卵巣です。

レッドチェリーは紫とオレンジに発色する2タイプが
存在するような気がします。
紫タイプは発色が濃く出ると、
なんつーの、赤ワインみたいになってきます。
オレンジタイプは朱色ですね。
今回の個体はイマイチ発色が良くないので、
卵巣が透けて見えていますが、
発色の良い個体はほとんど卵巣が見えません。

んじゃ、なんで発色のいい個体を撮影しなかったかというと、
うん、なんだ、そのー。探すのがめんどくさかったのさ。
そんな扱いが似合うエビだと思います、こいつらは。
スポンサーサイト
【2006/03/03 13:21 】 | エビ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ピーコックって孔雀のことだっけ? | ホーム | とっておきの撮影裏技>>
コメント
つ、冷たい...
もうちょっと優しくしてあげてくださいよ~(爆)
レッドチェリー、本当にきれいだと思いますよ。
ショップではキレイに発色している固体は少ない感じもしますが...。
ミナミもいろんな色のがいますが、レッドチェリーもそうなんですね~。
しかし、そんなにバキバキ殖えるんですか...?
【2006/03/03 21:46】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
いや、でも、大事に飼ってるんですよ(笑
もう2年も飼育しているので、かなり入れ込んでます、こいつらには。
ただ、2年っていっても、世代代わっちゃってますからね。
その辺が飼い込んだ中型魚への扱いと
ちょっと差がでるところでしょうか(笑。
バキバキ増えますよ。例の130cm縦長に
無加温で数匹入れてますが、
今見たら4匹抱卵してましたし(笑。
【2006/03/04 02:53】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ショップで綺麗な個体に出会わないので
こいつの魅力に足を踏み入れないでいられるのかも(笑)
だって色なんて「色あるの?これ」って感じだしw
【2006/03/04 04:10】| URL | みなと #- [ 編集 ]
キレイに発色した個体は
ホントに凄いですよ。朱肉をパカッと開けた時の
真っ赤をイメージしていただけると分かりやすいかも。
ただ・・・・・・ただですね。
えーと、ウチにいる低グレードのCRSの中に、
まったく白が出ない個体もいるんですが、
こっちのが目立ちます。あははは、ダメだ、こりゃ。
まあ、でも、飼い易いですからね、レッドチェリー(笑。
お手軽で素敵なエビですよ。
【2006/03/04 04:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

