スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こっちはこっちで大変なことに
下で書いた通り、自宅120水槽が大変なことになってますが、
事務所120水槽も大変なことになってます。

あー、先日アクアテラから取り出したタイガーローチは、
ひとまずスネークヘッド水槽に移したんですよ。
最初はおとなしくしてたんですが、
いきなり倍以上もあるトランペットナイフを
追い回すようになりまして……。
こらイカンってことで、事務所では最大である
120スリム水槽に引越ししたのです。
ええ、ミクロソリウムがボサボサになってた水槽です。
魚の数も少ないし、アミメとかデルヘとかさすがに襲わないか、と。
隠れ家も多いんで、別のボーシャとの小競り合いがあっても
大丈夫かなぁ、なんて気楽に考えていたら……。
ダ、ダリオオオォォォォォォォォォォ!

もうボロボロです。
出社したらボーシャダリオが完全に横たわってました。

いくらなんでも、横幅120に流木組みまくった水槽で
ボーシャ2匹が混泳できないとは思わなかった……。
こいつも決して小さいボーシャじゃないんですけどね。
タイガーローチと同じく10cmぐらい。
現在、別水槽で療養中で、とりあえず普通に泳げるようにはなりましたが、
なんとも余談を許さない状況です。

もう、タイガーローチどうしたらいいのか、わかんね……。
スポンサーサイト
【2006/03/06 10:17 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<文字情報から読み取れること | ホーム | どうにもトラブル続きです>>
コメント
混泳って一度誤れば水槽内が大変なことになりますよね。
でも気づいた分だけまだ良かったのではないでしょうか。
気づかず放置していたらもっと酷い事になっていたかもしれませんし。
【2006/03/06 13:04】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
恐るべき
お魚ですね。
まぁ、ホントは広~いところに住んでいるはずのに、人間の勝手で狭いところに連れて来られてるんですからね。ストレスも溜まるんでしょうが。
やりすぎですね。
単独飼育しか道はなさそう。
むしろ、中上層域の小型魚の方が相性いいのかも知れませんね。
うちの乱暴者マウスたちも、なぜかカラシンには手を出しません。
【2006/03/06 13:48】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
さすがは密林の王者(笑)
タイガーローチくん、虎の名に恥じない暴れっぷりですね…
タイガーオトシンとか、ドラゴンフィッシュとはえらい違いだ(笑)

ボーシャダリオ…可哀相だなあ。
こーいう罪のない感じのボケキャラがやられると凹むですよね。
あの水槽(大好き)でこれかあ…きっついなあ。

逆転の発想で、事務所120のおとなし連中を、自宅に連れ帰るとか?
【2006/03/06 18:15】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
つけたし…
あ。ひとつ気がついた…
ダリオもトランペットナイフも縦じまだ。
もしかしたら、しつこくいくのはそのせいかも。
デルヘジィ…ノーバンドタイプでよかったのカモ(笑)
【2006/03/06 18:23】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
なんとかダリオは小康状態といったところです
>ほたさん
本当にそうですね。気づくのが遅れてたら
ダリオは助からなかったかも知れません。
ボーシャ系を買う時は結構気を付けていて、
ブルーボーシャやスカンクボーシャは避けてたんですけど、
こいつだけつい買っちゃったんですよね……。
自分のミスなんですが、ちょっと途方にくれてます(苦笑。

>おまつさん
そもそもタイガーローチをアクアテラから出した理由が、
上で泳いでるアカヒレを噛み千切るとことでした。
もうね。上も底もみんな敵なのですよ。
触る物皆傷つけまくりですよ。ギザギザハートですよ。
確かに、人の勝手で連れてこられた不満もあるでしょうが、
いくらなんでも酷すぎです、こいつは(苦笑。

>ワルモノさん
あー、うー。さっき水槽見たら、
デルヘの背中に血が滲んでました。
ちょっとキツイなあ、いくらなんでも。
アンジェリカスボーシャとダリオは自宅に連れ戻すとしても、
アミメ、パントドン、デルヘはちょっとなあ……。
現状ヤツに考えられる対応策は3つですね。
1.デルヘが成長したらタイマン
2.とりあえずスネークヘッドとタイマン
3.俺と生死をかけてタイマン
……3かな、やはり。
【2006/03/06 22:43】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うちの暴れん坊のパキスタンローチは
ポリプ達と仲良くしてくれて助かりました。

それまではエビ水槽で隔離しましたよ。
混泳出来る相手がいなかったのでw

ま、今エビ水槽で隔離されてるのはシノドンティスw

最悪単独水槽っすね
【2006/03/07 03:36】| URL | みなと #- [ 編集 ]
事務所120は
年末までボーシャ水槽だったので、
パキスタン、ダリオ、グイリネンシス、
アンジェリカス、ストリアータが混泳してました。
その中でも堂々ボスポジションだったのが
ダリオだったんですよ。
そのダリオが、こうもあっさりボロボロになるとは
まさか思ってもみませんでした。
タイガーローチ、最凶です(苦笑。

シノドンティスですか……。
実はウチにも1匹だけいるんですよ。
知り合いからのもらい物っていうか、
押し付けられたっていうか……。
あまりにも始末に困る個体なので、
アップする前に誰かに押し付けるかも知れません(苦笑。
【2006/03/07 10:52】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

