スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
文字情報から読み取れること
ま、どうでもいいことだが、
先日から嫁さんもたまにBlogを更新してくれてる訳だ。
そんなことも始めたせいか、
嫁さんもウチからリンクしているサイトを
覗きにいくこともあるらしい。

で、でね。どうも俺の認識と、嫁さんの認識に
どうやら差がある人がいるらしい。
何がって? ん、書いてる人の性別(笑。

ま、確かに文字だけで性別を予測するのは難しいかもなあ。
あたくしのところはヨメ曰く“ヒゲ日記”ですゆえ、間違いようがありません。
ただ、丁寧な文章をソフトに書く男性って、
一見女性とも読み取れてしまいますよね。
あたくし的には、高い生体をさらっと買って来る人は
男性(おっさん)とい持論があるんですが、
ヨメ的にはそうでもないようで……。

ん、長くBlogを読み続けていく内に、
きっと性別がわかる日もあるだろう。
その時が楽しみですな(笑。
スポンサーサイト
【2006/03/06 14:06 】 | 駄文 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【R18】子供は見ちゃダメよ | ホーム | こっちはこっちで大変なことに>>
コメント
あらら...
わたくしの性別はおわかりですわよね、当然...おほほほほ。
でも、確かに微妙な方、います...。
【2006/03/06 15:32】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
性別は
ネットだからこそ謎めいていて、面白くなるんだと思いますよ。
それを想像するのも可笑しいし。

それにしても・・・おまつさんのコメントは、ちょっと女性っぽくないですね(苦笑)。
【2006/03/06 17:50】| URL | NAO #- [ 編集 ]
ええ、もちろん
おまつさんは間違いなく高い生体を
さらっと買って来る人にカテゴライズされてます(笑。
そしてNAOさん。そのツッコミは極めて的確だが
厳しすぎると思いますよ!(笑。
【2006/03/06 22:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
文字から性別を想像するのは難しいかもしれませんね。
でも、やはりそこは男女。
どこかでそれとなしに普段の言葉がふともれるものですね。
【2006/03/07 02:20】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
へぇー・・・
奥さん曰く「女っぽい人」ってどんなブログだろ??(笑)

でも、自分もありましたよぉ
お会いしたブロガーさんが
男性だと思っていたら書いてるのは
ご夫婦両方だった、っての。
【2006/03/07 03:42】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ちなみに先日・・・
ウチのヨメさんは、私と文体が似ていると
書かれたことに対し、酷くショックを受けてました。
・・・・・・知らんて、そんなの(笑。

>ほたさん
写真の撮り方や、レイアウトの仕方なんかでも
なんとなくわかるような気もしますよね。
アクア以外のことが書いてあったりすると
非常にわかりやすい気もしますし。

>みなとさん
それは、間違ってた時に失礼なので内緒です(笑。
ちなみにあたしゃ男だと思ってるんですけどね。
しかし、夫婦でこっそりやられたら絶対わからないですな。
それはいくらなんでも読み取れませんわ。
【2006/03/07 10:38】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

