スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
はーい、先生! 質問です!!
Q「なんでHNはScarletGemなのに、
  プロフの画像はゼブラオトシンだったんですかあ?」

あー、それは良い質問だね。ていうか、Fuck!
スカーレットジェムは体長3cmしかなくて、
しかもチョコチョコチョコチョコ動き回るんで、
ピントが合った写真が取れなかったんじゃあ!!

そんな疑問と苛立ちを解決すべく、
昨日1時間かけてジェムの写真を撮りました。
頑張ったよ、俺。うん、マジで頑張った。
でもその頑張りは仕事に向けた方がいいぞ、きっと。

20050702091018s.jpg

てなわけで、スカーレットジェムです。
体長3cmぐらいまでしか成長しませんが、
ディティールに凝ってるというか、
非常に見栄えのする魚です。嫁ウケも抜群(笑。
人口飼料に慣れないのが難点です。
えー、でも俺、アカムシとか触るのイヤだあ!

そんなあなたも大丈夫!
適当に水槽を汚しておけば、
増えた水ミミズを勝手に食べて掃除してくれます。
あとは適当にミナミヌマエビでも放り込んでおけば、
稚エビを摘みつつなんとか生き延びてくれることでしょう。

・・・・・・ほんとけ?

とりあえず飼育始めて1ヶ月、大丈夫です、今のところ(笑。

20050702090935s.jpg

ちなみに赤くキレイに発色するのはオスだけで、
メスはご覧の通り地味な感じなのですよ。
ていうか、メスの写真はピンボケだ!

・・・・・・本当にあたくし、雑誌の編集者なのですか?
カメラ持って取材したりしてるんですか?
はい、たまにします。写真ヘタクソでホント申し訳ない。
取材したのに記事になってないイベントとかあったら、
それはあたくしが写真撮れなかったせいだと思ってください。


アキュビュー2 カラーズ (定期交換カラーコンタクト・1箱6枚・2週間定期交換終日装用)【美容健康商品・1日使い捨てコンタクトレンズならBlue-Lagoon】

あっふぃりえーと、あっふぃりえーと!
さてと、今回は使い捨てコンタクトレンズです。
消耗品は店頭で買うより、ネット通販で買った方が
絶対的に楽だと思いますよ、あたくしも。
でも、コンタクトは痛かったから、
あたくし4日で止めてしまったのです、えへへ。
国内価格より30~60%オフって書いてあるので、
きっとお得なんだと思います。
目の痛みが30~60%オフだったら、
俺も買ったのになあ、惜しい(笑。
スポンサーサイト
【2005/07/02 09:35 】 | 熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっと意味がわかったよ | ホーム | 出向先が見つかった?>>
コメント
今晩はぁ~
スカーレット・ジェム綺麗ですね!
こんなに綺麗に写真撮れてて羨ましいです。
自分のブログとは比較にならないです・・・。特にジェム君のようなちっこい魚は無理ですΣ´Д` 

【2005/07/03 00:28】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
写真難しいですよねー
何度も何度も撮り直して、10枚の内1枚がやっと使えるって感じです。ほんと魚の写真は難しいです。ジェムの写真は、寝込みにいきなり照明をつけて撮影しちゃいました(笑。

タケゾーさんのところの写真も、すごく格好良いと思いますよ。ボクのところはCO2添加もしてないような水草水槽なんで、全体を見せないためにいつも魚だけを接写してます(苦笑。ちょっと遠目から、複数の魚を写せると、やっぱ格好いいですよね。

たまに稚エビの写真とかアップで載せてる人いますけど、いったいどうやって撮ってるんですかねえ。でも、いろいろ研究してみるのも面白いですよね。
【2005/07/03 06:23】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

