スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
色の変わる魚
せっかくバタフライフィッシュをタイトルロゴに使用することだし、
もうちょっとだけ彼らの魅力をアピールしてみたいと思います。

ん。無駄だってのは良くわかってる。

地味だとか、蛾みたいとか、非常に名前負けしている感のある
バタフライフィッシュ。ウチで紹介した画像もこんなのでしたね。
ショップで見かけるのもたいていこんな色だと思います。

あたしゃ、好きなんですけどね、この色味。
ぐっと落ち着いてて悪くないと思う。
でも、これじゃダメなんだ。もちっと何とかしようぜ、パントドン。

何とかって言っても、こんなもん?

ああ、良く頑張った。悪くない。
明るめの水草を浮かせてあげると、
同じ魚とは思えないほどキレイな魚体を見せてくれます。
自慢の胸ビレもはっきりわかっていい感じじゃないですか?

ま、問題はどの個体もこうかというと、
結構まばらに黒が残っちゃう個体が多いってことだよな。
あはははは。ダメじゃん。
ちなみにあまり意識して見てる方少ないと思いますが、
かなりかわいいですよ、顔。

ほらほら、ああカワイイ(笑。


スポンサーサイト
【2006/03/11 20:34 】 | 古代魚・その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<120水槽が崩壊した理由 | ホーム | 今日の作業予定>>
コメント
クッキングパパに...
似てます。
似過ぎてます。
もしご存じなければ、一度ご覧ください。
今はわかりませんが、昔モーニングでやってました。
なんか、ヒレで空飛びそうですね。
【2006/03/11 22:08】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
本日
トロピで実物発見しました。
色白な方でしたが。
中層に漂ってましたが、まるで黒い翼で空を飛んでるみたいでした。
カッコよかったなぁ。
お魚を食べなきゃいいんですけどね~。
【2006/03/12 19:27】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
興味を引く魚です
バントドンって、古代魚の一種なんですよね?
非常に興味ある魚で、いつか飼ってみたいなぁ。
【2006/03/12 22:11】| URL | NAO #- [ 編集 ]
あははwクッキングパパに笑いました(笑)
荒岩さんでしたっけ?
【2006/03/12 23:53】| URL | みなと #- [ 編集 ]
間違いなく荒岩さんです(笑
>おまつさん
ええ、もう、受け口なところがそっくりです。
で、バタフライフィッシュなんですが、
飛び跳ねはホントすごいです。
羽ばたいたり滑空したりはしませんが(笑。
小魚でもせいぜいヒメダカとかネオンぐらいで、
サーペみたいに体高のあるカラシンはOKです。
もちろんアピストやラムも食べません。
……怖くて試せませんけどね、そんなの(笑。

>NAOさん
そうそう。アロワナとほど近い古代魚です。
飼育自体は全然難しくないですよ。
人工餌にもすぐ慣れますし。
飛び出しさえ気をつければ、
たぶんらんちゅうと飼っても……たぶん大丈夫。……かなあ(笑。

>みなとさん
シンプルながらも凛々しさを感じさせるっていうか、
どう見ても荒岩さんですな(笑。
寡黙で派手に動かないところも似てるかも(笑。
【2006/03/13 12:53】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

