【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
30cm水槽が暗すぎるんだが……
ピーコックガジョンのブリードタンクのつもりが
ヒメツメガエルのブリードタンクになりそうな30cm水槽です。
ちなみにこの水槽には、ガジョン夫妻、ヒメツメトリオの他に
インドゴンゴタローチ、赤ランケ、アジアクリスタルキャット、
スネークスキンナイフが泳いでます。珍しく平和な水槽です。

濾過は、GEXの外掛けフィルターS250と
エーハイムの水中フィルター2006を使用しています。
照明はエーハイムの2灯式ライト30(8w×2)と
コトブキのミニアーム式ライトピクシー(9w)。
なのに何だよ、この明るさは。

ああ、はいはい。突っ込まれる前に書くよ。
とりあえず何にでもベトナムスプライト入れるのやめろってんでしょ。
すいませんねー、ホント。でも、それだけじゃないのよ、これは。



……んー、どうしたもんかね、これ。
みなとさんとこでもおなじみの、ウキクサです。
もちろんこんなもんは入れた記憶がない(笑。

魚のこと考えると現状維持なんだが、
暗すぎなんだよなあ、いくらなんでも(苦笑。
【2006/03/11 21:44 】 | 熱帯魚 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ケチな男ですみません | ホーム | 120水槽が崩壊した理由>>
コメント
あはは...
茂ってますね~。
これはもう、嫌がらせとして誰かに送っちゃいましょう。
そう言えば、確かみなとサンが欲しがっていたような...(笑)
そうそう、お魚は結構お気に入りだったりするんですよね。落ち着くみたいで。
【2006/03/11 22:15】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
メンツが…
しぶいっ♪
ステキだけど渋すぎマス(笑)

カエルくんは浮き草大好きなので、
こーいう環境のほーが、好調ですよね。
魚も暗めの水槽のほーが落ち着くし。
【2006/03/12 03:58】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
あまりに気になるようでしたら網で水面に浮かんでいる分を取るといいかもしれませんね。
あとは蛍光管の種類でもだいぶ見え方違うでしょうし。
【2006/03/12 11:07】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
こちらでははじめましてです
アジアクリスタルキャットいいですね。
前にショップで見かけた時は、水槽奥の角にみんなで隠れていて全く遊泳する様子が見れなかったのですが、環境に慣れたらちゃんと泳いでくれるんでしょうか。
【2006/03/12 13:37】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
ヒメツメガエルが
とても可愛いですね。
一枚目のガラスにへばりついてるポーズも、底でまったりしてるポーズも可愛いですよ。
一枚目の画像では、そんなに暗くないように思えましたが、2枚目を見て納得です。
浮き草は、増殖スピードが早そうですね。
【2006/03/12 22:06】| URL | NAO #- [ 編集 ]
うちの水槽の水面かと思いましたw
アオウキクサね。覚えましたよぉ
【2006/03/13 00:01】| URL | みなと #- [ 編集 ]
掬うのめんどいから放置で(笑
>おまつさん
あ、そか! みなとさんに送ればいいんだ!
とりあえず会社の30cmと45cm、
自宅の120cmと45cmの表面を覆ってるヤツを
まとめてお送りさせて頂きたいと思いますよ!

>ワルモノさん
見る人が見ないとさっぱり分からない
非常にマニアックな水槽です(笑。
ちなみに本日、新しい魚を放り込みました。
・・・・・・えーと、クラウンリザードフィッシュを1匹。
これがまた、なんつーか(笑。
一週間落ちなかったらアップします。

>ほたさん
気になるっちゃ気になるんですが、
底砂に水草を植えてないので別に影響ないんですよね。
魚のことを考えたら放置した方がいいんですが
……うーん、迷いますね(笑。
放置しといたらアマゾンフロッグピットみたいに飽和状態をおこして、
いきなり全滅するかも知れないですね。
試してみようかな(笑。

>けんこさん
では、あらためましてよろしくお願いいたします(笑。
もしよろしければリンクもさせてください。
アジアクリスタルキャットは底面から10cm程度の位置を
ゆらゆらと泳いでくれます。
やや奥に行きがちなところもありますが、
それでも餌を入れるといっせいに前に出てきますよ。

>NAOさん
ヒメツメかわいいんですけどねー。
ただ、もしもガジョンに稚魚が生まれたら
まっさきに隔離対象でしょうね(笑。
意外と食欲旺盛で、キャットタブのかけらも
パクパク食べてますよ、こいつら。
ウキクサはマジで増えます。もう大変です(苦笑。

>みなとさん
わーい、おんなじぃ! じゃなくて
ホント始末に負えないっすね、こいつらは(笑。
むー、でもやっぱ放置します、ウチは(笑。
【2006/03/13 18:21】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
OSOROだ♪(笑)
オソロだオソロ^^
オレもこないだ買って来たよ。
クラウンリザードフィッシュ…
エサ食べたら教えてくれー(笑)
【2006/03/13 21:26】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
正直、自信ない(苦笑
かつて1週間でトレントフィッシュを落としたあたくしが、
無事に定着させられるのか極めて不安ですよ(苦笑。
とりあえず冷凍アカムシとテトラプレコとキャットタブで
何かしらに餌付いてくれるといいですなあ。
【2006/03/14 00:25】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

