【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お久しぶり~♪
嫁です、こんにちは。
120cm水槽が何だか大変でした。
結局、あたしのお気に入りではパンダだけが駄目で。。
っていうかそのパンダが、恐らく諸悪の根源だったわけですが~?!
素人なので分からんちん。
死ぬとしても一番最後だなってくらい頑丈そうなブルーデンプシーも、
細長いやつが落ち始める二日前から元気なかったので危なかったかも。
ディスカス・ローチ・エンゼルのでっかいやつらが落ちることなく、
最悪の事態は免れて終息ムードで、ほっと一安心でございます。
最近は特に新しいお魚を入れることがなく、
入れるとしてもScarletGemの事務所水槽からだったりしてたので、
すっかりとトリートメントするのを忘れていましたわ。
そんなうっかりで入れちゃったパンダ君、小さいくせに侮れぬぬぬ。

20060301204213.jpg

さて、ということで、今はすっかり貧相な様子の120水槽。
写真は前に撮っておいたやつです。
シェルター大好きディスカスちゃんです。
本当の本当に奥に居ると、フラッシュたいてもほとんどうつりません。
ので、餌のにおいにつられて出てくるその瞬間を2枚ほど。
「ほんとはおいらの家なんだぜ?」って、ローチもぼやきます
20060301204204.jpg

ちなみに、このローチは後から飼い始めたやつで、
うちでは小さい方だぉ!
【2006/03/16 14:35 】 | ╬奥さんの目╬ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<峠は越えたみたいです | ホーム | アルビノ……なのかな?>>
コメント
ディスカスは憧れです
ディスカスって、身体を傾けて入ってるんですか?
環境に馴染んでていいですねぇ。
☆になるのは、つらいですね。
でもそれを越えて新しい魚との出会いもあるので…。
僕も最近、熱帯魚に目覚めてまいりました。
【2006/03/16 16:27】| URL | NAO #- [ 編集 ]
クラウンローチの後にもディスカスがいたっ!
へぇーそうやって隠れるんだぁ・・・
あいつらはずーっと縦のままだと(笑)
【2006/03/16 19:56】| URL | みなと #- [ 編集 ]
こんな隙間に
入るディスカスって初めて見ましたよ。
まぁ、そもそもショップでしか見たことないんですけどね。
いやぁ、ホント大事に至らなくてよかったですね。
お魚の病気って簡単に伝染するから恐いですよ。
ところで、2枚目の画像の縦じまのお魚ってどなたでしたっけ?
【2006/03/16 21:23】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ディスカスたまりませんね・・・
この画像をみてかなり欲しくなったのですが(汗)
横になるんですね~~~こんなの初めてみました!!!
【2006/03/17 02:40】| URL | namazu555 #xtSmZPgY [ 編集 ]
やっぱり
横になってるなんて変ですよねー?
あたしは餌係としていつも観察してたので知ってたんですが、
最初にScarletGemに教えた時は
「!!!病気かもしれない!!!」って超心配していました。
多分普通に眠ってるだけですよ、ほんとに。

■NAOさん
すごいリラックスっぷりですよねー(笑)。
あの水槽の中では最大サイズだし、一番ボスだし、
どう考えてもいじめから逃れる…とかじゃないんですよ。
変な子…。

■みなとさん
そうなんです、本当は、
クラウンローチのために用意したんですよー(苦笑)。
たまに、ローチを下敷きにしたり、
ローチが上になったりして重なって眠ったりもしてるみたいです。

■おまつさん
そのお魚は、「オトシン」です!
とか自信満々で答えようとしてましたが、
ScarletGemに聞いたら全然違う名前でした、、、が、
忘れてしまいました…(汗)。
こやつら、飼い始めた時よりかなりでかくなってまして
5匹揃って行動したりするので結構存在感あります。

■namazu555さん
普通に覚醒している時はもっともっと色は綺麗ですよー!
これは寝起きの瞬間なので、ちょっと黒っぽいです。
ディスカスを飼う人は、傷がつかないように
水槽に何も入れない事の方が多いらしいので、
もしかして複数のディスカスを所有している人でも
見たことがないかもしれません、と思いました(笑)。
【2006/03/17 13:25】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
だから
サイアミーズ・フライングフォックスだってば
【2006/03/17 14:36】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
え"っ
すっかりオトシンかと思いましたよ(笑)
あ、これ、狐くんですか?
なんかとってもオシャレなお魚に見えましたが...。
【2006/03/17 17:57】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
こんなところでご報告がありますが
おまつさんに断言しかけた「オトシン」ですが、
玄関のやつが死んでいるようなそんな気がします。
どうでしょ。
そして、おまつさん。
みなさんと交流を深めていくには
魚の名前をきちんと把握せねばならぬ
っていう命題に行き着いてしまった今日この頃です(汗)。
【2006/03/26 06:56】| URL | 妻Scarlet #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

