スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
蠢く魚達
にょろにょろが苦手な人は、続きを読まない方がいい。
先日仲間入りしたアルビノアフリカンイールを本水槽に移しました。

なんだか訳がわからなくなったよ……。
これでこの120水槽にいるニョロは、
・ミズアシナシイモリ
・アミメウナギ×2
・アフリカンイールキャット×2
・ポリプテルス・デルヘジィ×2
もうおなか一杯です。
ミズアシナシイモリはきちんと紹介してなかったんで、
これからちょっとアップしたいと思います。
スポンサーサイト
【2006/03/18 23:02 】 | キャット | コメント(6) | トラックバック(0)
<<スネークヘッドが威嚇行動を! | ホーム | 峠は越えたみたいです>>
コメント
うわっ
奥にいるアミメウナギが、どうしてもヘビに見えて仕方ありません。
上から下がってるアミメ君も、首を吊ってるように見えてしまう・・・
これ、みんなヘビウナギの仲間なんですよね?
ミズアシナシイモリも、このくらい長いのですか?
アップ記事、期待してます。
【2006/03/19 00:39】| URL | NAO #- [ 編集 ]
いや、それがですね……
実はウナギの仲間は1匹もいません(笑。
アミメウナギはポリプと同じく古代魚で、
アフリカンイールキャットはナマズの仲間、
ミズアシナシイモリは読んで字のごとく魚ですらありません(笑。
ちなみにミズアシナシイモリは最も長いです。

記事アップは朝までになんとか(笑。
【2006/03/19 01:29】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あはは...
いや、このコレクションはある意味すごいですね。
ショップでもこんな水槽見たことないもん。
にょろにょろ系が苦手な人だったら卒倒すること間違いなしですね。
やっぱ、大小織り交ぜるってことで、ここにクーリーローチと水ミミズも投入しましょうよ(笑)
【2006/03/19 02:24】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
アミメ、いい色してますねー
その色が好きなんですよねぇ

魚の大きさと比較すると・・・
ストレーナー、かなり大きいっすか?
【2006/03/19 03:22】| URL | みなと #- [ 編集 ]
すてきでし
ををー。なんかこお、おぞおぞ系っすね^^
イカレタ感じがステキなり(笑)
アミメくんも、目が光ってるとコワモテだよね。

お腹いっぱいなんていわずに、極めましょうよ
ニョロニョロ系^^
オレもいちじき、水ヘビいれようかと考えてたんだけど、
弱毒があるみたいなんでさすがに諦めました(笑)
【2006/03/19 14:34】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
別に集めてるつもりじゃないんですが・・・
>おまつさん
気に入った魚を放り込んでったらこうなりました(苦笑。
クーリーは最初入れてたんですよ。
でも、アミメが襲うんで、みんな外部フィルターの中に
避難しちゃいました。今は別水槽で健在ですよ。
ミズミミズはジェムの餌に丁度いいんですけどねー。
こっちの水槽にはちょっと(笑。

>みなとさん
だからザイールグリーンなんですね。
ウチに一時的にザイールがいたとき、
太くて短いアミメ? とか思ってましたよ(笑。
フィルタがエーハイムのプロフェッショナル2226なんで
ストレーナーは確かにでかいです(笑。

>ワルモノさん
スリム水槽だから、底面積ないんすよねー。
デルヘジィが成長すること考えちゃうと、
もう入れられないっすよ、さすがに。
ウチのアミメは生き餌飼育のせいか
ちょっと顔つき悪いような気がします(笑。

水ヘビは一時期考えたんですよ。
もし入れるとしたらヤスリヘビよりは
ヒゲミズヘビに行っちゃう気がします。
ていうか、アシナシイモリもだけど脱皮が……(苦笑。
【2006/03/19 17:30】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

