スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スネークヘッドが威嚇行動を!
ちょっとおもしろい写真が撮れたんで、
アシナシイモリはこの後で(笑。

スネークヘッド水槽には現在レインボースネークヘッドと
ブルーレインボースネークヘッド(ニューレインボー)が混泳しています。
で、デルヘジィは細長120水槽に移動したんですが、
ここで問題が発生していたのですよ。

カブトニオイガメが、デルヘジィの尾びれをおやつだと認識したようです。

……すごいっすよ。背後からのそのそ近寄ってって
ぶちっっと食いちぎってはモグモグ。
尾びれは再生速いんで、命に別状はないですが、いくらなんでもあんまりだ。

というわけで、スネークヘッド水槽にニオイガメを移動したところ
主であるレインボーが大激怒! もうぶあーっと!

ファイアーマウスシクリッドか、お前は……。
急いで撮影したんで、フラッシュ焚いちゃってあまり画像良くないですが、
ただでさえ大きなスネークヘッドの頭が1.5倍ぐらいになってます。
エラと咽喉の部分を膨張させ、ブルーの部分を思いっきりアピール。
んー、警戒色だったんですね、アレ。

すぐにお互い無関心に戻ってしまいましたが、
いきなり混泳失敗かと思いました。
とりあえずまたしばらく様子見ですね。
スポンサーサイト
【2006/03/19 13:23 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(8) | トラックバック(0)
<<崩壊! アクアテラ!! | ホーム | 蠢く魚達>>
コメント
なんか凄い光景w
スネークヘッドの顔もインパクトありますね。
【2006/03/19 13:36】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ワラタヨ
うはは。すごい顔だね。かわええ^^
カメさんに効くかどうか微妙だけど(笑)

しかし、カブトニオイがポリプ齧るなんてねえ…
オレんとこは大丈夫だけど…
やっぱ魚との同居は推奨できない感じですね。
【2006/03/19 14:28】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
おおw懐かしい(π0π) ウルルルル
テリトリー荒らされるとこの顔なりますよね
カメさんは魚と混泳は・・・(゜ー゜;Aアセアセ

あと。ニョロニョロ系で気になったんですが、アフリカンイール2種類いるんですよ・・名前同じで売られるのが(´;ェ;`)ウゥ・・・
もし、頭がつぶれたような扁平のイールでしたら気が荒いです・・・輪郭丸いやつは普通おとなしいのでb
一度みてみてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【2006/03/19 15:32】| URL | gravel #- [ 編集 ]
表情のある魚はかわいいです
>ほたさん
群としての美しさを求めるならカラシンやバルブだと思いますが、
個としてのおもしろさはやはり中型魚以上が強いですよね。
コリドラスは群と個の中間というか、美味しいとこどりというか……(笑。
スネークヘッドはホント愛嬌があっておもしろいですよ。

>ワルモノさん
カブトくん投入から4時間。今のところトラブルはありません。
……が、問題は夜ですからね。どうなることやら。
やはりカメと魚は難しいですね、ほんと。
ただ現時点でプラスに動いた点といえば、
ヘビ頭の発色がすさまじく良くなりました。計算どおりですが(笑。
2~3日中に発色が収まらなかったら
カメはついにプラケ飼育っすな(苦笑。

>graveさん
あはははは。ここに来ている人で、
魚と爬虫類or両生類の混泳をしている人は、間違いなく確信犯です(苦笑。
私も、ヒレが欠損しても死ななきゃオッケー
ぐらいの勢いで混泳させてますし、
他の人にオススメする気はないです。
ちなみにアカハライモリも混泳させていますが、
ベアタンク水槽で繁殖した個体を入れるなど、
微妙に気を使ってるような、使ってないような(苦笑。

イールキャットの顔のことは知りませんでした。
胸ビレがないChannallabes apusが混泳向きで
胸ビレのあるGymnallabes typusは気が荒いと
聞いたことはあるんですが、顔つきも違うんですね。
たぶんアルビノで入ってくるのはほとんどが
Channallabes apusの方だと思います。
ウチのはどちらも胸ビレついてない方です(笑。
【2006/03/19 18:07】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]
おおーっ
ふくらんでますね~。
間近でこんあでかい顔されたら、そりゃあビビリますね。
やっぱり「新入生は最初が肝心」って思ったんですかね~。
さすがのガメラ君も少したじろいでる気がします。
【2006/03/20 10:41】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
いやいや、ガメラ君は
無敵ですよ。蛇頭が威嚇しようがおかまいなしで
キャットタブをぱくついてます。
やっぱねえ、甲羅あると強いっすわ(苦笑。
【2006/03/21 01:45】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
スネークヘッド画像、いいなぁー
あんな顔するんですねぇ
うちはマターリ顔してるのでw

なんかとてつもなく大型魚に見えますね
【2006/03/21 06:02】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ウチも基本的にまったりですよー
蛇頭が威嚇しなきゃいけない魚なんて普通入れないから、
あまり見れないかなあ、と思って(笑。
今、12cmぐらいですね、こいつは。
これぐらいで成長止まってくれてもいいんだけど、
もう少し大きくなるんですよね、たぶん(苦笑。
【2006/03/21 14:03】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

