スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
崩壊! アクアテラ!!
また、崩壊かよー! と思ったあなた、
あたくしも好きで崩壊ネタばっか書いてる訳じゃないですよ。
できればきちんと長期維持したいのですよ。泣くぞ。

で、例の霧ヶ峰水槽ですが、あっけなく崩壊しました。
といっても生体にまったくダメージはありません。
あのね。霧発生器が壊れちゃったのね。
地上部に霧が回らないと、端の方の苔が枯れちゃうのさ。
毎日水やりとかめんどくさいからやりたくないのです。

という訳であっさりリセットしました。
もう、ダメな時はダメ。さっさと諦める。

基本的にお金をかけていないので、
アクアテラ用に購入した西洋カエデとアスパラガスのみ避難。
ま、鉢植え一個作ったと思えば問題なかろ。
地上葉化させたリシア、ウィローモス、
南米モス、ベトナムスプライトは
また育てりゃいいですよ。気にしない。
……うん、まあ、持ち運びも便利だしな、これなら。








で、ミズアシナシイモリはいつになったらアップするんだ、俺。
そろそろアップしないと、実は飼ってないんじゃないかと
思われるんじゃなかろうか(苦笑。
スポンサーサイト
【2006/03/19 19:10 】 | アクアテラ | コメント(6) | トラックバック(1)
<<ウキクサに我慢の限界です | ホーム | スネークヘッドが威嚇行動を!>>
コメント
お茶噴いた
これは・・・w
ふむふむと読み進むうちに、2枚目の画像でやられました。
あやうくモニターにお茶を噴きかけるとこでしたが、難を逃れました。
この衝撃はたぶん忘れられないでしょう…(爆)
【2006/03/19 21:02】| URL | NAO #- [ 編集 ]
ホントはね
>NAOさん
コンロに乗せて火つけてる写真にしようかと思ったのですよ。
でも、会社でそんなことやってたらスタッフに
マジ引きされそうなんで諦めました。
あー、でも、アクアテラは絶対復活させます(笑。
【2006/03/19 23:30】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ええ~っ!?
これ、ぜ~ったいウケ狙いでしょ??(笑)
アスパラガス、これからシーズンですね。
ベーコン巻がおいしい...って、そっちじゃないっすね。
落ち葉が気になるんですよね。
細かい葉っぱがそこら中に落ちる。
テラリウムだと、水面に浮くので面倒っぽい感じがしますよ。
【2006/03/20 10:46】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
常に本気ですって(笑
水はけが悪いのが難点ですが、
上に敷き詰めたリシアとモスの地上葉が
うまく余分な水分を吸収して
根腐れを防いでくれないかなあ、などと
勝手なこと考えてます。
その内植えかえますよ、ちゃんと(笑。

アスパラガスの葉っぱは……気にしたことない。
なんせほら、ウキクサがあんなになるまで
放置しちゃう性格なものですから(笑。
【2006/03/21 02:29】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
確かに持ち運びが便利そうだ・・・

会社で鍋にこんな事してる社長・・・
やっぱり嫌過ぎるww
【2006/03/21 06:05】| URL | みなと #- [ 編集 ]
社長室が欲しい(笑
ボクの奇行に誰も引かないような
密室が必要だと思いますよ、会社に。
ちなみに鍋はピートモス煮るのに使ったりするヤツです(笑。

頑張って事務所大きくして、
もっとこっそり遊べる会社を目指します!
【2006/03/21 14:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NO QUATER
昨日の昼前から偏頭痛がひどくて、今日は仕事休みました。 朝、病院に行ってきましたが、痛み止めの薬をもらって飲んでも痛みが和らぐだけ。 痛みはまだあるんだよ。 どうしたものかなぁ? こんなに偏頭痛が続く事はなかったんだけどね。 この前のScarletGemさんの記事で思
【2006/03/23 10:22】 | うちに金魚が来たyo!
| ホーム |

FC2Ad

