スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ウキクサに我慢の限界です
ほんの一週間前の記事のことだよ。

アマゾンフロッグピットみたいに飽和状態起こして
いきなり全滅するかもねー、なーんてさ
お気楽なコメントを書いてた例の浮き草水槽だね。


飽和状態でウキクサ全滅どころか、
酸欠で魚が先に全滅しそうです、先生!




なんていうか、大収穫だよー、もう。勘弁して。
一片でも残していると、どうせまたすぐ繁茂するんで
水槽内の流木に活着させた南米モスやベトナムスプライト、
何から何まで全部洗い流しました。
これで大丈夫、たぶん。
モスの隙間に残ってたら、また来週戦うさ。

いやあ、すっきり。ホッとしましたよ。

レッドチェリーも大喜び……じゃないね、きっと。
むしろ不満たらたらだ(笑。


スポンサーサイト
【2006/03/19 22:54 】 | 熱帯魚 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<【動】最後の大物(45cmぐらい?w) | ホーム | 崩壊! アクアテラ!!>>
コメント
浮き草ってそんなに増殖するんですか!?
うちのミドリガメなら、エサとして即食べると思います(笑)

追記:ブログ更新停止しました。
突然のことですみませんが、リンクの解除をお願いします。
【2006/03/19 23:01】| URL | Of Course #U1AieIc6 [ 編集 ]
了解しました
>Of Courseさん
受験頑張ってくださいね。受験が終わったら
またカブトニオイガメの写真を見せてください。
きっと大きくなってるでしょうね、お互い(笑。
【2006/03/19 23:06】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こりゃすごい!
しゃれにならない増殖っぷりですね。
傍若無人も甚だしいってとこですか...。
こんなのをうかつに池なんかに捨てたら大ひんしゅくですね、きっと。
いや、それにしてもレッドチェリーはキレイですよ。
ホワイトソックスみたい。
【2006/03/20 01:52】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
水草掬いですか。
うちのところは浮き草はすぐとるのでこうはなりませんね。
やっぱり多いと見た目がねぇ・・。
【2006/03/20 02:37】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
「すごい」じゃなくて、「ひどい」でしょ(笑
>おまつさん
下手に池なんかに捨てたら捕まりそうですよ、さすがに(笑。
たった一週間でこれだけ増えるんですからたまらないですよ。
ところでおまつさんとこは、ヤマトとミナミしかいないんでしたっけ?
もしレッドチェリーが必要になったら言ってくださいね。
もうね、ウチは餌にするしかないんですよ、増えても(苦笑。

>ほたさん
気づいたらちゃんと掬えばいいんですよねー。
飛び出し防止でフタに重しを載せてる水槽が多いせいか、
どうも放置しちゃうんですよね、私。
きちんと綺麗にできる人を見習いたいです。
しかし、あらためて写真を見ると、
ホントに見た目最悪ですね、これは(苦笑。
【2006/03/20 06:09】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ああ。。。そうそう。。こうなるw

こうならないと動かないのは自分と似てますねw

今はエビ水槽に意図的に入れてます。
現在半分まで侵食してきましたw

レッドチェリー、綺麗に撮影出来ましたねー
赤が濃いのがわかりますよぉ
【2006/03/21 06:09】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ウチでは蛇頭水槽に
まだまだ入ってます。水質のこと考えると
むしろこれだけ仕事してくれてありがとうって
思わなきゃいかんのですけどねえ(苦笑。
チェリーはお手軽でいいエビですよね。
こういうエビで繁殖の楽しさを味わうのも
エビ初心者のウチはいいと思うんですけどねー(笑。
【2006/03/21 13:50】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

