スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リザードが餌を食べたよ
先日、アルビノアフリカンイールキャットをアップしましたが、
別にヤツが欲しくてショップに行った訳ではないのです。

で、何を買ってきたかっていうとこいつ。

クラウンリザードフィッシュです。
いつものごとく高いサカナじゃないんですが、
とにかくショップで見かけないんですよ。
1年ぐらい探してたんだけど、やっと見つけた(笑。
貼り付き系ドジョウの仲間でスリム体形、
ザラザラした感じのお肌がリザードなのかしら?
と、まあ、なんだか良くわからないヤツですが、
やっと餌を食べてくれましたよ。
あ、ちなみにアップしなかったのは
餌食わないでいきなり落としたら恥ずかしいからですよ(苦笑。

基本的に流木などに貼り付いていますが、
アカムシを入れるとどこからともなく飛んできます。
餌を食べ終わってもしばらくは底砂の上にいたりして、
結構図太いサカナなのかもしれないっすね。
実はかつてトレントフィッシュが上手く餌付かず
あっさり落としてしまったことがあるので、
今回は素直に余所で質問してきましたよ。
ていうか、ショップで聞けって感じですが、
お店のおばちゃんと世間話してたら忘れたんだよう……。
ちなみにどこで教わってきたかってーと、
ローチ系サイトではかなり有名な猫丸さんとこです。

そしたら親切に教えてくれた方がいらっしゃいまして……。
あっぶなー、また苔だらけの水槽にコリタブとプレコタブ入れて
餓死させるとこだったよ。聞いてよかった。

ちなみに導入直後はこんな色味でした。
んー、こっちのが好きだな(苦笑。
スポンサーサイト
【2006/03/21 11:10 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ちょっと茨城までドライブ | ホーム | 【動】最後の大物(45cmぐらい?w)>>
コメント
あ~...
もう次から次へと...
ホント困りますよ。
これ、欲しいっす!!
色、メッチャいいじゃないですか!
みなとさんとこのグリーンオトシンと双璧にしたいですね。
ってことで、うちのクーリー君5匹とトレードしませんか?(笑)
【2006/03/21 11:44】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
あ。おまつさんが反応してるー
…ひっつき系、ここらの世界では大人気ですな(笑)

エサ食べたんだなーいいなあ。
う~。積極的なコだなあ、いいなあ。
ウチのコはまだ食べない(つーか動かない)
ピンセットで口元にもってくとたまに食べる程度で。

なんかコイツって、動かないことが美徳っぽいですね。
けっこー保護色するし。
ウチでは忍者クンと呼ばれているよー。
【2006/03/21 14:33】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ちょっといいでしょ?(笑
>おまつさん
値段で言ったら、クーリー5匹の方が高いっすよ。
だから、ウチの魚は安いんですってば(笑。
さっき見たら黄色っぽくなってました。
結構色味がころころ変わるっぽいですよ。
もしかしたら東熱帯魚に在庫いますよ。
この際買って来ちゃいましょう(笑。
【2006/03/21 15:49】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
なんとか無事に食べましたよ
>ワルモノさん
リザードを落ち着かせるために、
アジアクリスタルキャットとスネークスキンナイフと
ヒメツメガエルを別の水槽に移しました(笑。
確かに忍者っぽいっすね。餌取りにくるとき以外
どこにいるんだか分かんないんすけど。
だけど、底にいる時間が多くなってきたような気も。
ライバルが少ないとだらしなくなるのかなあ(苦笑。
【2006/03/21 15:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
まぢっすか!?
ありがとうございます。
さっそく東熱帯魚に問い合わせてみます。
う~ん、昼間にチェックしとくんだった...

あの~、いま気づいたんですが、一枚目の画像の奥に緑色のオトシン映ってませんか?
気のせい?
【2006/03/21 21:54】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
うんうん、ザラついた質感の体表がトカゲチック!
ショップではあまりお目にかかれませんねぇ
タブは食べないのですねぇ
赤虫がメインかぁ。。。ふむふむ
【2006/03/22 00:17】| URL | みなと #- [ 編集 ]
そんな素敵な魚は居ません!(笑
>おまつさん
1枚目のリザードの後ろに写ってるのは
300円のハーフタイガーローチです(笑。
スプライトの茂みを通過して光があたるせいか、
全体的に緑色に見えるんですよね、この水槽(苦笑。
ちなみに左後方にぼんやり写っているのは
もふもふ君ことインドゴンゴタローチですよ。

>みなとさん
苔を食べるタイプのヤツはタブレットに餌付いたり
するみたいなんですけど、
ウチのは今のところアカムシしか食べてくれないです。
キャットタブなんかも落としてるんですが、なかなか(苦笑。
表皮のザラザラ感がいいですよね、これ。
今後どう育っていくのか楽しみですよ。
【2006/03/22 15:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/26 13:50】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

