スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
春の季節の桜保護
エビ混泳好きとしては、
やはり飼育魚との相性は気になるところ。
ウチでは以下のようなイメージでしょうか。

[危険度S]視界に入ったら即食いレベル
パイプ、アミメ、デルヘジィ、蛇頭、イールキャット、デンプシーなど
[危険度A]お腹が空いてりゃいただきますレベル
ディスカス、エンゼル、トランペットナイフ、タイガーローチなど
[危険度B]気が向いたら攻撃したり捕食するレベル
クラウンローチ、ピーコックガジョンなど
[危険度C]稚エビは食べても成エビは無関係レベル
グッピー、プラティ、飛狐、ロリカリア、ファロウェラなど

んで、この度ちょっと事情があって
危険度Aクラスの魚をガジョン水槽に移動しました。
って、来週里子に出すチェリーたちのいる水槽です。
わははは、ダメじゃん。

んー、とりあえずタッパーに隔離しとこう(笑。
20060324140708.jpg

思ってたよりメスが多いんだよなあ、なんだか。
抱卵してるエビも4匹いるし。
後でちと別水槽からオス足しときますね、おまつさん。
スポンサーサイト
【2006/03/24 18:34 】 | エビ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<地味すぎて紹介する気になれなかった | ホーム | CRSも結構増えた>>
コメント
クラウンローチも
捕食するんですか。
そういえば今日ショップに寄ったとき、クラウンローチのいる水槽には、エビ見ませんでしたね。その上の水槽にはヤマトヌマエビが入ってましたが。
地元のショップにはチェリー置いてません。
レッドビーシュリンプだけです、赤い色のエビは。
もう少し経験値稼いでレベルアップしたら、レッドビーシュリンプ飼えるかな…。

それにしても画像のチェリー、綺麗ですよ。
これがたくさんいるなんて・・・うらやましいです。
【2006/03/24 22:19】| URL | NAO #- [ 編集 ]
うひょ~~い!!
今、途中からドキドキして読んでましたよ!
里子?えっ、もしかしてオレ??って感じ。
いや~、ホントいただいちゃっていいんですかね?
なんか申し訳なさ過ぎですよ。
どこに入れようかな~!キューブに入れるか、60cmか!!
マウスがミナミにちょっかい出してるところは見たことないので、キューブの可能性大っす。
来週の土曜日の18~19時あたりでいかがですか?
【2006/03/25 00:51】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
うーむ・・・
>NAOさん
まだ生体の発送をやったことないんですよ、私。
ホントだったら、送料出してくれればすぐ送りますよー、とか
書きたいんですけど、チェリーの単価考えたら
20匹ぐらい送らないと送料すらもったいない気がするんですよね。
全部死着とかしちゃったら、マジで申し訳なさすぎる。
んー、挑戦してみます?(笑

クラウンは積極的にエビを襲う感じじゃないですが、
大きくなるとやはり駄目ですね。混泳向きじゃないです(笑。

>おまつさん
いや、だって、いつも行く店で手渡しだったら
何の手間も出費もないですもん。
申し訳ないとこなんてどこにもないですて(笑。
ミナミが増える環境だったら、どこ入れても問題ないと思いますよ。
来週っていうと1日ですね。アカムシセールが
終わってないんで、全然オッケーです(笑。
【2006/03/25 15:10】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

