スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チェリー飼いの小さなこだわり
昨日、エビを隔離してて思ったんだけどね。
それなりに綺麗なエビだとは思うのですよ、昨日のも。
ほんのり赤みの入った綺麗なヌマエビって感じですやね。
水槽内で落ち着けば、もうちょっと発色もよくなるし。
ただ、あれではやはりCRSへのステップアップエビとしての
魅力しかないんじゃなかろうか。

馬鹿みたいに2年間もチェリーの繁殖水槽を維持してきて、
それでいいのか、俺? チェリーの魅力を伝えることができるのか?

て別にチェリーの伝道師になるつもりもないし(笑、
そこまでのこだわりもないんで充分だとは思ったのですが、
ちょっとだけ納得行かなかったんで、
1匹だけベタ赤の個体を探して入れてみた。

このぐらいの色味になると、かなり水草に映えますよー。
ホントはこの色で揃えたいんだけど、
累代飼育しすぎてるせいか、なかなか色味の強いエビが
出にくくなってんすよねー、ウチ。
そもそもあまり色が遺伝するエビじゃなさそうだし。
ていうか、ワルモノさんも買い足すとか書いてないで
必要だったら言ってね(笑。
スポンサーサイト
【2006/03/25 14:50 】 | エビ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<混泳可能なナマズ | ホーム | 地味すぎて紹介する気になれなかった>>
コメント
いやいや...
いいと思いますけどね~、これ。
メチャメチャきれいですよ、ホント。
でも、もともと赤いと生きてるのか死んでるのかわからないかも(笑)
うわ~、マジで楽しみですよ♪
でもね、密かに、Gemさんにお会いすることで既に緊張していますよ、あたくし。
(;^^;)
【2006/03/25 16:04】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
あっ、それからね
先ほど行ってきましたよ、東さん。
いや~、なんというか...後ほどブログでご報告しますです。
おばちゃんクリソツのお兄ちゃん夫婦がいましたよ(笑)
お兄ちゃんも、物知りでとってもいい方でした。
【2006/03/25 16:07】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
お兄ちゃんも気さくな人ですよね(笑
ていうか、おまつさん。
東熱帯魚行くなら、そこで手渡しできたってばー。
ウチ、そこから車で10分ぐらいっすよ。
もうほんと目と鼻の先だってば(笑。
ところで、クラウンロケットフィッシュがいたと思うんですが、見ました?
先日行ったとき、かなりいい個体が揃ってたんですが。

ていうか、あたくし普通の33歳なので緊張しないでください(苦笑。
【2006/03/25 16:22】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
エビに優しく♪
びっくりしたなあ。とつぜん名前が出るんだもん。
じぇむさん親切すぎっすよ。こんなワルモノのオレに(笑)

でもなあ、ウチの水槽ってエビに優しくないからなあ…
せっかくいただいても…という気がしています。
現在、フロックピッド&モスを増やしたりして、
エビに優しくしておりますので、しばし待ってくれ-い。

つーか東から10分でうらやましいっすね。
あそこはかなりツボな熱帯魚屋なのでえ。
そんで、HPの春の唄は、きっとあのおばちゃんのセンスに違いない(笑)
【2006/03/26 11:20】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
いや、ウチだって優しくない(笑
むしろエビにとっては地獄に近いかと。

そもそも今回差し上げるエビのいた水槽だって、
マンゴイス、デルヘジィ、トランペットあたりのヤバメランクの魚が一時的に出たり入ったりを繰り返してた水槽だし(笑。
だいたい基本がガジョンペアの水槽だしさ。
よく全滅しなかったなあ、って感じですよ。
チェリー繁殖はやめないんで、
適当に必要になったら言ってもらえれば(笑。

熱帯魚趣味始めるまで知らなかったんですが、
ウチから車で30分圏内に東、PD、トロピ、かねだいが……。
そら、のめりこみますよ、もう(苦笑。
【2006/03/26 15:32】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

